パスワードを忘れた? アカウント作成
13138247 story
ハードウェア

CPUが高温になるとケース上部が自動で開くゲーミングPC 79

ストーリー by hylom
閉じないのか…… 部門より

CPU温度が80℃を超えると、自動的にケース上部が自動的に開いて冷却を行うケースを採用したゲーミングPC「GB-GZ1DTi7-1070-NK-GW」が発売された(AKIBA PC Hotline!)。想定価格は26万8,000円。

このPCはGIGABYTE製で、CPUはCore i7-6700K、GPUにGeForce GTX 1070(8GB)を搭載。メモリは16GB、ストレージはSSD(240GB)+HDD(1TB)。なお、開いたケース上部を自動的に閉じる機能は備えられていないという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 値段が高い (スコア:5, おもしろおかしい)

    by manmos (29892) on 2017年02月01日 11時15分 (#3153553) 日記

    他のコメントで値段が高いとおっしゃっている方がいますが、まったくその通りです。

    ・音声で命令できない。
    ・「ワンダバダバ」とかBGMが鳴らない。
    ・開いても、何かの飛翔物が発進されるわけでもない。
    ・ましてや、開く場所がプールになっていない。(プールになっていて水が流れ落ちれば冷却効果抜群なのに)

    など、ワクワク効果がまったくなっていません。

    やはり、前田建設に作ってもらうべきですね。

    • by Anonymous Coward on 2017年02月01日 17時24分 (#3153907)

      公園の噴水が割れて
      「毎度お騒がせして申し訳ございません。ただいまより〇〇〇、発進いたします。危険ですから白線の外までお下がりください」
      でも可

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2017年02月01日 20時08分 (#3154028)

      モノの価値なんて人それぞれです。
      名の知れた高級車や高級腕時計も興味ない人からすればボッタクリでしかない。
      売り切れてた(売れた)店舗もあるようですので売る側として間違った価格設定でもなかったはずでしょう。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      もっと大事なものがあるだろ!

      ・自爆ボタンがついてない。

    • by Anonymous Coward

      ・開く場所にヤシの木が植わっていない

      #開く場所ってプールじゃなくて汚水処理場じゃなかったっけ?

  • 今はなきZALMANのZM-H1の自動排気システム
    http://www.ask-corp.jp/products/zalman/fulltower-pccase/h1.html

    ちょっとサメのエラっぽい
    天板にものが置けないなと当時思ってました
  • by Anonymous Coward on 2017年02月01日 8時09分 (#3153473)

    開いたところに「決して押すなよ」と書かれた自爆^H^H電源オフスイッチを用意しとけばいいのに。

    • by Anonymous Coward on 2017年02月01日 8時17分 (#3153475)

      そんなあなたに、Steamの"Please, Don't Touch Anything"
      http://store.steampowered.com/app/354240/?l=japanese [steampowered.com]

      都市が写ってるディスプレイと、赤いボタンがひとつ...

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      要は、オーバーヒートしてるわけだから、
      ふたが開いて、煙でも出した方が臨場感があがりそう

      • by Anonymous Coward

        この手ので煙が出るのは、普通は水蒸気、悪くすると燃えてるわけだが、
        水冷機構でもないPCで水蒸気が出るわけもなく、燃やせと?

        #こすると煙が出るオモチャもあったが(懐

        • by Anonymous Coward

          小麦粉とか。

          #筐体内にたまったほこりでもいいかな?

  • by Anonymous Coward on 2017年02月01日 8時25分 (#3153480)

    7700Kの間違いだろと思ったら6700K。
    26.8万もとっといてGTX1070はねえから転載ミスだろと思ったら本当にGTX1070。
    2TBのSSDが$549.99で売ってるこの時代に26.8万もするPCのSSDが240GBってこたねえだろと思ったら本当に240GB。
    HDDすら1TB。26.8万もとっといてメモリもたったの16GB。

    マジかよ・・・・
    7700KにGTX1080で組んでフル水冷化したって26.8万もかからねえよ・・・

    • by Anonymous Coward on 2017年02月01日 8時37分 (#3153483)

      蓋開ける機構に10万ぐらいかかるんだよ

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        その機構の天下りの給料に消えてるんですね

    • by Anonymous Coward on 2017年02月01日 9時38分 (#3153508)

