パスワードを忘れた? アカウント作成
13461946 story
ハードウェア

GoogleのBluetoothイヤホン「Pixel Buds」、酷評される 30

ストーリー by hylom
発売されてすらいない日本 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Googleが発売したBluetoothイヤホン「Pixel Buds」はその独特のデザインや、Pixelスマートフォンと組み合わせることで音声翻訳を行える点などが話題になったが、発売後の評価は芳しくないようだ(Yahoo!FINANCEGIZMODOiPhone ManiaSlashdot)。

たとえばCNBCのテクノロジープロダクトエディタであるTodd Haselton氏は「買う価値がない」と断言している。その理由の1つはマイクの品質の低さで、リアルタイム翻訳は静かなところでないと使い物にならないという。また、PixelとPixel 2にしか対応しないこと、ペアリングが面倒であること、ケースの作りに問題があること、音質が悪いといった点も評価を下げている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年11月23日 9時54分 (#3317320)

    俺を採用しなかった報いを受けろ

    • by Anonymous Coward

      英語できない人には無理よ

      • by Anonymous Coward

        外資系企業に居るからって英語ができるとは限らないんだぜ。

        俺とか…… (;_;)
        #何故泣く……

        • by Anonymous Coward

          > #何故泣く……

          全くだ。
          入れなかったやつが泣くべきだろう。
          # 自虐系自慢て、誰も得しないんだぜ……

    • by Anonymous Coward

      Google人事、機能してるな…と思ってしまった。

  • by Anonymous Coward on 2017年11月23日 8時41分 (#3317285)

    新しい試みの製品はこんなもの。
    評価で得られる情報から製品は向上するんです。

    わしは買わんが、お前が買え!

    • by Anonymous Coward

      フィールドテストで分かるようなウィークポイントも、とにかく発売して人柱で情報を得なければいけないもの?

      • by Anonymous Coward

        ローリングリリースの潮流を受け入れなさい!

        • by Anonymous Coward

          これハードウェアなんすけど。

      • by Anonymous Coward

        あ、Google製品って全部永遠のベータだと思ってた

        #いつの時代だ

        • by Anonymous Coward

          NexusブランドからPixelに変わったのはてっきりβからの脱却かとおもいきや、
          スマホ側も継続してβだったんでそこはあんまり疑問は無かった。

          サービスプロバイダからメーカーに変わるにはそこは必須項目なんだけど。

      • by Anonymous Coward

        限界を(見)極めるために必要です

    • by Anonymous Coward

      iPodも音質については良い評価は聞かなかったような。

      Kindleに至っては第二世代まではヒトバシラー御用達なイメージ。
      Kindle3、Touchでようやく実用レベル。
      #Windows3.1(ボソッ)

      • by Anonymous Coward

        iPodはClassic(HDDベースの最後の奴ね)になって音質が落ちたと言われるな。

        iPhoneは言われるほど悪くはない。もちろん、本物のヘッドホンアンプには勝てないだろうけど。

        (ちなみにiPhone付属のイヤホンについて言うと、昔の奴はひどかったが今のは音質は意外と悪くない。耳からすぐ抜けるのが嫌なので俺は使ってないけど。)

        • by Anonymous Coward

          音漏れするので禁止すべき

    • by Anonymous Coward

      他社製品の二番煎じで性能は格段に悪い粗悪品ですよ?
      試作品として社内で没にするべきレベル

  • by Anonymous Coward on 2017年11月23日 9時41分 (#3317312)

    音声ガジェットに翻訳なんて期待してません。

  • by Anonymous Coward on 2017年11月23日 10時20分 (#3317333)

    >Google Translateアプリを開いて、外国語を話している人の前に
    >スマートフォンを構えなきゃいけない

    スマホのマイクの性能が悪いのが原因か。
    顔に近づけて電話する以外でも使える高性能のマイクがあれば解決だろう。
    マイクが高性能化すれば、高品質な音声のビッグデータを収集できる。
    翻訳も性能が上がるし、それ以外にも様々な用途で...

    • by Anonymous Coward

      真ん中にマイク二本生やして対面して話さないと使えない翻訳器最近発表されてなかったっけ

  • by Anonymous Coward on 2017年11月23日 10時40分 (#3317342)

    静かなところでは使い物になる素晴らしい製品であることに変わりはない、という意味かw
     
    まあこの記事の作者は使い物にならんほうだな。転職をオススメするよ
    新製品を多く世に出し、自己を評価し、良い点悪い点を正当に評価するのが努めだが、
    萎縮させるようなことばかり書く阿呆だ
    FBによる限界の向上、機能向上の素晴らしさすら理解できてない

    またこの製品には敵が多かろう
    現行の翻訳業者、翻訳企業、製品群・・それらに携わる数十万、世界じゅうをあわせたら数百万~か
    彼らひとりひとりは、脅威ととるか、興味ととるか

    そういう製品こそ、期待したい。
    Googleの開発者たち、おめでとう!

    • by Anonymous Coward

      面白かった。今後も続けてくれ。

    • by Anonymous Coward

      すまん、どこを縦読みすればいいの?

    • by Anonymous Coward

      怪文書?

    • by Anonymous Coward

      FBもなにもBluetoothイヤホンなんて数えきれないほど発売されているのに
      そういったものから何も学ばず(学べず?学ぶ気がない?)ゴミを堂々と発売するような奴らに期待しろと?

      稀に見るゴミを買ってしまったのに「これからに期待」と褒めるのはただの信者だよ
      普通の人は「金返せ」だからね
      良し悪しに関わらず記事にして金稼げるライターが酷評するってどういうことか考えてみな?
      「良い点悪い点を正当に評価」しても信者は悪い点は認めないだろうけどさ

    • by Anonymous Coward

      日本語ムズカシイデス

  • by Anonymous Coward on 2017年11月23日 14時26分 (#3317462)

    リンク先も途中まで読んだだけで分かった
    ここまで酷い製品は久しぶりだなと

    • by Anonymous Coward

      Apple信者の偏見たっぷりな感じでバイアスまみれなことの方が目立つんだが。
      特にGIZMODEの「リアルタイム翻訳の現実は厳しい」の章とか偏見がきつすぎ。
      主観的な尺度が関わる部分なだけに問題点としている部分の実際の問題の程度が全くわからない。

      解ってることを敢えて表現し直していちいち「困惑です」とか馬鹿みたいにリピートしたり、
      Apple信者らしい「意識高い系」的視点であーだこーだと、まともにレビュー書く気ねぇなとしか。

      個人的には個別に充電したり片耳外したらなくしそうなAppleのよか有線でつながってる方がマシな気がするしなぁ…
      そもそもスマートなワイヤレスイヤホン自体がスマートスピーカーと同じく微妙な製品ジャンルな気がするから製品に対しては突っ込み始めたらキリがないと思う。

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...