パスワードを忘れた? アカウント作成
13847602 story
変なモノ

「伝説の聖剣」型などのユニークな表札 42

ストーリー by hylom
いたずらで抜かれそう 部門より

表札専門メーカー「美濃クラフト」による、「伝説の聖剣」型表札を設置した個人が話題になっている(@syatyou_eddieのTweet)。

美濃クラフトでは「伝説の聖剣」型表札だけでなく、漫画の効果音(オノマトペ)などを組み合わせた「MANGA表札」やレコード型、ギターヘッド型表札、形状を変えられる「10年表札」、日本刀型表札や「賢者の杖」型表札など、ユニークな形の表札を手がけている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年02月27日 9時04分 (#3571942)

    冒険心をくすぐる「伝説の聖剣“表札”」が話題!抜けないのか…開発者に聞いた
    錆びたり抜けたりすることはある?
    https://www.fnn.jp/posts/00365580HDK [www.fnn.jp]

    • by Anonymous Coward

      悪いけど、これ、墓標にしか見えない

      #ドッグタグとかお守りみたいな形見を引っ掛けたくなる

      • by Anonymous Coward

        塚の部分にヘルムをかぶせたくなる。

        • by Anonymous Coward

          おっと塚じゃなくて柄

        • by Anonymous Coward

          「美味い酒だ。味わって飲んでくれ。」
          とか言いながら安酒をかけてみたい。

          日本酒の瓶に入った水道水でも可。

      • by Anonymous Coward

        もし抜かれたら抜いた人に名前を継がせるんでしょ?

    • by Anonymous Coward

      そのリンク先で
      >ステンレス製のため触って指を切ることはないのでご安心を。
      そうかステンレス包丁では指を切ることないのか…

      • by Anonymous Coward

        刃を付けてないと言えばよかったのにね。

  • by Sukoya (33993) on 2019年02月27日 10時04分 (#3571976) 日記

    これを田舎の偉い人の家にプレゼントして、ポータル申請したい。
    いや、しかし個人特定ができるからポータル申請用には向かないか。

    やはり彫刻設置が田舎のポータル増加への近道……

  • by shesee (27226) on 2019年02月27日 12時29分 (#3572046) 日記

    三尺八寸もあったら鞘から抜けねー。
    伝説の宝剣の方ははじめから鞘が無いのかな。

  • by queloon (17011) on 2019年02月27日 13時13分 (#3572068)

    ゼルダとかドラクエとか、モンハンとか。
    欲しがる人はそれなりにいそう。
    ただ、表札だと家族の承諾を得るのが難問か。

  • by Anonymous Coward on 2019年02月27日 8時12分 (#3571919)

    男前表札シリーズなんて出た当初から話題になってたのに

  • by Anonymous Coward on 2019年02月27日 8時48分 (#3571937)

    そしてお墓な表札があるといいなあ

    • by Anonymous Coward

      LAIR OF THE EVIL WIZARD
              * W E R D N A *
      OFFICE HOURS 9AM TO 3PM
          BY APPOINTMENT ONLY
          THE WIZARD IS *IN*

      • by Anonymous Coward

        5:00PMまでじゃなかったっけ?(棒

    • by Anonymous Coward

      むしろ自分が死んだ後の墓標としてこの聖剣を使いたい気分。
      「ドクロの旗はおれの旗 おれの死に場所の目印さ」

      https://gigazine.net/news/20090604_gravestones/ [gigazine.net]

  • by Anonymous Coward on 2019年02月27日 8時53分 (#3571939)

    捻りすぎて訳が分からなくなり、表札型表札に落ち着く。

    • by Anonymous Coward

      三種の神器だったり、伝説の十本の聖剣だったり、どんどん増えていって
      スタンプラリーのチェックポイントになるんじゃないかな。

  • by Anonymous Coward on 2019年02月27日 13時13分 (#3572069)

    こういうくだらないところで自己主張するやつは、外面は良くてもたいていあとでめんどうになった

    • by Anonymous Coward

      ほんと、なんか面倒そうだな

      • by Anonymous Coward

        楳図かずおの通称まことちゃんハウスくらいなら立派だが(楳図は才能あるし)
        ワンポイント自己主張なら表札みたいな目立つところ以外でやれよ
        そのほうが粋というものだ
        自己主張の強いコスパ人間ほどみっともないものはない

