パスワードを忘れた? アカウント作成
12874856 story
ストレージ

Seagateが容量60TBの3.5インチSSDを発表 16

ストーリー by hylom
詰め込め 部門より

Seagate Technologyが9日、世界最大容量という容量60TBのSAS(Serial Attached SCSI)接続SSDを発表した(PC WatchEngadget Japanese)。2017年中の製品化を目指すという。

将来的には同じフォームファクタで100TB以上の容量まで拡張可能とのこと。大容量のSSDとしては今年3月にSamsungが容量15.36TBの「PM1633a」を出荷開始しているが(過去記事)、今回発表されたSSDはその約4倍の容量を持つことになる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年08月12日 13時27分 (#3062096)

    1TBを5000円で出してくれ。

    • by Anonymous Coward

      向こうも売りたい相手はお前じゃないって思ってるから
      お互い様さ

      • by Anonymous Coward

        一人暮らしがハナマサに行くようなもんだ

    • by Anonymous Coward

      HDD買えばいいだろ

      • by Anonymous Coward

        長期保存を考えた場合、まだHDDのほうがいいんですかね。SSDだと長くアクセスしないデータは揮発の恐れがありそうなんだけど、最近のファームウェアは自動的にリフレッシュとかしてくれたりする?

        • HDDは枯れていて信頼できます。
          ミラーリングしてあればデータ喪失は少ないでしょう。
          # 片肺飛行している事に気付かず墜落した例を2件ほど聞いてるけど。

          10年20年という単位でみると「古いインタフェースが見つからず読み出せない」という問題が発生しますので、10年ごとに機器交換するならHDDもSSDも大差は無いのかも。
          →アマゾンのストレージサービスにデータを預けてしまうのが一番かもしれません。

          --
          notice : I ignore an anonymous contribution.
          親コメント
        • by Anonymous Coward

          HDDでもSSDでも、長期保存の保証はないだろうね。
          M-DISKさんにでもお越しいただくしか?

          HDDで良いだろというのはあくまで価格の話。1TB5千円ならHDDならなんとかある。
          SSDはもとより2.5インチHDDでもそんな安いのはちょっとない。

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...