パスワードを忘れた? アカウント作成
10371667 story
プリンター

ブラザーがプリンタと恋する恋愛ゲームをリリース 36

ストーリー by hylom
キ●ガイマーケティングと呼びたい 部門より

複合機などで知られるブラザー工業のプリンタと恋愛できる恋愛ゲーム「恋する!brotherくん」が公開された(goo広報担当からのお知らせ)。

詳しくはねとらぼの記事を参照してほしいが、学校にbrotherのプリンタ「ブラ ブラ男」が転校してくるという謎設定だ。なお、ゲーム内の「ブラ男」をクリックするとこのプリンタを特価で購入できるというサービスもある模様。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 交際費 (スコア:5, おもしろおかしい)

    by Oh-MissSpell (37716) on 2013年12月17日 16時09分 (#2513669) 日記

    安い男だと思って付き合ってみたら、後で莫大な交際費がかかるんですね!

    • by Anonymous Coward

      社長が安井さんなんじゃ?

  • by iwakuralain (33086) on 2013年12月17日 13時38分 (#2513544)

    この企画にOKが出るまでのプロセスが知りたい

    • by Anonymous Coward

      何年か前にコミケに出てたし、販促部署にこの手のが好きな人がいるんじゃないですか?

      • コミケのこと気にしてるなら、B5用紙が両面印刷できるプリンタを増やして欲しいなぁ。
        コピー誌作るのに最適って売り方もあると思うんだけどな。

        A4は両面印刷できるのにB5サイズはできないとか、A4と比べて給紙が安定しない
        場合も多くて結構やっかい。
        ブラザーさん、あなたのとこの製品の話ですよ?w

        親コメント
        • by nim (10479) on 2013年12月18日 10時47分 (#2514081)

          コピー誌 A5 で作っちゃイカんの?
          これからは A5 にしようよ!というプリンタメーカーの思いがあったりして。

          #縦に止められるステープラーで中綴じするなら、B5の本作るにはB4で印刷できないとだめだよね。

          親コメント
    • by Anonymous Coward

      ほら、昔からタケルとか如何にも乙女ゲーな名前の何かやってましたし (違

    • by Anonymous Coward

      あんなCMにOK出すような連中だぜ?

  • by PEEK (27419) on 2013年12月17日 13時32分 (#2513538) 日記

    ブラザーが、プリンタと恋する恋愛ゲームをリリース
    と「ブラザーが」の後に読点を付けた方がいいんじゃない?

    --
    らじゃったのだ
    • by ksiroi (24990) on 2013年12月17日 13時49分 (#2513555) 日記

      大丈夫
      誤読するところまで織り込み済み。たぶん。

      // アッー(:>^

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2013年12月17日 14時09分 (#2513568)

      紛らわしいですがそこのブラザーはメーカー名ではありません。
      ソウルメイト的なブラザーのことなんですよ。

      親コメント
      • by PEEK (27419) on 2013年12月17日 14時19分 (#2513577) 日記

        なるほど、「俺のマイブラザーがプリンタと恋愛してた」ってゲームなんですね。

        --
        らじゃったのだ
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        いやいや、ブラザーというメーカーがプリンターに恋したからこそ
        その思いのたけをこのゲームに詰め込んだんですよ。

    • by Anonymous Coward

      えっ、てっきりシスターの男版のブラザーかと・・・・。

      #いえいえ、ピーチ姫をプリンタに置き換えた販促ゲームです。

  • by Anonymous Coward on 2013年12月17日 13時37分 (#2513543)
  • by Anonymous Coward on 2013年12月17日 13時29分 (#2513534)

    そうか、白いものを出すからなぁ

  • by Anonymous Coward on 2013年12月17日 14時37分 (#2513592)

    この言葉、どんなときに使うのかと思っていたが、これか。

  • by Anonymous Coward on 2013年12月17日 14時43分 (#2513595)

    バッドエンドに入れません。バグですか?

  • by Anonymous Coward on 2013年12月17日 15時21分 (#2513631)

    お買い上げのプリンターにインストールして付き合う事ができます。

    ではないのか・・・・

  • by Anonymous Coward on 2013年12月17日 18時47分 (#2513740)

    プリンター本体の品質向上にリソースを費やしてほしい。ネットワークのセットアップに成功・失敗するたびにレポートいちいち印刷する仕様とか、マゼンタだけ強く印刷される仕様とか。

  • by Anonymous Coward on 2013年12月17日 20時09分 (#2513786)

    僕秩のヨシナガ氏が制作したと知ってなぜかちょっと冷めた。
    https://twitter.com/dfnt/status/411395202796896256 [twitter.com]

    • by Anonymous Coward

      ヨシナガさんって昔のブログのネタで、年明けの仲間内での麻雀大会で必ず役満を振り込んでいた人というイメージがあるなあ。

      • by Anonymous Coward

        studygiftのイメージを必死でなかったことにしようとしてもダメだよ。

  • by Anonymous Coward on 2013年12月17日 20時33分 (#2513804)

    まあ、プリンターの販促だからブラザーブランドでやっているんだろうけど
    ジョイサウンドでデモってQRコードかなんかで誘導するところまでやってくれたらある意味すがすがしい

  • by Anonymous Coward on 2013年12月18日 3時04分 (#2513961)

    Brotherのインクジェットプリンター(複合機)といえば、今ではコンシューマー向けにはエプソン以外出していない顔料インクを一部使っているところか?
    写真印刷のせいで、コンシューマー向け顔料インクはほとんど消滅したからなあ。
    Brotherはコンシューマープリンター市場でCanon、Epson二強に果敢に挑戦していく姿勢がかっこよくて、結構応援してる。
    とはいえ、周りで使ってる人少ないからなあ。/.ならいるかな?

    • by Anonymous Coward

      Brotherのレーザープリンタなら愛用してます。
      カラーさえ諦められるなら、レーザープリンタのほうが印刷早くてきれいだと思う。

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...