パスワードを忘れた? アカウント作成
12811582 story
ハードウェア

ポルノ視聴に特化したVRヘッドマウントディスプレイ 44

ストーリー by hylom
VR関係なくスマホでポルノを見るためのデバイスとして便利なのでは 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

「ポルノコンテンツの視聴」に特化したVRヘッドマウントディスプレイ(HMD)「WeVeer」が登場した。現在クラウドファンディングサイトIndiegogoにて資金募集が行われている(PC Watch)。

スマートフォンをゴーグル前方にセットし、それをディスプレイとして利用するため安価なのが特徴。そのほかの特徴としては「音をしっかり遮断してくれるヘッドフォン」「両手が忙しいときでも操作しやすいオンスクリーンリモコン」「視野角120度」「使用中に電話を受けることも可能」「光が漏れるのを防ぐバイザー」などが挙げられている。4インチから6インチまでのサイズのスマートフォンで利用できるようだ。

現在、49ドルの出資で1台のWeVeerが入手可能。さらにVRポルノサイト「Virtual Porn 360」への3か月間の無料アクセス権も進呈されるとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年06月15日 7時24分 (#3029709)

    「音をしっかり遮断してくれるヘッドフォン」「両手が忙しいときでも操作しやすいオンスクリーンリモコン」「視野角120度」「使用中に電話を受けることも可能」「光が漏れるのを防ぐバイザー」

    何と言うか、いろいろと「正しい」な。

    • by Anonymous Coward on 2016年06月15日 10時35分 (#3029786)

      「両手が忙しいときでも操作しやすいオンスクリーンリモコン」

      片手の間違いでは

      親コメント
      • 両手が忙しい時ってつまりクライマックスの時じゃないですか?

        --
        一人以外は全員敗者
        それでもあきらめるより熱くなれ
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        すば洞ならともかく「参考になる」はおかしいな。
        参考になるというのは「両手が使えるなら様々なバリエーションが可能になるな、例えば…」というコメントに対してつけるべきだ。
        色々できるんだぞう。

        #ストーリーや本文とは全く関係ないが、「VR内で二次キャラに変身して、鏡をみながら様々な衣装に着替えたりポーズを取ったりできる」っていうシステムはやく作ってくれないかな!
        #ゲーセンの仮面ライダーモノがちょっとそんな感じだけど、アレは真下を見たらリアル自分だから不十分なんだよ!ほら、はよ!

    • by Anonymous Coward on 2016年06月15日 9時30分 (#3029746)

      ゲーム用としても普通に優秀なんじゃないか?

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2016年06月15日 10時49分 (#3029795)

      > 「音をしっかり遮断してくれるヘッドフォン」
      同居人がいると最悪パターンやな

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2016年06月15日 11時02分 (#3029801)

        とオレも思ったけど、漏れてきた音から何見てるのか推測される心配がなくなりますよね。
        「ああぁ映画でも見てるのか」で済ましてもらえると思うんですが...

        むしろ「使用中に電話を受けることも可能」の方を「使用中に電話を受け流すことも可能」にならないかなと

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          とオレも思ったけど、漏れてきた音から何見てるのか推測される心配がなくなりますよね。
          「ああぁ映画でも見てるのか」で済ましてもらえると思うんですが...

          音漏れじゃなくて環境音が遮断される方がやばい。
          足音とかドアの開閉音で素早く(以下略

          • by Anonymous Coward

            リモート動作の人感センサーを配置して他人が近づいてきたことを知らせる機能が欲しいですね。あと外部機器と連動できる緊急ボタン。押したら部屋内にファブリーズ(消臭用)の噴霧と玄関で物音をたてて人を誘導する装置が動くようにする。

        • by Anonymous Coward

          >「ああぁ映画でも見てるのか」で済ましてもらえると思うんですが...

          シコってる最中の姿を見られて、そんな反応で済ましてもらえるんですか?

          • by Anonymous Coward

            普通にベッドで布団かけて見られるのがHMDのいいところ

      • by Anonymous Coward on 2016年06月15日 12時16分 (#3029839)

        不都合は商機ですよ。
        オプションの周辺機器として、「ボス(or 奥さん)が来た!」対人センサーを売りつければよい。
        装着者以外の人間が近づいてくると、バイザー内に警告がポップアップする仕組み。
        再生コンテンツもディズニーアニメに切り替わる。

        あとは、なんでディズニーアニメ見ながらパンツ脱いでいるのかの言い訳を考えるだけでよい。

        親コメント
        • > あとは、なんでディズニーアニメ見ながらパンツ脱いでいるのかの言い訳を考えるだけでよい。

          アナ雪
          親コメント
          • by Anonymous Coward on 2016年06月15日 13時25分 (#3029905)

            クマのプーさん

            親コメント
          • by Anonymous Coward

            倒れたマグカップとコーヒー染みのついたズボンおよびパンツを用意しておく。

          • by Anonymous Coward

            アナ雪を観ててパンツを脱ぐシチュエーションが思いつかないのですが…

            • by Anonymous Coward on 2016年06月15日 14時34分 (#3029960)

              〽ありの~ままの~姿見せるのよ~

              ってことでしょ。

              親コメント
            • by Anonymous Coward

              Ponta2さんの同居人は「エロで抜くのは許さないがアナ雪で抜くのは許す」という奇特な人なんだよ!

