パスワードを忘れた? アカウント作成
13334917 story
ハードウェア

ベビー用品メーカーがルノーと共同で運転中の車内を再現するデバイスを開発 21

ストーリー by hylom
大人用の需要もあるかも? 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

運転中の自動車内を再現するというデバイスが開発された。ルノーとイタリアのベビー用品メーカーが共同で開発したもので、このデバイスの上にゆりかごを設置すると、車に乗っているかのような音や振動を再現できるという(ハフィントンポスト)。

道のりを「スポーツコース」や「高速道路」、「カーブの多い道路」などから選択することも可能。こういったデバイスは米フォードも開発しているという。価格は100ユーロ(約1万3,000円)程度だそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Kyoutarou.Neko (47787) on 2017年07月11日 14時58分 (#3242574) 日記

    SEGAのセガラリーの筐体にベビーカーを設置するだけで同じものが再現できると思われます。

    #15年近く前の筐体だけどね…。

    • by Kyoutarou.Neko (47787) on 2017年07月11日 15時13分 (#3242586) 日記

      あ、チャイルドシートですね、間違えました。

      親コメント
    • by eru (12367) on 2017年07月11日 15時34分 (#3242601) 日記

      デイトナUSAでも可
      # 20年以上前かよ…

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        デイトナUSAなんか見せてたら、子供は絶対歌い出すと思うの。

        【初級】
        ローリン スタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
        ローォリン スタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
        (゚д゚)ジャカジャジャンジャンジャンジャジャン

        【中級】
        ( ゚Д゚)トゥットゥトゥットゥッ トゥットゥ トゥートゥー
        デイトーナ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
        デイトーナ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 

        【上級】
        (゚д゚)アワナ フライ (゚Д゚#)スカイハァーーーイ
        (*´д`)レツゴオォォ トゥゲザー

        • by Anonymous Coward

          R-360の筐体に乗せて鍛えよう

    • by Anonymous Coward

      あの筐体をタダで手に入れても運び込むだけで100ユーロ以上かかりそうです。

      #どうせならR360筐体の方が・・・

  • 輸送反応 (スコア:2, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2017年07月11日 22時59分 (#3242859)

    哺乳類の本能だとか。
    科学的にはアレなのかと思いきや、、、

    抱っこして歩くと赤ちゃんがリラックスする仕組みの一端を解明
    http://www.riken.jp/pr/press/2013/20130419_2/ [riken.jp]

  • by wolf03 (39616) on 2017年07月12日 0時00分 (#3242887) 日記
    個人差で酔ってしまう事があるのではなかろうか
  • by qem_morioka (30932) on 2017年07月11日 15時08分 (#3242583) 日記

    こういう客層が一番関心を持つのは
    そのベビー用品メーカーのチャイルドシートが、
    そのルノーの車に無理なくちゃんと装着できるのかってことだと思うけど

    んー、ベビー用品ってだけでチャイルドシートつくってないのかもなあ

    # そもそもフランスにチャイルドシートって普及してるのか知らぬ

    • by Anonymous Coward

      ISOFIX対応で付かないなら、シートか車、どちらかが規格外と言う事なので、規格に反している方に苦情を入れれば交換か返品しないと騒ぎになります。
      ISOFIXなのに付かないという話はまだまだあるんでしょうか。
      安全性に問題がある製品が多いというのは聞きますが。

  • by Anonymous Coward on 2017年07月11日 14時33分 (#3242557)

    加減速Gがないと、子供でも「嘘っぽい」とわかるんじゃないかな。

    • by Anonymous Coward

      自動車の方が、この優れた娯楽器具の劣化コピーかもしれないぞ。

      #そういえば、自分が小さな頃は自動車に乗せてればご機嫌な子供だったって聞いたな。
      #もし自分が子供の時にこれがあったら、親は私を寝かしつけるために一つ買ってたかも。

    • by Anonymous Coward

      元記事見たところ、ようするにゆりかごのようなので、赤ちゃんが眠ればそれでいいと思われ。

      • by Anonymous Coward

        条件反射で、車に乗っているときにもぐっすり眠るようになってくれるかな。

        • by Anonymous Coward

          車が運転できるようになったとき、癖で寝てしまったらシャレになりませんって

          • by Anonymous Coward

            その頃には自動運転車が普及してますよ。

            • by Anonymous Coward

              また出たよ。
              「自動運転車ならできる」。できもしないくせに。
              そういうのは出来るようになってから言ってくれ。

    • by Anonymous Coward

      ゆりかごの上にセットするドーム型ディスプレイで風景もつけないと

  • by Anonymous Coward on 2017年07月11日 14時53分 (#3242567)

    赤ちゃんの頃から車の気持ちよさを刷り込ませてこの赤ちゃんたちが青年になった頃に車離れが起きないようにしたいんだろう。

    • by Anonymous Coward

      ますます運転者人口が減って、タクシー会社が儲かると

  • by Anonymous Coward on 2017年07月11日 15時07分 (#3242581)

    電車の椅子だとうるさく衆人環視の中でもぐっすりと眠れてしまうのはなぜだろう。
    単に疲れているからかな?
    しかも到着駅の放送で8割方起きられるという。

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...