        • by Anonymous Coward

          それ、お前がそう思ってるだけじゃん

        • by Anonymous Coward

          ワンポイント自己主張したいなら、自分のいちばん大事なところでしろよな
          安藤忠雄の家のように、住みやすさを真っ先に犠牲にするとか
          表札なんて、自分も近所の人も見ないじゃないか
          気にするのは訪ねてきた人と、無関係な通りがかりだ
          旅の恥はかき捨てとなんにも変わらん

      • by Anonymous Coward

        一応確認ですが(#3572069)がめんどくさそうな人間だ、と言ってるんですよね?

        • by Anonymous Coward

          違います
          表札のようなくだらないところで自己主張する人間は子供っぽいバカで付き合うと面倒事に巻き込まれる可能性が高いと言っています

          • by Anonymous Coward

            失礼しました
            その程度のことで子供でバカっぽいとか言う人の方が子供でバカっぽいよねという話なのかと思いました

            • by Anonymous Coward

              何千万円もかけて建てたものに自分の名前を刻むのがその程度のことですか
              あんたの程度が知れるよ

              • by Anonymous Coward

                「表札のようなくだらないところ」
                「何千万円もかけて建てたものに自分の名前を刻む」
                圧倒的な矛盾力がさすがです

              • by Anonymous Coward

                どっちかには賛成するんだな?おい

          • by Anonymous Coward

            手製ならまだしも売り物を買っただけではねえ
            手間のかかるカスタマイズでもしてるんならともかく

    • by Anonymous Coward

      ひょっとして、あなたが嫌われ者だっただけでは……

      自己主張されたら面倒って、ヤバイ人にありがちなことだよね。
      たとえば「自己主張する社員に、労基に訴えられたら面倒」って言ってる経営者とか。

      その人達は自分の思ったことを口にする正直者だったのです。
      他の人は我慢してて言わなかったけ。

      • by Anonymous Coward

        ・俺がどうかは関係ない
        ・人間関係は一対一とは限らない

        あと「馬鹿っていうほうが馬鹿」という小学生の考えはいい加減捨てろよ
        いい歳なんだろ

        • by Anonymous Coward

          馬鹿という人が馬鹿かどうかは置いておいて、
          アイツめんどくさいよな とかすぐ言う奴は面倒くさい奴だ、てのは割と妥当

          • by Anonymous Coward

            それは否定しないが、アイツが面倒くさくないことにはならない
            俺はアイツが面倒くさいだろうという根拠を挙げているが、お前らは感情的な反発だけで、反論しているやつはいないじゃないか

            • by Anonymous Coward

              なぜ反論しなくてはいけないのか
              あなたはこの人がめんどくさい奴だと言った
              貴方のほうが面倒くさいだろうと言う人もいる
              それだけ
              なおそして貴方が面倒くさいやつだという根拠は
              大したことない事を捕まえて他人を面倒くさいやつ扱いする独善性だけで十分だと思うね

              • by Anonymous Coward

                俺を叩く根拠は

                > 大したことない事を捕まえて他人を面倒くさいやつ扱いする独善性だけで十分だと思うね

                これでいいんだな?
                数千万円の買い物に自分の名前を刻んでみんなに晒すことが大したことない事だということでいいんだな?

              • by Anonymous Coward

                大したことないじゃん
                てかみんな名前は書いてるぞ?
                その名札がちょっと珍しいだけの小ネタじゃん

  • by Anonymous Coward on 2019年02月27日 14時00分 (#3572094)

    t/oっす

    • by Anonymous Coward

      別件逮捕にもってこいですね。

      Twitterで見かけたんだったか他で見たのか忘れたが、何かの剣のオブジェを購入して輸入したら税関で止められて、
      廃棄するか破壊するか迫られて、泣く泣く刃の部分を切り落として枝の部分だけ持ち帰ったって話を見たことある。
      ぐぐったらあった→ https://ga-m.com/n/zelda-master-swords-zeikan/ [ga-m.com]
      「説明するとまあ、先月個人的に輸入しようとしたマスターソードの等身大レプリカがですね。税関でひっかかってしまって、その処分に出向くのです

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...