パスワードを忘れた? アカウント作成
12650970 story
ネットワーク

ヤマハルーター総選挙、開催中 36

ストーリー by hylom
どうしてこうなった 部門より

ヤマハがネットワーク機器20周年を記念して、「ヤマハルーター総選挙」というイベントを開催している。

Twitterで「#ヤマハルーター総選挙」とともに投票したい製品の型番をハッシュタグとして投稿するだけで投票できる。開催期間は1月29日まで。立候補製品には最新機器から過去の人気製品までが並んでいる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年01月14日 15時52分 (#2949217)

    ヤマハのルーター、だと?

    なれるSEとのコラボへむけての準備だろうか……
    人気投票の結果上位●個が、なれるSEで登場するとか、そんな感じで。

    http://nareru-se.dengeki.com/ [dengeki.com]
    「なれる!SE×ヤマハ コラボ決定!
    楽器などで有名なヤマハですが、ネットワーク機器も作っていてしかも
    20周年を迎えました。それを記念して、「なれる!SE」」とのコラボ短編の連載が決定!
    「ASCII.jp」&「ヤマハネットワーク機器20th Anniversary」ページで公開されます!
    立華と工兵が再び静岡へ!? いったいどんな案件が待っているのか……?」

    なれるSEが攻め。ヤマハは受けと... φ(..)メモメモ

    • by Anonymous Coward

      掲載されて、AC投稿が可能になってすぐのコメントがこれか。

      スラドは昔Microsoftなんかと広告企画やったことがあるんで、
      タダで話題にしようなんてケチなことを考えず、素直に広告出稿した方がいいと思いますよ。ステマまがいのことをするぐらいなら、その方がスラド民には受けがいいでしょうし。

      • by Anonymous Coward

        >ステマまがいのことをするぐらいなら、
        お前は何を言ってるんだ……。
        #それはギャグで言ってるのか?!

        「ヤマハルーター総選挙」にしろ「なれるSE×ヤマハ コラボ」にしろ、
        ヤマハ(となれるSE)の公式なマーケティング活動の一環じゃん。
        こうやってあちこちで話題にしてもらって、知名度を上げるのが目的でしょ。

        どこをどう見ても「ステルス」マーケティングじゃねーよ。

        • by Anonymous Coward

          このタレこみが関係者によるものであればステルスといえるかもしれない。この投稿も関係者によるものならばステルスかもしれない。
          まあ何というか掲載されてからの時間を考えると関係者があらかじめ準備して待機していたと勘ぐられてもしょうがない気はしますね。勘ぐりすぎだと思いますけれども。

          • by Anonymous Coward

            それをいうなら「hylomがヤマハから賄賂をもらっていた」などの可能性が真っ先に議論されるべき。
            もちろん、既にその金の流れを掴んでいるからこそ、ステマだって騒いでるんだよね?

            >掲載されてからの時間を考えると
            んなの、別に早く書いても遅く書いても一緒だもん。
            ステマやるとしても最初に書き込む必要性は全くない。

            一番が怪しまれるなら二番手三番手を狙ってもいいし、裏の裏をかいてもいい。
            どうせ誰かが一番になるんだ。どっちも証拠にならんし、疑う根拠としても弱すぎる。
            #「キラは幼稚で負けず嫌い」とかって情報があるならまだしもさ。

            「謎はすべて解けた!お前が犯人だ!」「なぜなら第一発見者だからだ!」
            「証拠?証拠は必ず見つかるに違いない!なぜならわたしの直感がそう告げている!」
            とか言ってるのをギャグ漫画で見てる気分だ。

            • by Anonymous Coward

              > hylomがヤマハから賄賂をもらっていた
               
              waylom... いやなんでもないです...
              ylomでもいいか...

        • by Anonymous Coward

          だから「ステマ」じゃなくて「ステマまがい」と逃げを打ってしまっているんですね

    • by Anonymous Coward

      個人的には5巻のようにオリヴィエとして出るのか、6巻のように実名で出るのかが気になる。ちなみに5巻ではNTTが実名で出ている(どうでもいいトリビア)。

  • by Anonymous Coward on 2016年01月14日 17時12分 (#2949271)

    型番を変えてAV部門から売り出されるということですね。

    • by Anonymous Coward

      メディアサーバになるとかですか?いいんじゃないのかな。

  • by Anonymous Coward on 2016年01月14日 18時31分 (#2949321)

    RT107eやSRT100
    普通にそのまんまのOEM(ログインするとYAMAHAの表示)という製品だけでなく、
    ウィルス対策ベンダーのゲートウェイ機器はYAMAHA製品に独自FWだったりとかしました。
    保守切れで回収した製品のファームウェアをYAMAHAのものに書き換えて試験機器としたものもたくさん。

  • by yutayu (47019) on 2016年01月14日 22時33分 (#2949431)
    どいつもこいつも。
  • by Anonymous Coward on 2016年01月14日 15時59分 (#2949224)

    ぼくはRTX2000ちゃん!
    理由は初めて仕事で扱ったルーターだから!

