パスワードを忘れた? アカウント作成
12954517 story
アメリカ合衆国

バッテリ過熱・爆発騒動のGalaxy Note 7、旅客機内への持ち込むに対し罰則へ 13

ストーリー by hylom
日本での発売前で良かったと言うべきか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

米連邦航空局(FAA)が、バッテリの過熱や爆発が相次いでいるSamsungのスマート端末Galaxy Note 7の旅客機への持ち込みについて罰則を科すことを明らかにした(Engadget Japanese)。

すでにGalaxy Note 7は旅客機への持ち込みが禁止されているが、もし持ち込んだ場合、最大10年の懲役や最大179,933ドルの罰金が科せられる可能性があるという。ちなみに米国ではGalaxy Note 7は「危険物」扱いされているとのことで、Samsungが同端末の回収のために提供している梱包材は耐火コーティングされているそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年10月18日 14時11分 (#3098674)

    Galaxy Note自体もう発売できなさそうだ
    筆圧検知のペンが気に入ってNote→Note3と愛用してきたが終了かなー

    • by Anonymous Coward
      NoteシリーズだけじゃなくてGalaxyシリーズ全体が敬遠されかねないのではー?
      • by Anonymous Coward

        じゃあ次ブランドはNebullaとかNovaとか?
        あるいはUniverse?

        • Re:騒ぎ収まらんな・・・ (スコア:2, おもしろおかしい)

          by Anonymous Coward on 2016年10月18日 15時39分 (#3098749)
          韓国だし、BigBangでいいんじゃないかな?(投げやり)
          親コメント
        • by Anonymous Coward

          ChromebookProじゃないかな

          http://japanese.engadget.com/2016/10/18/chromebook-pro-10/ [engadget.com]

          今回の件で社内の力関係完全に変わっただろ
          限界越えて薄くしてたのが無理すぎたんだろ
          業界全体方向転換を始めるんじゃないか?
          十分軽くてバッテリーの持ちもよく
          キーボード付きで
          何よりもうじきAndroidアプリが使えるようになるし

          • by Anonymous Coward
            お前、これ持って電話するつもりかよ
            • by Anonymous Coward

              ばっか、その時は受話器がつくんだよ!

      • by Anonymous Coward

        日本ではサムスン自体が以前から敬遠されてるけどね。

        いくら販促積まれても興味が出ない

        • 日本では何故かサムスンは名前隠すようにしてるから一般層は気にしないんじゃないかな
          今回の騒動も日本大手メディア報道では扱い小さいからほとんど知られてないだろうし

          知り合いが先週末auショップに端末買い換えに行くとGalaxyを強力に勧められたと言ってたので、なんとか日本で売ろうとしてんだろうなぁ。
          #それでよCMでヤバイ連発はどうかと思う

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          ASUSとSAMSUNGが同価格同性能だったらASUSを選ぶ程度には敬遠してるな。

        • by Anonymous Coward

          そういや子供(中学生)がニュース見てサムスンって何作ってる会社なの的なこと言うて来てびっくり
          ホント日本じゃ気配消してるんだなぁ

  • by Anonymous Coward on 2016年10月19日 0時34分 (#3099096)

    腹に巻いて人質を取って立て籠りできるぐらいでないと。

    または、米国が大量購入して敵国にばら撒き、国際社会から非人道的だと叩かれるぐらいでなきゃ。

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...