パスワードを忘れた? アカウント作成
13351922 story
マイクロソフト

マイクロソフト、次世代Hololens向けにAI向け演算プロセッサを開発中 5

ストーリー by hylom
どんなチップになるのかな 部門より
あるAnonymous Coward曰く、

Microsoftが開発中の複合現実(Mixed Reality、MR)デバイス「Hololens」の次世代モデルでは、独自の専用チップが搭載されるようだ(VRInsideBloombergSlashdot)。

搭載されるのは画像認識や音声認識などの処理を行うプロセッサで、今までクラウドに送信して処理させていたようなタスクをデバイス内でリアルタイムに実行できるようになるという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • Movidius (スコア:2, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2017年07月27日 11時13分 (#3251013)
    https://www.movidius.com/
    Intel に買われて予定より安く製品化されたね。
    もう日本にも発送してもらえるので、1個注文してみた。

    単体で100GFLOPS越えるし、並列で駆動させること前提の設計なので、これ数個詰めば用途は限られるにしてもデスクトップ並の性能出せる。
    1W でそれだけ出るので、HoloLens にも詰めるだろう。
  • by Anonymous Coward on 2017年07月26日 20時24分 (#3250710)

    今度ASUSとかから出るやつは完全に覆うやつでぜんぜんかっこよくない
    これとは別物なの?

    • by Anonymous Coward

      かっこいいとかどうとかいう話じゃなくジャンルが違う物だ。

      • by Anonymous Coward

        書き込みで発売そろそろだったの思い出したので自分へのご褒美として買おうとしたら、
        既に売り切れていたでゴザル。

  • by Anonymous Coward on 2017年07月27日 9時30分 (#3250935)

    見たことないんですが、もう次世代機ですか。
    遅れてるぅ!

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...