    こんなノリで良いんでしょうか。

    • by Anonymous Coward

      そんなノリで投票してしまいました。 (´・ω・`)
      だめだったんでしょうか。

      でもそうでもしないと RTX1200 と RTX1210なんて、
      どう考えても1210推しに決まってるじゃないですか。

    • by Anonymous Coward

      こんな感じかも。

      「グレイボックスは本当に……本当に駄目な機械だった。見た目こそ格好いいが中のソフトはバグだらけ。ハードウェアは非力で少しでも負荷をかけた瞬間ハングアップする。インターフェースは頻繁に固まり、設定途中でコンフィグは掻き消え、ステータス画面は実態と真逆の情報を表示する。サポートに問い合わせても答は仕様・既知のバグの一点張り。挙げ句に「業務時間外なので……以降の連絡は営業経由で」と諭される有様だった。

      室見は恨めしげにグレイボックスを眺めた。ムカデ走で一人倒れたチームメイトを見るような眼差しだった.
      (なれるSE6「今すぐ始める?検証作業」より。)
      #こんな検証は、したくねーな

  • by Anonymous Coward on 2016年01月14日 16時09分 (#2949229)

    ルーターを買うと投票シリアルナンバー同梱されてて、それを使って投票するのかと思った……
    握手券とかついてたら、どういう理由で100台ぐらい会社に買わそうかガチで悩んでたと思う

  • by Anonymous Coward on 2016年01月14日 16時20分 (#2949232)
    RT(A)派とRTX派に分かれそうな気がする
    ISDNルータ世代かイーサアクセス世代か
    • by love-m4 (10412) on 2016年01月14日 16時45分 (#2949252) 日記

      若いころはRTA世代だったのに、
      仕事で触ってるのはRTXって感じかな。

      などと若ぶってみたり

      #最近の若者はISDNを知らないのかな?

      個人的にはRTA50iの塊感が好き。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ISDN使ってた当時は神みたいな機種だったなあ。RTA50i
        2回線束ねて128kbpsで使っていても本当に安定してた。

  • by Anonymous Coward on 2016年01月14日 16時33分 (#2949242)

    YAMAHAのサイトを見ても思い当たる物が無い

  • by Anonymous Coward on 2016年01月14日 17時06分 (#2949266)

    サイトのトップにデカい画像で君臨し、
    機能、性能自慢が延々と紹介されるんですかね

  • by Anonymous Coward on 2016年01月14日 17時34分 (#2949284)

    RTX100iまだ動くかな、回線ないけど

  • by Anonymous Coward on 2016年01月14日 17時45分 (#2949291)

    その時は呼んでください。

  • by Anonymous Coward on 2016年01月14日 19時44分 (#2949348)

    アナログモデム付きのを持ってた。ISDN時代に変な奴だったな。

  • by Anonymous Coward on 2016年01月14日 20時43分 (#2949379)

    最近まで会社のルーターがRTX1100でした。セッションの上限が低くて泣き言言ったら1210に替えてもらえました。嬉しい

    てか上のコメント見る限り、もう現役でYAMAHAルーターを業務で使ってる人っていないような印象なんですが、
    実際どうなんでしょう。使ってます?

    • 会社の基幹ルータがRTX1500です。
      顧客側にはRTX1000とRTX1200を設置してVPN張ってます。
      NATディスクリプタが絡むと、謎な設定になる以外は素直です。

      RTX1500同士ならISDNの組み合わせで、リモート設定ができるのが地味に便利です。
      本社-支社間での設定ミスでVPNが不通になったとき、この機能で乗り切りました。

      --
      notice : I ignore an anonymous contribution.
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      某クラウドサービスに契約する条件で、接続先としてNVR500買う分を初期費用として支払うサービスありましたね。
      これも使う?って事になるんだろうか

    • by Anonymous Coward

      RTX1200は色んな所で使ってます
      今は中古も15000円切り始めたので家のルータもRTX1200にしちゃおうかなって思っています

      今のメインで仕事しているところは、
      RTX3000、RTX1200、RTX1000が絶賛稼働中です
      あ、FWX120 [yamaha.com]がもうすぐ稼働します

      特に縛りがなく、簡単なNW構成だとルータはYAHAMAでいいかなって感じです
      スイッチはCiscoでってパターンが多いですが
      無線LAN絡むとちょっと色々考えますが
      でも、見える化受けてるのでSWもYAMAHAでいいと思いますが

      #投票はRTX1200に1票

  • by Anonymous Coward on 2016年01月15日 8時24分 (#2949530)

    INS64とISDNと自宅にひいて、Yamahaのルータ2台置いて
    ISPごっこして遊んだなぁ。

  • by Anonymous Coward on 2016年01月15日 12時26分 (#2949676)

    Twitterのアカウントが必要だったので挫折

    #TwitterもFBもLINEもやってないスマホ持ち

    • by Anonymous Coward

      同様。

      こないだある人に「せっかくスマホ持ってるのに
      フェイスブックやらないなんてもったいない」
      って言われてこの人とはまともな会話はできないなと思った。

    • by Anonymous Coward

      やればいいじゃない。なんでやらないの?おばあちゃんの遺言でSNSはやっちゃだめだとかあるの?

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...