パスワードを忘れた? アカウント作成
13576715 story
ストレージ

Amazonで謎の文字列が印刷されたmicroSDカードが販売されていることが話題に 26

ストーリー by hylom
意味不明 部門より

Amazon.co.jpで、謎の文字列が印刷されたMicroSDカードが販売されていることが話題になっている(ITmedia)。

こういったSDカードはTwitter上で12日ごろから話題になっていたが、実際に購入した人からは実際には謎の文字列は印刷されていなかったといった報告もある(報告1報告2)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • Licensed SD (スコア:4, おもしろおかしい)

    by manmos (29892) on 2018年04月16日 16時09分 (#3394069) 日記

    を「いせんすどすど」と読んだというtweetが。

  • by Anonymous Coward on 2018年04月16日 23時17分 (#3394274)

    投稿者のらねこ ベスト500レビュアー
    ロゴがない商品が届いてショックです [amazon.co.jp]
    "イセンスドス デ"というハイセンスなロゴに惹かれて購入しましたが、ロゴが何も入っていない
    写真と異なる製品が届き、ショックでご飯が喉を通りません。
    そのうえ容量も実際は16GBでしたが、こちらはロゴの重要性と比べれば些末なことでしょう。

    171人のお客様がこれが役に立ったと考えています.

    • by Anonymous Coward

      草生えるw

      マジレスだけど、リンク先のレビューはネタ提供なので別として、
      今や多くの安価な商品のレビューやスコアは何の役にも立たんね。

      高評価な商品のレビューを見ると日本人の本名みたいな名前でどうでもいい一言感想ばかり。
      ああ、中国人の出品と中国人のサクラだなと一発で分かる。
      まともな神経の持ち主ならそうそう本名は使わねーよ、と。
      あと何がどう良かったのか詳細を書けない。怪しい日本語になってボロが出るからな。

  • by nemui4 (20313) on 2018年04月16日 15時15分 (#3394030) 日記

    もしかして激安?
    #相場を知らない。

    twitter見るとかなりインパクトありますね。
    非日本語ネイティブ業者さんの頑張りでしょうか。

    • Re:256GB 3,999円 (スコア:4, 参考になる)

      by ajimot (17850) on 2018年04月16日 15時21分 (#3394032) 日記

      デイリーポータルさんのTwitterでエラーになってるように
      認識する容量は256GBって出ても
      実際はその容量までは書き込めないというタイプの偽物かと

      親コメント
      • by nemui4 (20313) on 2018年04月16日 15時39分 (#3394043) 日記

        その昔、中華ディスクでそんなんありましたっけ。
        あれのmicroSDカード版かな。

        親コメント
      • by Anonymous Coward
        魔方陣の上に置いて、怪しげな呪文を問えると、ロゴが浮き上がり
        全ての容量が使用可能になる仕様かもしれません。

        魔方陣と怪しげな呪文は別売りです(嘘
        • by Anonymous Coward

          魔方陣? 魔法陣? さぁ、どっち?

          • by Anonymous Coward

            魔方陣はピラミッドパワーかな?

            ちゃんと東西南北に合わせないとだめだよ

      • by Anonymous Coward

        妙に安かった場合、H2test2での全チェック必須ですね。
        最も相手も学習してて、激安とはいえない価格にする場合もあるそうなので気が抜けない。

        • by Anonymous Coward

          Amazonだと混合在庫で偽物が混じるってこともあったと思うので
          AmazonでSDカード買うのは怖いですね

          J〇〇とかいうストアで偽物が多く売られてたって事件もありましたし

          #Amazonで売られてるSDカードはそこまで安くないので、あきばおーとかあたりで買ってます

          • by Anonymous Coward

            そういう場合はカスタマーサービスに言えば交換してくれないの?

            いずれにせよあきばおーまでいく交通費が馬鹿にならん。

    • by Anonymous Coward

      中身は16GBらしいです

    • by Anonymous Coward

      「非日本語ネイティブ」というパワーワード

    • by Anonymous Coward

      >もしかして激安?

      諸般の事情で昨日200GBのmicroSDをAmazonで検索してみましたが
      8000円ちょっとでしたかね。

    • by Anonymous Coward

      偽物リスクや詐欺リスクを考えたらタダでも高すぎる(個人情報目的の業者もいる)

  • by Anonymous Coward on 2018年04月16日 16時22分 (#3394078)

    「極度乾燥(しなさい)
     Superdry 」
    というUK発の世界的人気ブランドがありますが、ブランドネーミングについては、
    「デザイン的観点で命名したんだ。いやパチモン感がお洒落側にシフトした時代的観点だ。」
    などと議論されたりされなかったり。

    話題になったら成功の時代ですが、このメモリカードの場合はスペック詐欺だったということなので、単純にパチモンだったのかとガッカリ。

  • by Anonymous Coward on 2018年04月16日 16時23分 (#3394079)

    文字書かれてなかったらなんの価値もないじゃん

  • by Anonymous Coward on 2018年04月16日 17時19分 (#3394111)

    SVGで文字部が化けた

  • by Anonymous Coward on 2018年04月16日 18時43分 (#3394145)

    往年のロッチのように、SDカードコレクターが収取するようになった時に
    プレミアツクアルヨ!
    カウヨロシ!

    コレクターズアイテムとしてはちょっとほしいけど
    流石にSDカードじゃプレミアつかないだろうなあ…

  • by Anonymous Coward on 2018年04月16日 21時24分 (#3394236)

    検索結果の下のほうに新生児用の肌着・目元マッサージャー・数珠(?)・大人のおもちゃがあるのはなぜだ?(笑)

  • by Anonymous Coward on 2018年04月17日 0時04分 (#3394290)

    アフィリエイトじゃないよな?

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...