パスワードを忘れた? アカウント作成
13651443 story
ハードウェア

グンゼ、「はいていないような感覚」の男性用下着を発売 80

ストーリー by hylom
はかなければ良いのでは 部門より

グンゼが腰回りにゴムを使わない男性用下着「AIRZ」を発売した(グンゼの発表製品ページ日経新聞朝日新聞)。

いわゆる「ボクサーパンツ」タイプの下着だが、伸縮性のある素材を使用することで腰回りのゴムがなくとも体に密着するのが特徴。「なにもはいていない」ような感覚で着用できるという。価格は1500円(税別)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by miyuri (33181) on 2018年07月19日 20時04分 (#3445768) 日記

    履いていないように見える女性用下着。

  • とらんくす (スコア:4, 参考になる)

    by Suzuno (48093) on 2018年07月19日 20時27分 (#3445781) 日記

    前に洗濯その他の事情で夫のトランクス穿いた時に「何これ、すごい開放感ある!」と感じた♀なのですが、これって更に凄いんでしょうか?

    • by shibuya (17159) on 2018年07月19日 20時33分 (#3445786) 日記

      >「何これ、すごい開放感ある!」

      異性装にチャレンジしなくても
      「かぼちゃパンツ」という商品があるでしょうに。
      https://www.google.com/search?q=%E3%81%8B%E3%81%BC%E3%81%A1%E3%82%83%E... [google.com]

      愉快なスイッチが入っているのは夏のせいですかね。

      親コメント
      • Re:とらんくす (スコア:4, 参考になる)

        by Suzuno (48093) on 2018年07月19日 21時03分 (#3445805) 日記

        べ、別に異性装にチャレンジしたわけじゃないんだから!勘違いしないでよね!

        じゃなくて、いわゆる「かぼちゃパンツ」は、言われてみればそうですね。
        コスプレとかでたまに穿きますが、下に普通のショーツも穿いてるので、あまり意識してませんでした。

        愉快なスイッチはだいたい夏のせいです。熱暴走です。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          20年位前に、一部の女性の間でトランクスを部屋着として使うのが流行ったようです。

    • by Anonymous Coward

      ニットトランクス穿いてみそ。さらなる開放感が味わえるで。
      普通のトランクスは脚を曲げたときとかに突っ張るからあかん。

      長年トランクス履いてたが、ニットトランクス穿いた時の開放感はやばかった。

    • by Anonymous Coward

      女性用でも、パンツの上に穿く開放感のある下着があるでしょ。
      あれを直穿きすれば最適なのでは。

      これは腰の締め付けだけだから、腰回りの違う女性には緩すぎるかもね。

    • by Anonymous Coward

      むしろトランクスのゴムを極限までゆるくするほうが良いような気はします
      男性には男性器がありこの手の下着は男性器を締め付けるため真の意味で履いていない感覚は得られないはず
      たぶん履かないことによる開放感は女性の方が上でしょう
      男性の場合男性器に違和感を感じるので
      履いてない状態が続くと男性器のあの違和感は消えるのだろうか

      • by Anonymous Coward on 2018年07月19日 23時54分 (#3445905)

        トランクスのゴムを緩めるのはオススメしません。

        例えば、葬式で遺族側として前に出て弔問客に挨拶してる時にトランクスがずり下がり、
        ズボンの中で半ケツ振りチン状態になるなどの問題が発生します(実話)

        下着全体で締め付けるタイプならともかく、トランクスでやってはいけません。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        スコットランド的に、男もスカート、もありだけど、男性器は前についてるからたとえ下着なしでスカートを履いてもあたるよね。
        この際、下は何もつけずに、という・・・

        ブラブラしながら歩くのと、下着でしっかりおさまった状態で歩くのは、どっちが心地よいんだろう。
        最初はブラブラが解放感ありそうだけど、そのうちいちいち動くのがうざくなるかも?

  • by st1100 (45287) on 2018年07月19日 21時45分 (#3445829)

    体に密着するのが特徴

    「はいていないような」とは言え、密着派の世界。

    私はゆったり派 [gunze.jp]。

    ところで、グンゼのウェブサイトを眺めたところ、
    これ [gunze.jp]のイメージ写真は奇異。漏らしたウンコが前に出てきた級。

    そして、グンゼのウェブサイトを除いた後、スラドのページ下部の連動広告が「ふんわりルームブラ」に。

  • New Function (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2018年07月19日 19時36分 (#3445742)

    自動的にパンツのゴムがまくれる機能や
    動くと自動的にワイシャツがせり上がる機能を搭載した
    腹を持つ方は
    本製品をご利用いただくと
    気が付かないうちに自動的にパンツが脱げる機能が追加されます

  • by hinatan (24342) on 2018年07月19日 19時02分 (#3445702) 日記

    履いてない感覚に慣れて、履いていると思い込んだまま庭に出て通報される光景までは見えました。

    関連リンク:

    見せつけるつもりなかった… 自宅庭で全裸で“涼” 公然わいせつ容疑で69歳男逮捕
    https://news.goo.ne.jp/article/kobe/nation/kobe-20180718021.html [goo.ne.jp]

    • by Anonymous Coward on 2018年07月19日 21時23分 (#3445818)

      本当に穿かないのはどうか?