              というのはさておき、
              「エロいものを隠すためにディズニーアニメを表示すればよい」というシステムに対して
              「ディズニーだからってアナ雪が表示されちゃったらダメだよね」的な返しなのかなーとは思う。
              正直意味不明だけど。
              表示されるのがアナ雪だろうとカーズだろうとパンツ脱いでなければOKで脱いでたらアウトだし、
              イケる人ならアナ雪だろうとWall・Eだろうとイケちゃうと思うんだ(そこじゃない)

    • by Anonymous Coward

      右手が忙しくても左手に浮気してるときも同じように扱えるMacの1ボタンマウスに慣れた身にとってはさほど。

  • by Anonymous Coward on 2016年06月15日 8時26分 (#3029720)

    Target Captured
    Body Sensor

  • by Anonymous Coward on 2016年06月15日 9時04分 (#3029733)

    +1D対応で、吐息を感じられるヘッドフォンとか、女優に合った香水の匂いがするだとか、もう少し特化させてほしいですわ

    • by Anonymous Coward on 2016年06月15日 9時19分 (#3029742)

      +1D対応で、吐息を感じられるヘッドフォンとか

      ときメモ4でそんなのあったな。
      イヤホン推奨とまで書かれていた記憶が。

      親コメント
      • by caret (47533) on 2016年06月15日 12時01分 (#3029828) 日記

        たぶんバイノーラル録音 [wikipedia.org]だと思われる。ウィキペディアのサンプルの最後の部分はまさに「吐息を感じられる」。
        ただ、ポルノ方向での活用というと、二次元だと既にいくつか実例もあるのだが、三次元は収録でノイズを拾ってしまうので、難しいだろうな…

        # AV男優は、ロボットへの置き換えが最も望まれている職業なのかも知れない…

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          >ただ、ポルノ方向での活用というと、二次元だと既にいくつか実例もあるのだが、三次元は収録でノイズを拾ってしまうので、難しいだろうな…

          ノイズ云々というか、バイノーラル録音ってのは「頭部に対してどの方向から音が来てるのか」を再現するものだから、
          VR世界の中で頭を動かすと音源も移動してしまうという欠点が。
          右を向いても左を向いても右耳のそばに吐息が聞こえる、ということに。
          (それを解決するような録音は非常に難しい)

          #耳の中に虫が!とかなら問題ないが

          • by Anonymous Coward

            Vive使ってますが大抵のアプリは頭部の向きに合わせて音源位置も調整されてるので特に違和感はないですね
            カスタムメイド3D2でもちゃんとVR内の音源位置の調整はしっかり機能してます

            • by Anonymous Coward

              普通のステレオは問題ないんですが、
              バイノーラル録音って録音時に相対位置が決まっちゃうのが普通じゃないですか?
              (「ダミーヘッドを使って右耳のそばでささやく」という録音をしたら、再生時は右を向こうが左を向こうが右耳のそばでささやかれる)
              それとも録音は普通で、再生時にバイノーラルをシミュレーションするという話なのでしょうか。

              • いわゆる「サラウンドヘッドホン」は、5.1chなどの多スピーカー音響信号を元に、
                バイノーラル録音と同じ音響特性になるような変換処理を行う事で、左右2chでの立体音響を実現しています。要するに「再生時にバイノーラルをシミュレーション」ってことですね。

                あとは、実写収録したパノラマムービーなんかの場合、その収録時に十分な数のマイクを立てて音響もパノラマ化しておく、というのが基本ですが、

                コンピュータで作られたVR空間の場合、空間内の個々の音声発生源ごとに「モノラル音源を三次元的に配置」し、それを演算合成処理することでリアルタイムに立体音響を作り出すこともできます。たぶん元コメの「カスタムメイド3D2」とやらも、そういうVR空間構築処理によるものでしょう。(要するに、VR空間上のメイドさんの口の位置に、メイドさんの声の音源を配置しておいて、映像のヘッドトラッキングによるカメラ向き追従処理に併せて、音響も回転変換させればいい)

                親コメント
        • by Anonymous Coward

          バイノーラル録音+主観カメラなAVはすでにありますよ。
          職場なので実例の商品ページ等を貼り付けられませんが。

      • by Anonymous Coward
        でも、さわれないんでしょ?
        • by Anonymous Coward on 2016年06月15日 11時19分 (#3029809)

          高速道路で車の窓から手を出せ。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            それだ!
            高速バスにこのヘッドマウントディスプレイを装備したツアーを企画すれば客が押し寄せるぞ!!

            #夜の高速で窓からたくさんの手を生やしたバスに出会ったらちょっとしたホラーか?

            • by Anonymous Coward

              その手の装置が先日東京でやってたアダルトVRフェスタ01に出品されていたそうですよ。体験中の様子の写真も載ってましたが結構面白い顔でしたね。

              • by Anonymous Coward

                高速道路でいいなら、要は強力なファンで手に風を当てればソレの感触ということだもんね。

                まあ神経ハックするVRが出るまでは、いろんな試行錯誤がされるんだろう。

  • Virtual Porn 360 を開いたら外人ババアしか出てなくて萎えた

  • by Anonymous Coward on 2016年06月15日 11時29分 (#3029812)

    空中に浮いて見えるのか?
    そこが一番知りたい。

    少し横に移動すればいいのか?

    • by Anonymous Coward
      モザポリです
    • by Anonymous Coward

      日本のポルノにはモザイクがあるのか

      • by Anonymous Coward

        日本ではもともと描いてないという……あれ?何か勘違いしてるかな?

  • by Anonymous Coward on 2016年06月15日 13時10分 (#3029890)

    誰が電話を受けるかによる。(違

    • by Anonymous Coward

      電話を攻めることも可能なんだろうか?

      • by Anonymous Coward

        「誰も電話にでんわ」とか言うと電話が爆発するとか。

      • by Anonymous Coward

        受話器が攻めで、本体が受け

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...