パスワードを忘れた? アカウント作成
12570865 story
ハードウェア

DMMがVRヘッドセットのレンタルを開始、「男性向け4K動画付き」 48

ストーリー by hylom
付属コンテンツが気になる 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

DMMのレンタルサービス「DMM.com いろいろレンタル」が、Samsung製のVRヘッドマウントディスプレイ(HMD)「Gear VR Innovator Edition for S6」のレンタルを開始した。料金は3日間で5,000円。

Gear VR Innovator Edition for S6」はSamsungのスマートフォン「Galaxy」シリーズとセットで利用するHMD。加速度センサーやジャイロセンサー、近接センサーなどを備えているがディスプレイは内蔵されておらず、ゴーグル部分にGalaxyをセットしてディスプレイとして使用する。

今回のレンタルサービスではGalaxy S6がセットとなっている。HMDメーカーとして知られるOculus VRのコンテンツストアが利用できるとのことで、ゲームやVR体験コンテンツなどが提供されているという。さらに、あらかじめ「男性向けの未公開4K動画4本(3分×4動画)」がプリインストール済みだそうだ。どちらかというとこちらのコンテンツのほうが気になるところではある。いつかは3DでDMMのあんなコンテンツが楽しめるようになるのだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2015年11月04日 11時01分 (#2911603) 日記

    アテナが開発させてエロースが普及させる。

    そんな感じ?

  • by Anonymous Coward on 2015年11月04日 11時26分 (#2911618)
    ロボット、兵器、スポーツカーなんかが出てくるんですよね

    とぼけてみる
  • by Anonymous Coward on 2015年11月04日 11時28分 (#2911621)

    そうですよね?βのソニーさん

    • by Anonymous Coward

      そこはHD DVDを提唱した東芝に聞くべきでは?

    • by Anonymous Coward

      エロいのいっぱい作ってもらったけど駄目でした
      by PC-FX

    • by Anonymous Coward

      セガサターン……

    • by Anonymous Coward
      3DO
  • by Anonymous Coward on 2015年11月04日 11時28分 (#2911622)

    モザイクが手に取れるような3Dキューブに

    • by Anonymous Coward

      BDのJAVA使えば不可能じゃないんだろうけど
      モザイク解除可能手段を提供したら
      FLMASK [wikipedia.org]の前例もあるしアウトだろうなぁ

      • by Anonymous Coward

        モザイクを手で外せるってことじゃなく、
        モザイクも3Dになると、手に持てそうなブロック状になるという話では。

        現実はどこから見ても視線を塞ぐ「モザイク平面」が出ると思いますが。
        現状の3Dはホログラムじゃないですから。

  • by Anonymous Coward on 2015年11月04日 11時34分 (#2911625)

    3Dのエロコンテンツ自体はすでに存在しますけどね。
    3Dテレビ持ってないので見たことないですけど。

    • by Anonymous Coward

      ほほう、わざわざ「3Dテレビを持っていない」と書くということは、コンテンツの方は持っていると?
      お預けプレイですな。

    • by Anonymous Coward

      立体視TVも3D対応のPC,ビデオカードもあるのに、コンテンツが無い状況はどうにかならんですかね。

    • by Anonymous Coward

      1995年にすでに3Dのエロビデオはありました。

      3DのHMDはシミュレーションの可視化用に買ったものがあったのだけど、それでエロビデオを見たことはない。手に入れて見ておけばよかったなあ。

  • by Anonymous Coward on 2015年11月04日 12時39分 (#2911669)

    Google I/Oでくばったあれほしい。

  • by Anonymous Coward on 2015年11月04日 12時40分 (#2911671)

    あとはダッチな嫁と組み合わせて、視覚以外(?)を満たすべく改善が望まれる。

    • by nemui4 (20313) on 2015年11月04日 13時26分 (#2911710) 日記

      そのうち、ビデオボックスとかにVRヘッドセットを設置して専用コンテンツを流すんだろうな。
      そこでTENGAとかを併せて売ったり。
      リアルドール(消毒済み)を予約制で貸出すか、預けられるようにしたり。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      VRのほうが、高度にリアルな機械嫁より、先に実現すると思う。
      SAOみたいな、神経に信号送ることで現実感与えるやつね。
      ソフトは大勢にリリースしてもそんなに金かからないから、貧乏人向け。

      • by Anonymous Coward

        「え?お前いまVRの中で書込してんぞ」
        というマトリックスも想像したけど、
        マトリックスなら、どうせ仮想なんだからもう少し楽しい思いしてるだろう俺ら。

        • by Anonymous Coward

          「楽しい思い」は「課金ユーザ」じゃないと解放されないのです

    • by Anonymous Coward

      空気嫁の頭部にARマーカ貼って、画像かぶせたらええねん。

  • by Anonymous Coward on 2015年11月04日 14時45分 (#2911766)

    猫動画にしてくれ。

    上を見上げると天板がガラスのテーブルに乗った猫をテーブルの下から見てるようになれば最高。

    • by Anonymous Coward

      無修正オールヌード動画(ただしネコ向け)じゃないですかー

    • by Anonymous Coward

      正面を向いたらソファの脚の辺りが見えて、
      下を見たらカーペットが見えるわけですね。

  • 用途が用途だからそんな心配するもんじゃないのは理解しているが、やっぱりアダルト関係で使用された(と思われる)ハードウェアだと抵抗がある
    世の中にはダッチワイフのレンタルすらあるそうだから普通の人は全く気にしないのかな

  • by Anonymous Coward on 2015年11月05日 11時50分 (#2912333)

    ちゃんとクリーニングしてくれるんだろうか。
    おっさんどもの色々な分泌物が沁みたHMDなんて顔面に装着したくないぞ。

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...