パスワードを忘れた? アカウント作成
12954543 story
ゲーム

Oculus/VIVE専用のVRアダルトゲーム登場 32

ストーリー by hylom
PSVRでは体験できないものが 部門より

アダルト向けゲームを手がけるイリュージョンが、OculusやVIVEといったPC向けVRヘッドマウントディスプレイ(HMD)専用のアダルト向けゲーム「VRカノジョ」を発表した(ASCII.jp)。すでにデモ動画が公開されており、10月28日には体験版も公開されるという。

同社はOculusの開発者向けキット(DK1)を2013年に入手、アダルトゲームにおけるVRの導入を進めていたとのこと。すでに同社製ゲームでVRに対応しているものがあるが、VR専用のゲームは今回の「VRカノジョ」が初だそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年10月18日 13時27分 (#3098646)

    諸君らの愛してくれたTEATIMEは死んだ!!
    何故だ?

    • おんだ氏のモデリングだったら別にイリュでもどこでもいいのだけど
      らぶデスは正直 4 以降の斜め上なバカゲー路線より 3 以前の割とシナリオはまじめな路線が好きだった。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        スイカの責任は重い。

        • by Anonymous Coward

          スイカって1からあったと思ったけど

    • Tech Arts3Dはどうなったん?

      # HMDよりもPC+グラボの価格のほうが問題

      --
      # mishimaは本田透先生を熱烈に応援しています
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        パソコングラボディスプレイの三点セットで40万もあれば揃うだろ。
        贅沢言わなきゃ三十万だし贅沢言いつつ既存品を改造する場合も三十万。
        VR対応の人形とかこんにゃくとか入れれば100万?

        • by Anonymous Coward
          CPU もi3 クラスで十分だし、メモリも8GB程度でも十分
          現実的に必要なのはビデオカードだけなので 1060あたりが動くミニマムスペックで用意すれば、10万ちょっとも出せば PSVR+α 程度の質なら作れる。
          1080 で環境整えても 20万ぐらいで、なんとかなる。

          VR アプリの開発とかまでやるなら、1080 二枚差したいから、それなりの金額にはなっちゃうけど。
          • by Anonymous Coward

            1080二枚指すくらいならタイタン買うほうがパフォーマンスが出るでしょう。マルチGPUは最高性能のボードでやるもの。
            特にこの手のマルチGPUへの対応が不十分なゲームの場合はね。
            もちろん1080四枚とかタイタン四枚とかをやりたいなら止めません。

          • by Anonymous Coward

            技術の進歩(≒手の抜き方がうまくなった)で、960程度まで最低ラインは引き下げられるという話がありますね。
            今の世代だと1050辺りでもどうにかなりそう。

            フレーム落ちとそれによるVR酔いを許容すればもっと動作条件落とせそうですから、
            そこまで激しく視点を動かさなさそうなエロ系ならあるいはもっと安価なボードでも満足出来たりして。

    • by Anonymous Coward

      放課後ティータイムをぜひ

    • by Anonymous Coward

      VRカノジョのデモ見たけど、カノジョの姿勢や体の動きが綺麗じゃないので萎える。
      リアルのモーションをキャプチャしてそのまんま使ってるのかな。
      #やっぱACでしょ

      • by Anonymous Coward

        この会社、動きの演出できる人がいないんじゃないかな。
        昔から手付けもキャプチャーの演技も不自然なのに、全く改善されないし。

    • by Anonymous Coward

      ぢた某を使ったのに、しーしーが無かったからだ。

    • by Anonymous Coward

      そういや初代らぶデスの時にはアダルトゲームは普段扱わないようなメディアまで記事にしてたような気がする
      そのくらいインパクトがあったのに
      どうしてああなった

  • by Anonymous Coward on 2016年10月18日 14時25分 (#3098686)

    Roguelikeオタのワイ、低みの見物

  • by Anonymous Coward on 2016年10月18日 15時22分 (#3098735)

    あなたのサポートがこのゲームの未来を、そしてVRの未来を決めます。
    http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=780372339 [steamcommunity.com]

    既に多くの評価を、特に中国ユーザーから支持を得ています。
    エロゲーはSteamでは販売できない?18禁パッチを外部に用意する事でSteamでもエロゲを販売するHuniePop方式が、Valveから正式に認められています。
    さああなたも、いますぐ評価しよう!

  • by Anonymous Coward on 2016年10月18日 17時15分 (#3098813)

    VR用のモザイクってどう処理されるんだろう

    • Re:モザイク (スコア:3, 興味深い)

      by take-ash (28862) on 2016年10月18日 20時38分 (#3098979) ホームページ

      視界平面に対してマスク掛けるアイディアは実現されてるみたいだから同様にできそう。

      【MMD】水着動画が全裸動画に見えるエフェクト【MME】 - ニコニコ動画:GINZA
      http://www.nicovideo.jp/watch/sm29742943 [nicovideo.jp]
      http://d.hatena.ne.jp/video/niconico/sm29742943 [hatena.ne.jp]

      --
      # SlashDot Light [takeash.net] やってます。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      「プレイエリアの外です」って表示で隠されると、風の噂で聞いた。

      • by Anonymous Coward

        それ、うまくプレイエリア外表示を重ねただけの画像が常にそうなるかのように広まっただけ。

        #Wikipediaよりある意味もっと当てにならないTwitterや、編集人がばらばらなまとめサイトであるTogetterが情報源として使われすぎ

    • by Anonymous Coward

      カスメ買ってViveで遊んだときは初回の夜伽の前にモザイク除去mod適用済みだったので見ることができませんでしたまる

    • by Anonymous Coward

      左右で違うパターンが表示されて激しくちらついてるように映るから速攻で解除することびなる(なった)

  • by Anonymous Coward on 2016年10月18日 18時32分 (#3098886)

    御堂筋くんじゃないけどキモすぎだろ!
    目つきが不気味じゃないか?
    対応するソフトが出れば解消されるんだろうけど

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...