パスワードを忘れた? アカウント作成
13175172 story
ゲーム

月額9.99ドルのXbox One向け定額制ゲーム配信サービス「Xbox Game Pass」発表 10

ストーリー by hylom
マニアには良さそうだが 部門より
あるAnonymous Coward曰く、

MicrosoftがXbox One向けの定額制サービス「Xbox Game Pass」を発表した(Engadget Japanese)。

月額9.99ドルで、Xbox OneおよびXbox Oneで動作するXbox 360タイトル100以上をプレイ可能になるというもの。現状では詳細な対象タイトルは不明。

また、対象タイトルは定期的に入れ替わるものの、気に入ったタイトルを割り引きで購入する特典もあるようだ。

MicrosoftはXboxユーザー向けに毎月無料タイトルの提供や割り引き販売を行う「Xbox Live ゴールド」メンバーシップというプログラム(月額9.99ドル)を提供しているが、Xbox Game Passはこれとは別のサービスとなるとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by jizou (5538) on 2017年03月03日 9時52分 (#3170090) 日記

    見方を変えると、古いタイトルを再販するための手段だと思うんだけど、
    それに月額1000円取るのね。
    100タイトルぐらいしか無いんだし、サービスに入っている間は、
    遊び放題にしてくれるぐらいでちょうどいいと思うんだけどなぁ。

    毎月の最大インストール数を制限して、
    購入すれば、その分は対象から外れる... とかでもいいけど。

    • by Anonymous Coward

      いやなら使わなければいいじゃない
      誰もあなたに強制なんてしてないんだから

    • by Anonymous Coward

      そういうサービスじゃないんですか?
      サービスに入っている間は月額1000円かかって、100タイトルを遊び放題。

      • by jizou (5538) on 2017年03月04日 8時29分 (#3170673) 日記

        その100タイトルが"定期的に入れ替わる"ので、
        気に入ったゲームを遊び続けられないんですよね。
        遊び続けようと思ったら、入れ替えられる前に買わなければならない。

        もう少し月額料金が安ければねぇ。

        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2017年03月03日 9時25分 (#3170069)

    対象タイトルは定期的に入れ替わる

    スカイリムみたいに長い間遊ぼうと思ったら結局は買わなきゃいけなくなるし、これは嫌だな。
    でもゴミみたいなゲームを買ってしまうことが減りそうなのはメリットか。

  • by Anonymous Coward on 2017年03月03日 10時28分 (#3170112)

    定額で途中まで遊んでからディスク版をはじめると、最初からになるとやる気なくす人も多そうだ

  • by Anonymous Coward on 2017年03月03日 10時38分 (#3170116)

    定額サービスの真価は結局そこ。
    定額〇〇放題サービスと銘打って、旧作の一部だけ無料で続きは有料、なんてのじゃ基本無料があるじゃんと突っ込みたくなる。
    どこまで本気なのかな。

  • by Anonymous Coward on 2017年03月03日 13時27分 (#3170240)

    マニアはやりたいゲームなら発売日に買うので、むしろ普段ゲームを買わないライトユーザー向けでしょう。
    HuluやNetflixなどの有料動画配信サービスが普及してることを考えれば、今までなかったのが不思議なくらいだと思います(EAアクセスはありましたけど)

    最近のゲームのプレイ時間大体10~50時間程度でしょうけど、ドラマも数シーズンあればそのくらいになりますし、コンテンツ差し替えに関しても事前に通知があれば問題ないでしょう。

  • by Anonymous Coward on 2017年03月03日 17時31分 (#3170431)

    Xbox Oneで動作するXbox 360タイトル100以上をプレイ可能になるというもの。

    360タイトルなのか100タイトルなのか少し悩んだ
    きちんと、「Xbox 360100タイトル以上をプレイ可能」とわかりやすく書いてほしいところ

    • by Anonymous Coward
      xboxはそんなにゲームがリリースされていたのか…
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...