パスワードを忘れた? アカウント作成
12614534 story
変なモノ

火を噴くドローンで七面鳥を焼く 28

ストーリー by hylom
スタッフは美味しく頂いたのでしょうか 部門より
nemui4 曰く、

ドローンに火炎放射器を付けて七面鳥の丸焼きを作るという動画が公開された(GIGAZINE)。

このドローンの制作者は以前には銃を取り付けたドローンを作っているそうだ。ちなみにドローンに銃をつける行為自体はアメリカの法律で規制されてはいないとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by ymasa (31598) on 2015年12月12日 10時18分 (#2933576) 日記

    バーナーで炙るなら美味しいかもしれないけど、
    火炎放射器では燃料噴射して燃やしているので
    食べられないですね。

    ちなみに森が燃えてしまうんじゃないかと気にしました。

    • by Anonymous Coward

      バーナーでしょ?
      と思ったら、肉の向こうがわに引火してそれが燃え盛ってることから、ほんとに火炎放射器のようです。
      何考えとんだ。

      • by ymasa (31598) on 2015年12月13日 22時21分 (#2934241) 日記

        もうなにが気になるって地面やら鉄棒やらが向こうの壁が燃えまくってることですよ。

        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2015年12月14日 11時07分 (#2934376)

          どこの国だか知らないけど、道路上に一面に広がった落ち葉にガソリンかけて燃やして片付けようという動画もあったりします。
          炎は人を魅了するものだ、と言うべきか、
          バカに炎を与えるな、というべきか。
          おのれプロメテウス!

          親コメント
  • by shesee (27226) on 2015年12月12日 8時57分 (#2933550) 日記
    ヒャッハー、新鮮なターキーだぁ
  • by Anonymous Coward on 2015年12月10日 21時00分 (#2932667)

    という言葉通りで、犯罪ではないけどやんちゃに相当するものですね。

    ドローンを使う事自体は関係なく、こんな風に火炎放射器を(遠隔操作で)振り回して遊んで楽しいのでしょうか。
    もし自分の息子がやってたら?
    火事になったらほんとどうするんですかねえ。

    • by Anonymous Coward

      犯罪かどうかは法律で決まるので、今後、法律が変われば、それ以降は同様の行為は犯罪になるかもしれませんね。

      なので、犯罪かどうかも重要だけど、法律を変えて犯罪にすべきかどうかも重要。

      まあ自分はアメリカ人じゃないからアメリカの法律の制定に対してなんの権利も持ってないので議論しても仕方ないけど。

    • by Anonymous Coward

      キックとかパンチとか男の子は乱暴ね!という奥様方の感想はわかるけど、男の子ってそういうものだから!
      正直こういう馬鹿っぽい改造は見ていて楽しい。
      でも燃え残った燃料で石垣とか燃えていて、一歩間違えば山火事になっていたのは確か。
      見ていてワクワクする一方で危ねえなあと思うあたりに、自分は大人の男の子だという実感を覚える。

      • by Anonymous Coward

        なるほど、中学や高校の頃から同級生がバカやってるのを横から冷めた目で見ていた私は、大人の男になるのが早すぎたということなのですね…
        というわけで乱暴なのは嫌いな人だって男性にもいますよ

      • by Anonymous Coward

        最近になってZIPPOを入手した喫煙者ですが、手触りやギミック、手の中で揺らめく火に男の子の心をくすぐられています。
        100円ライターは安全で優れているけど、まったく面白味がないんですよね。

    • by Anonymous Coward

      「火吹ドローンのアホウ使い」とかいう戯れ言を思いつきました.

      • by Anonymous Coward

        「ドローン少年」

        (オオカミが来たぞ、をドローンでこんなことやったよ、に置き換えてお楽しみください)

        最後に大事故を起こしてしまいますが、またあいつ何かやってらと興味を失った人たちに放置されて少年は……

    • by Anonymous Coward

      火炎放射器を振り回したいなら自分で火炎放射器を持つよな

      とするとドローンで何かしたかったということになるが、
      そうなると食べもので遊ぶなという言葉しか出てこない

      # あれじゃ中は生のまま

  • by Anonymous Coward on 2015年12月12日 7時24分 (#2933533)

    「まずそう」

    カウボーイビバップでスパイクが火炎放射器バーベキューしてたけど、この動画も燃料はガソリンっぽいし「とても食えた代物ではない」ような気がする。

    • by Anonymous Coward on 2015年12月12日 9時51分 (#2933559)

      こういう料理の一番の楽しみの外側のパリパリした所が食べられなさそうなのは残念
      燃料臭さを打ち消すハーブの調合も考えないといけないね

      親コメント
    • 北朝鮮で「ハマグリのガソリン焼き」とかあるみたいだから、料理法としてはアリかもしれない…。

      ロケットニュース24
      北朝鮮でハマグリのガソリン焼きを食べてみた / 朝鮮人「たまに当たる人がいるけど焼酎飲めば大丈夫」
      http://rocketnews24.com/2012/02/06/179189/ [rocketnews24.com]

      親コメント
    • by SteppingWind (2654) on 2015年12月12日 15時09分 (#2933699)

      火炎放射器調理の元祖と言えば, おそらく包丁人味平 [shumilog.com]だと思う.

      # ものの見事に生焼けで失格というオチだけど

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        そういえば、ドローンの語源にもなった「未来の二つの顔」にも火炎放射器つきのドローンが出ていたなあ。アイデアだけならだれでも考えられることみたいだけれど。実際に作るというのはまた別の話だけれどね。

  • by Anonymous Coward on 2015年12月13日 16時51分 (#2934146)

    http://hardware.srad.jp/story/15/07/27/061221/ [hardware.srad.jp]
    拳銃の時も記事になってましたね。
    関連記事に追加してください >編集者様

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...