パスワードを忘れた? アカウント作成
13524351 story
バグ

米国・フロリダ州でAirPodsの破裂事故が発生 37

ストーリー by headless
小爆 部門より
米国・フロリダ州セントピーターズバーグのスポーツジムで、Appleのワイヤレスイヤフォン AirPodsの破裂事故が発生したそうだ(News Channel 8 On Your Sideの記事Mac Rumorsの記事Neowinの記事SlashGearの記事)。

所有者の男性はAirPodsで音楽を聴きながら運動していたところ奇妙な感覚があり、右側のAirPodsから煙が出ていることに気付いたという。そのため、男性はAirPodsを取り外し、フィットネス機器の上に置いて助けを呼びに行ったそうだ。男性が現場に戻ると、右のAirPodsは既に破裂していたとのこと。男性だけでなく、破裂の瞬間を目撃した人は誰もおらず、実際に何が起こったのかは不明だが、本体の破裂と焼け焦げの跡からバッテリーが爆発したのではないかと予想されている。男性はAirPodsを取り外していたため無事だったが、同様の事故がまた発生する可能性もあるとして、他のAirPodsユーザーに注意を呼び掛けている。Appleは8 On Your Sideに対し、この問題を調査しており、男性にも連絡を取ると述べたとのことだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by hinatan (24342) on 2018年02月11日 13時34分 (#3359862) 日記

    トレッドミルで左隣の人の設定を見て、
    「ふん。8km/h 。Distance 2km。・・ゴミめ。俺 11km/h だから」

    しかし、右隣を見ると・・
    「なにぃ! 15km/h ・・。しかも Distance は既に 30km・・。
        なん・・だと! 30kmの壁を乗り越えてまだスピードを上げやがる!
        16... 17...  や、やめろ!それ以上はいけない。

        18... 20!  (チュドーン! イヤホン爆発)

     奴のマラソン戦闘力は 20km/h か! サブ2.5ランナーがこのジムに!」

  • by Anonymous Coward on 2018年02月11日 13時34分 (#3359863)

    スカウターだって熱暴走で爆発するんだ。
    戦闘力が5のゴミは、自衛としてリチウムイオン電池内蔵の機器は身に着けないようにしないとな。

    ちなみに俺は胸ポケットにスマホを入れているので、爆発したら一発であの世に逝けるかもしれない。

    • by hjmhjm (39921) on 2018年02月12日 12時05分 (#3360124)

      別のスマホか、できればゲームボーイを内側に入れておけよ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      内側に鉄板入れておけば
      むしろ砲弾を弾き返すかもしれないよ

      • by Anonymous Coward

        弾き返すが、その後、爆死するんですね・・・

        • by Anonymous Coward

          リアクティブアーマー(ただし内側に弾ける)

          • by Anonymous Coward

            スマホを胸ポケットに入れるときには裏返しにしないとな。

    • by Anonymous Coward

      漫画ネタと現実界の事故を比較する意味はナニ?

      • by Anonymous Coward

        比較??????????????????????????

        • by Anonymous Coward

          比喩????????????????????????????????????????????????????コソボ?

          • by Anonymous Coward

            ?の数が多いから君の勝ちだな。

            • by Anonymous Coward

              ?の数がアホレベルメーターでっか

  • by jizou (5538) on 2018年02月11日 14時03分 (#3359875) 日記

    汗が中に入って塩分でショートしたか、
    踏んで電池にストレスをかけてしまったか。
    そんな理由のような気がします。

    耳の中に影響がない設計になっているのは、よく考えられているような気がします。

  • by Anonymous Coward on 2018年02月12日 17時13分 (#3360234)

    たぶんIMFのスパイのAirPodを間違って使ってしまったんですね。

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...