パスワードを忘れた? アカウント作成
10213409 story
ハードウェアハック

「Mac Proに似たゴミ箱」をPCケースにするキットが登場 20

ストーリー by hylom
うっかりゴミを入れられそうな気もするが 部門より

12月に発売予定の新Mac Proは、円筒形という独特なデザインが特徴だ。その発表後、似たような形のゴミ箱「ideaco TUBELOR」(家電Watchのレビュー)も話題になった(はてなブックマークニュース)が、このゴミ箱を、実際にPCケースとして利用できるキット「ProjectM ideaco TUBELOR 用 ProフレームKIT」がこのたび登場した(ITmedia)。価格は1万4,800円。

実際に秋葉原のPCパーツショップで働いていたスタッフが企画したとのことで、Mini-ITXのマザーボードおよびSFX電源、SSD×2、冷却用の12cmファンを搭載できるそうだ。含まれるのはフレームのみで、別途ゴミ箱やマザーボードなどのPCパーツが必要。さすがにMacPro並のハイスペックPCは組めなさそうだが、ネタとしては面白そうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 文字通り (スコア:4, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2013年11月13日 19時33分 (#2495063)
    フレームのもとだな。
    • by Anonymous Coward

      いや、一応きちんとフレームには加工されているという話だ。

  • Mac Proに似たのではない (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2013年11月13日 17時56分 (#2494992)

    Mac Proがideaco TUBELORに似たのだ。

    #NUCならそのまま入らない?

  • で、これに入れるOSですが・・・
    おいら的にはUbuntuとか思いますが、皆様の意見も聞きたい所です。
    やっぱりWindows 一択でしょうか?
    ここにFreeBSDあたりを推す方とか居ます?

    --
    **たこさん**・・・
  • by Anonymous Coward on 2013年11月14日 6時27分 (#2495228)

    だと暗に言いたいんだな

    • by Anonymous Coward

      一瞬、Mac proをゴミ箱にするってストーリーかと思った。

  • by Anonymous Coward on 2013年11月13日 17時17分 (#2494967)

    ATX他の規格で決まってるからなんだけどケーブルの色が色とりどりカラフルだし単線が散っていて結構見苦しいですな。
    メッシュカバーをかけるとか熱収縮チューブでまとめてしまうとかしてしまわないとだめなふんいき。

    • by Anonymous Coward on 2013年11月13日 17時50分 (#2494987)

      「カバー (ゴミ箱本体) 被せればMac Proそっくり」というネタ商品なんだから、中身はどうでもいいんでは。

      # でも電磁波ノイズは漏れ漏れだろうなあ

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        確かに外装(=ゴミ箱)の内面に金属箔のシールドを張りたいですね

      • by Anonymous Coward

        深紅のMac Proはかなり格好良かったので、ゴミ箱の色によっては印象違ってくるかも。

        放熱がうまくいかずゴミ箱がぷっくり膨れれば、なお楽しい。

        • by Anonymous Coward

          「真紅」型のケースがあるのかと思った。
          #二足歩行やツインテール攻撃機能付き。

          • by Anonymous Coward

            ヒート「シンク」として「ゆっくりしていってね!!」の顔型シンクを作れば、下のデザインなんか誰も気にしないよww

          • by Anonymous Coward

            青き雷光「記憶喪失なんだろ?」

    • by Anonymous Coward

      むしろ上からケーブルがのぞくようにして、見た目もばっちりゴミ箱!にしては。

      そしてフチにはスティン塗装して岸和田博士風に・・・
      いやいや下から60sqのケーブルを出して大友風に・・・
      そこまでやるならタラコ唇をつけて木城ゆきと(銃夢)風に・・・

  • by Anonymous Coward on 2013年11月14日 0時52分 (#2495186)

    20周年記念のスパルタカスがあるじゃない!
    と思ったのだけど、アレよく考えるとサブウーファー部分でしたね。
    #本体はモニタ一体型

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...