パスワードを忘れた? アカウント作成
11849923 story
ハードウェア

ドイツで「ゲーム機能付き信号」が登場 16

ストーリー by hylom
熱中しすぎて渡れない人も登場しそう 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

ドイツで、インタラクティブな機能を実装した信号機が登場したという(GIZMODO)。信号機の電柱にタッチパネル付きボックスを付け、これでゲームをできるようにしたというもので、現時点では横断歩道の向こう側にいる相手とエアホッケーのようなゲーム(pong)で対戦ができるそうだ。

この端末にはさまざまなソフトウェアがインストール可能で、公共スペースの有効活用やコミュニケーション促進を意図しているという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by miyuri (33181) on 2014年12月31日 23時32分 (#2736828) 日記

    先に誰かが信号機を占有していたら、ただでさえ足止めをくらっている上に、更に苛立つという。

    • by Anonymous Coward

      >先に誰かが信号機を占有していたら、ただでさえ足止めをくらっている上に、更に苛立つという。
      ゲームからリアルに向かってGrand Theft Autoになると言うことですね、解りすぎて怖い

  • by minet (45149) on 2015年01月01日 23時00分 (#2737018) 日記

    その交差点自体をフィールドにして、通行する車両が障害物になるっていうのはどうだ?

  • by Anonymous Coward on 2014年12月31日 17時16分 (#2736693)

    ゲームに夢中で道を外れて自動車が突っ込んできたのに気付かなかったとかありそう

    • by Anonymous Coward on 2014年12月31日 20時27分 (#2736773)

      ゲームに白熱しすぎて、信号が変わった途端乱闘始まりそう

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      信号無視して道路を渡っちゃうのとどっちが危ないか、ってことでしょうね。電柱に張り付いてむこう側に対戦相手が来るのを待ち続ける子がでてくると、また、別種の問題が起きるかもしれませんけれど。

    • by Anonymous Coward

      気づいてどうにかなる状況とも思えないけど。

    • 周囲に対する注意が無くなる、諸刃の剣。ということには同意。

      だけど昨今の、各自がスマホさわさわしてる状況と大して変わらないよね?

      • by Anonymous Coward

        逆に言うと、みんなスマホ持ってるんだったらこれいらなくね?

        • by Anonymous Coward

          スマホには横断歩道の向こう側の人と遊ぶアプリがないと思われます。

  • by Anonymous Coward on 2014年12月31日 20時39分 (#2736777)

    各ランプがルーレット的に点滅して、3つそろうと赤信号を青に変えてくれるのかと思った。それやったらパニックだよね。

  • by Anonymous Coward on 2015年01月02日 17時45分 (#2737114)

    信号待ちスマホ………で、渋谷のスクランブル交差点の無線基地局の制御ってプログラマー泣かせじゃないかなぁと。
    あの狭いエリアに集中していて、さらに横断歩道渡ったら、全部ハンドオーバーしなきゃならないんですよ!

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...