      これを見てスペックにしか目がいかないって・・・
      自動でケースが開くっていうロマン機能のための金額だろ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        でもさー。
        発熱の激しそうなより高スペックのパーツにしていないでギミックだけ凝られてもファッションでしかないよね。
        後10万高くてもいいから、ハイエンドに張り付いていて欲しいと思うんだけど。

      • by Anonymous Coward

        あまりハイエンドなものを使うと常時オープンになるので意味がない

        ・・・だったりして

        • by Anonymous Coward

          実際のところ超高性能向けには金属製に薄いく目の粗い網を張っただけのケースもありまっせ。
          完全にオープンにするとさすがに空気の流れが生まれないので不向き。

    • わざわざそこに大枚はたいたというネタをゲットするチャンスを提供してくれるPCなんて
      そうそうないと思うのだけど。これはチャンスだよ!

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      君たち自作厨はすぐ「○○にすれば安い」とかいうけれど、組むのがめんどくさい人向けだから。
      組み立ては基本自己責任。それに水冷は水冷でメンテナンス性で問題があるよね?

      • by Anonymous Coward on 2017年02月01日 9時01分 (#3153494)

        ショップブランドのCPU&GPU水冷マシンをハイエンド構成にすると似たような値段になります。
        https://www.sycom.co.jp/custom/model?no=000405 [sycom.co.jp]
        これを適当に高そうな構成にカスタマイズ。

        GIGABYTEのマシンとショップブランドのマシンで信頼性やサポートにそれ程差があるとも思えず、まあギミック自体に価値を見いだせなきゃなしですね。

        #温度上昇じゃなくて謎のリミッターが解除されると放熱板が展開される方がかっこよかったのに。
        #MEPEまでは要求しません。 危なそうだし。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          #フェニックスウィング!

        • by Anonymous Coward

          サイコムいいっすよね。
          このショップがいいと思って3年ぶりにPC注文したけど、前回の注文控えみたらこれまたサイコムだった。
          組み合わせ自由度が高いから、自然とここになるっぽい。

      • by Anonymous Coward

        同じアークのBTOでも普通のケースなら7700KにGTX1080にメモリ32GBにSSD500Gで同じくらいの価格になる。
        ギミック欲しい人向け以外の何物でもない。

      • by Anonymous Coward

        組み立ててもらった上でも5~10万安くていいスペック

    • by Anonymous Coward

      ちなみにamazon.comだと$1700。
      https://www.amazon.com/Gigabyte-GB-GZ1DTI7-1070-NK-Mini-PC-System/dp/B... [amazon.com] )

      ショップブランドかと思った。
      GigabyteがデスクトップPC出しているとは知らなんだ。

  • by Anonymous Coward on 2017年02月01日 9時37分 (#3153507)

    ネコが乗っかっていても開くのでしょうか

    • by Anonymous Coward on 2017年02月01日 11時21分 (#3153557)

      最近PCの中から猫の鳴き声のような音がします。

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        それシャッター開くときに空気弾撃ってきそう
    • by Anonymous Coward

      ギャブレット「こんなところにまでパワーがあるのか!!」
      #猫の爪がきれいに落ちます。

  • by Anonymous Coward on 2017年02月01日 9時54分 (#3153514)

    どうせなら青じゃなく赤にしてほしかった。

  • by Anonymous Coward on 2017年02月01日 10時35分 (#3153528)

    自律放熱反応で上カバーが開くとか、もっと派手なの [google.co.jp]を期待してたのになー。

  • by Anonymous Coward on 2017年02月01日 10時37分 (#3153529)

    ゴミ箱とか言ったら怒られそう。
    でも者を置いてても中に落ちない開き方ではありますな。
    配線を下面に集約してるのは開く機能はさておきgoodですね。

  • by Anonymous Coward on 2017年02月01日 11時04分 (#3153548)

    クロックアップすると、展開する感じで

  • by Anonymous Coward on 2017年02月01日 11時39分 (#3153572)

    帰ろ帰ろ

    • 具体的には思い出せないけど、昔のサイボーグ系主人公に
      放熱時にバカッと開くけど閉じるのは手動、ってのが居た気がするからその点に不満はないなぁ。
      ただコレの見た目は好きではないが。

      まあしばらくたったらガンダムUCばりに細かくバカバカ隙間を産んで一回り肥大化するPCとか出てきてくれるに違いない。(熱輸送効率的にはダメじゃなかろうかそれは)

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2017年02月01日 11時45分 (#3153577)

    床面に沿う形は素晴らしいと思う

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...