パスワードを忘れた? アカウント作成
12846137 story
交通

ソーラー・インパルス2、エジプトに到着 5

ストーリー by hylom
だいたい500日で世界一周? 部門より

今年4月に太平洋横断に成功し(過去記事)、その後大西洋の横断にも成功した太陽光発電で飛行する「ソーラー・インパルス2」がエジプトのカイロに到着、世界一周の達成はほぼ目前となった(日経テクノロジーonlineAFP)。

ソーラー・インパルス2は2015年3月9日にアラブ首長国連邦のアブダビを出発、中国の南京、日本の名古屋飛行場、米ハワイ、米マウンテンビュー、米ニューヨーク、スペイン・セビリアなどを経てカイロに到着。あとはアブダビへの飛行を残すだけとなった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年07月16日 6時14分 (#3048370)

    フラグ立てニュースですか?

    • by Anonymous Coward

      だいどんてんがえし!

      # 曇天

    • by Anonymous Coward

      エジプトのカイロが航路上なにか重要な地点ならともかく、
      達成「目前」なんてタレコミはやっぱり盛り上がりませんね。

    • by Anonymous Coward

      太陽光発電振興(信仰)を苦々しく思う、産油・産ガス国首脳部から資金援助を受けたイスラムテロリストにより、百里目前の九十里で夢が潰えるのも、また一興ではと。

  • by Anonymous Coward on 2016年07月16日 12時59分 (#3048483)

    昨年の6月、トラブルで急遽、県営名古屋空港 [nagoya-air...bldg.co.jp]に着陸したのですが、ちょっとした騒ぎとなりました。
    一周目前とのことですが、トラブルが起きないことを祈るばかりです。

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...