      世界で最も黒い物質 [srad.jp](世界一は更新されたらしい [srad.jp]が)を塗ると、
      「それは凹凸を失った真っ黒な空洞にしか見えなくなってしまうという」のだそうだ。

      これを下半身に吹き付ければ、もろ出しで出歩いてもベタズミ状態になって何もわかるまい…
      と思ったのだが、「立って」しまうと横から見てまるわかりになるのでダメだなと理解した。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        えー、立たないと分からないような子供はここで書き込みをしないように

  • by Anonymous Coward on 2018年07月19日 19時36分 (#3445741)

    伸縮性のある素材ならソフトウェアですよー

    • by Anonymous Coward

      着用するに困難が伴うのでは。

    • by Anonymous Coward

      「ふんわりルームブラ」の広告が出たので、思わず買いそうになりました

  • by Anonymous Coward on 2018年07月20日 10時33分 (#3446053)

    SIDOの包帯パンツ [sido-japan.com]を愛用する自分としては、とうとう対抗馬が出てきたか、という感想です。
    包帯パンツ(初代)はガーゼ素材で腰回りにゴムが無く、履き心地抜群です。
    但しズレないようするためか、股上が高く、着用すると腹巻のような見た目になるのが難点です。

    選択肢が増えるのは良いことなので、他のメーカーも参入してもらいた。

  • by Anonymous Coward on 2018年07月19日 18時50分 (#3445693)

    「はいていないような感覚」、、、、これ一歩間違うと、ウンコするときに
    パンツおろさないで、行為に及ぶ危険性が!?

    • by Anonymous Coward

      心配なら、その部分をくり抜くのも手です。

    • by Anonymous Coward

      すーすーしてぱんつ履き忘れたかもしれないという気持ちになって、いつも落ち着かないと思う。

      「そこにある」という感覚のフィードバックはとても重要じゃないかな?
      #かけているのに「めがね,めがね」と探し回る奴のぱんつ版が、リアルで増えそうな悪寒

  • by Anonymous Coward on 2018年07月19日 19時06分 (#3445705)

    最近、局部を出した男が徘徊する事案を報せる防犯メールがよく届くけど、あの人たちもこれさえ履いていれば安心だね

    そんな訳ない?

    • by Anonymous Coward

      いつも履いていない感覚なので・・

      • by Anonymous Coward

        でももっこりした状態で徘徊してるとそれはそれでだめだと思う

    • by Anonymous Coward

      そこは敢えて
      履いてないから恥ずかしくないもんっ!
      だろうjk

  • by Anonymous Coward on 2018年07月19日 19時11分 (#3445709)

    Mサイズじゃ太すぎんだよ!

    下着が腰パン状態って動きにくいし気持ち悪い
    大きいサイズは専用の展開があるのに小さいサイズはないんだよなぁ
    キッズはあからさまにキッズなデザインになるのでノーサンキュー

    #そしてふんどしへ

    • by Anonymous Coward

      流れよ我が涙、とXLがパッツンになる私が言った

  • by Anonymous Coward on 2018年07月19日 19時14分 (#3445712)

    履いてますよ。
     
    って確信できないのははたしていいことなのか?

  • by Anonymous Coward on 2018年07月19日 19時33分 (#3445738)

    「なにもはいていないような感覚」を知り尽くしているのだろうか?
    「なにもはいてない」上からズボン履くことってまずないような。

    • by baishi (28995) on 2018年07月19日 20時03分 (#3445766) 日記

      直接ズボン?あるある!
      プールに行くとき水着を家で履いてって、帰り用のパンツを忘れたときとか(経験談)。
      あと、これ。
      http://portal.nifty.com/special04/04/01/topic/5/ [nifty.com]

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      最近は薄手で切りっぱなしの伸縮素材が流行りなんだ。それでぱんつを作ったら、「はいていない感覚」と形容するのが適切なものになったんだろう。

      薄手、伸縮、末端の処理なしというのが先にあって、ぱんつはいてない感覚は結果。

  • by Anonymous Coward on 2018年07月19日 20時27分 (#3445780)

    Tバックを履いているがケツに食い込む。
    これは食い込みがなさそうでいいな。

  • by Anonymous Coward on 2018年07月19日 21時30分 (#3445826)

    パンツのゴムがウエストを圧迫する感覚が肥満の自覚症状、自分から逃げてはいけない戦わなきゃ現実と

    • by shibuya (17159) on 2018年07月19日 21時48分 (#3445831) 日記

      Vollers, Axford の美容用体型補正コルセットを使って自分だましをしたことがある。
      臍より上部分はたしかに着用前よりすっきりするが、臍下がぽっこり。
      これに頼り続けていても願望どおりにならないと悟って着用をやめた。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2018年07月19日 23時12分 (#3445883)

    こういう目的で開発されたものじゃないと思うが、あれも着ている感じがあまりない。

  • by Anonymous Coward on 2018年07月19日 23時14分 (#3445884)

    俺はトランクス派なんだけど、以前ボクサーパンツ派に「ビシッとしたフィット感が良い」と言われたけどこれはどうなんだろ。

    • by Anonymous Coward

      「ビシッとしたフィット感が良い」

      ビシッとしたヒット感がいィィイッ!
      щ(▼∀▼)/~~~~~ ピシッ!

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...