パスワードを忘れた? アカウント作成
12904955 story
変なモノ

おならの臭いと音を消せるオフィス向けクッション 10

ストーリー by hylom
こっそりと近くの椅子にセットしたい人もいるのでは 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

おならの臭いと音を消せるというオフィスチェア向けクッション「サイレントクッションⅢ」なる製品が発売されたそうだ(PC Watch)。

吸音材・遮音材をクッションと組み合わせており、「平均的なおならの音が5分の1まで小さくなる」という。さらに活性炭フィルターで悪臭を消臭できるとのこと。また、姿勢矯正効果もあるという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2016年09月02日 16時30分 (#3074294) 日記

    を消せるグッズがほしい。

    結構離れたところにいる人のヘッドホンの音漏れが聞こえてる時って、ヘッドホンをしてる人の鼓膜は破れてるはずだよね。
    #自分が耳栓 or ヘッドホン装着するしかないか。

    • by 90 (35300) on 2016年09月04日 0時11分 (#3074418) 日記

      それはもうヘッドホンの形式と個別のモデルによります。

      安い奴ほど開放型が多く、クッションの材質が悪くなり漏れやすくなります。ヨドバシ辺りのヘッドホン棚をずーっと歩いていくつか
      手に取ってみれば、同じ電圧の信号が入っていてどれも頭に乗っていないという条件でも、すでに漏れ方に大きな違いがあることは
      よくわかるかと思います。

      ヘッドホンから音漏れが聞こえてくるとき、一番確実に言えるのはそいつの耳には信号より環境雑音が大きく聞こえてはいないということ
      ぐらいです。次がそのヘッドホンはたぶん安いということで、音量が大きいかどうかはあんまりよくわかりません。

      他人の音漏れを止めることは難しいですが、音漏れの少ないヘッドホンを選ぶことはできます。例えばEtymotic Research [etymotic.com]などは
      ほとんど音漏れのないインナーイヤー型のヘッドホンを作っていることで知られています。ちょうど新型のER4SR/ER4XRが発表された
      ところですが、ここのものなら車内で何が起ころうが大して気にならなくなるので、おすすめですよ。

      親コメント
      • それならもう耳栓でいいね
        一万以下でいいのあるし

        大部屋で入院してたときに隣のイビキがうるさくて耳栓買ったのを思い出した

        親コメント
        • by 90 (35300) on 2016年09月04日 16時44分 (#3074728) 日記

          どのみち、市中に音漏れの少ない密閉型高級ヘッドホンが増えれば自然となくなりますけどね。
          ウォークマン時代の開放型イヤホンとか、iPod付属とか、ソニー向けみたいな。そういうのがよく漏れるんですよ。
          STAXなんか漏れてもそんなにキレそうなシャカシャカ音にはなりにくいですし、景気が良くなればおk。

          親コメント
    • by Anonymous Coward

      野暮なツッコミですが、鼓膜が破れる位(160db以上?)がヘッドホンから流れなら、車内放送よりも五月蝿いレベルかと思われます。
      そのヘッドホンだけで車内がライブハウスになる位の音なら破れるかも?
      なお、100dbを超えて長時間聴くと痛みが発生したり難聴などの障害は発生するらしいので、破れはしませんがすでに難聴にはなっている可能性はあります。

      # シャカシャカしている人が目の前にいたら、あからさまに指で耳塞ぐ事にしてます。
      # たまに音量下げる人はいます。お試しあれ。

    • by Anonymous Coward

      最近はヘッドホンの音漏れとかどうでも良くなってきた。
      満員電車でイチャついてる男女とか下ネタ話してる学生とかの方がたちが悪い。
      香水きつくて気持ち悪くなって吐き気がしてくる(男性用香水だと顕著)。
      音漏れは不快なだけだからまだマシ。

      • by Anonymous Coward

        そうそう、聞きたくないからヘッドフォンの大音量で遮断するんですよ。
        音漏れしてれば周囲に人も寄り付かないしね。

  • これ、サンドウィッチマンのコント「紳士服店」のネタのパクりじゃないですか。
    しかもおならの音を80%カットするってところまで同じ。
    偶然とは思えない。
    https://www.youtube.com/watch?v=2zrwF3Djzpg
  • by Anonymous Coward on 2016年09月02日 19時00分 (#3074307)

    ブーブークッションにクサヤフレーバー
    これでおならの音と臭いをマスクできる

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...