パスワードを忘れた? アカウント作成
10577587 story
変なモノ

花粉をシャットアウトする「USB花粉ブロッカー」、登場 9

ストーリー by hylom
完全防備 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

花粉の季節にはまだちょっと早いが、アレゲな商品を多数扱っていることで知られるサンコーレアモノショップから、「USB花粉ブロッカー」なる製品が発売された。

USB接続の(変な)製品は多数あるが、このUSB花粉ブロッカーは頭全体を覆うフードのようなもので、USBから電源供給されたファンで外気を取り込む仕組み。もちろんファン部分にはフィルターが搭載されており、花粉の侵入を許さないという。なお、フィルターは市販のマスクを利用するそうだ。

防護服のような外見でオフィスでの利用は憚れそうだが、確かにここまでやれば花粉は怖くない気がする。USBは電源供給のみに使われるのはお約束だ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by lamvision (16580) on 2014年01月23日 13時40分 (#2532177)

    このお店のUSBに懸ける情熱は何だろうか

  • by Anonymous Coward on 2014年01月23日 15時04分 (#2532244)

    ファン弱で50dB~60dBの騒音は、密閉されたフードの中だとかなりうるさく感じられるはずだが
    それより冬は常時流れる気流でスースーしすぎて寒く感じないか?

  • by Anonymous Coward on 2014年01月23日 13時56分 (#2532190)

    出来るならそれなりに実用的な気がする。

    • by Anonymous Coward

      乾電池でいいとおもうんだ

      • USBケーブルは取り外しが簡単ですので、室内でも野外でも移動OK。
        オフィスでの使用はもちろん、洗濯ものを干したり、ガーデニングなど野外での使用もできます。

        とだけ書いてある。
        「ただし電池をつながないと3分で窒息死します」
        とか書いておかないといけないとおもうんだ

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        コンビニに乾電池でUSB接続する携帯充電の奴があるだろ
        あれ使えばええんじゃね

      • by Anonymous Coward

        電池が切れたときに手近なUSB電源で稼働継続できるのは大きなメリット

    • by Anonymous Coward

      養蜂家でもないかぎり、これで外出歩くのはちょっと・・・

  • by Anonymous Coward on 2014年01月24日 12時22分 (#2532782)

    花粉症なら年中あるんだが

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...