パスワードを忘れた? アカウント作成
10068962 story
携帯通信

八つ橋のように弧を描いた形状のスマートフォン、Samsungが発表 64

ストーリー by hylom
誤って踏んでしまったら一発でおだぶつになりそう 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Samsungが発表した新スマートフォン「GALAXY ROUND」は、その名称のように弧を描いた本体が特徴(Engadget)。

弧を描いた筐体といえばXperia Arcが思い出されるが、GALAXY ROUNDはディスプレイも弧を描いた曲面になっているのが特徴。この形状になっていることで持ちやすく操作しやすいとのこと。ディスプレイには有機ELを採用、サイズは5.7インチで解像度はフルHDだそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 八つ橋? (スコア:3, すばらしい洞察)

    by dummyk (31080) on 2013年10月10日 14時21分 (#2474974) ホームページ 日記
    八つ橋は八つ橋でも焼いてある方ね。

    #どうしても生の方を思い浮かべてしまう
    • by saitoh (10803) on 2013年10月10日 19時14分 (#2475209)
      そもそも、焼いてある八つ橋を知ってる日本人て結構少数派だったりして?僕の周辺だと僕以外はみんな八つ橋といえば生八つ橋しか知らない。
      親コメント
    • オレもてっきり生の方で京セラ+WILLCOMの Imagetube [asiajin.com] みたいのだと思いましたよ。(´・ω・`)
      親コメント
    • by QwertyZZZ (8195) on 2013年10月10日 15時04分 (#2475030) 日記

      曲率的には「瓦せんべい」の方が妥当に思える。

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      焼いてある方・・・つまり、バッテリーが発火して本体が焼けるということを予言していたんだよ
  • by Anonymous Coward on 2013年10月10日 14時28分 (#2474982)

    あえて"生"とつけなければ堅八つ橋を指すってことを知らない人は結構いるのではなかろうか。

    • by caesark (31961) on 2013年10月10日 15時40分 (#2475069)
      そもそも焼き八つ橋の知名度が低そう。
      ほんとうに美味しい状態のを食べたことがある人はとことん少なそう。
      #プラスチックでパッケージングして置いてあるのはありゃもうだめなんだ・・・
      親コメント
    • by NaruTo (1519) on 2013年10月10日 19時12分 (#2475208) ホームページ 日記

      「いもけんぴ」は知っていても「けんぴ」は知らない人は多いですよねぇ。。。

      # 父が高知出身

      --
      マクロの基本は検索置換(by y.mikome)
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      (焼)八つ橋が先にあって、後に生八つ橋が出来ましたからね。
      明太子がタラコであって、芥子明太子では無いことを知らない人が多い事と同じかな。

      • by Anonymous Coward

        いやいやいやいや
        明太がたらこであって、明太子は辛子明太子だろ?

    • by Anonymous Coward

      "おたべ"のことも思い出してあげてください。

      • by Anonymous Coward

        おたべ [otabe.co.jp]って八つ橋の商品名(企業名)でしょ。

        # 生八つも阿闍梨餅も足が早いんだよね…。京都から離れてるとなかなか美味しいのにあたらない。久しぶりに美味しいの喰ぃてぇなぁ。

        • by Anonymous Coward

          赤福のこともたまには思い出してあげてください。
          # 完全にオフトピだな

          • by Anonymous Coward

            # 完全にオフトピだな

            オフトピだって、ええじゃないか。
            ええじゃないか、ええじゃないか、ええじゃないか~

          • by Anonymous Coward

            もう京都すら関係なくなってるじゃねぇか……
            #まあ、京都でもいっぱい売ってるけどさ。

    • by Anonymous Coward

      さらに「生八つ橋」という名前で皮だけのものが売られていることも、あまり知られてないみたい。

      # 餡なし生八つ橋もおいしいですよ

      • by Anonymous Coward

        八ツ橋の焼かない奴が生八ツ橋。

        その後、生八ツ橋で餡を包んだ餡いり生八ツ橋ができた。

        じゃないの?

      • by Anonymous Coward

        昨年、京都に観光に行った折、3倍厚い生八つ橋を購入した。
        名物に美味い物なしと言うが、ありゃあ、くにくにしてて、なかなか美味いな。

        #職場にお土産に持って行ったら、あまり好評ではなかった。

      • by Anonymous Coward

        餡なし、美味しいよね

        生八ツ橋といえば、桜餡とか抹茶とかの変わり種があるけど、
        京都に住んで10年経つが、未だにココア生地八つ橋とかチョコバナナ八つ橋は理解できない

  • by Anonymous Coward on 2013年10月10日 14時55分 (#2475018)

    無駄パワーが発揮されて面白いな

  • by Anonymous Coward on 2013年10月10日 16時09分 (#2475089)

    手になじむのって、ほんと気持ちいいんですよね。
    不満といえば、画面保護フィルムがすぐはがれちゃうことくらい。

  • 昔のブラウン管みたいな感じで端の方がゆがんだりしないんだろうか。
    ブラウン管テレビくらいの大きさと視聴距離ならともかく
    スマホくらいの画面と距離でゆがんでたら気になりそうな気がするがどうなんだろ。
  • by Anonymous Coward on 2013年10月10日 14時24分 (#2474978)

    この方向よりも、縦の方向?に湾曲していると、何となく「電話」としてしっくりいくような感じ。
    しかしこの手のデバイスを「電話」として使う場面はあまり多くないかな・・・
    あとは指が届きやすくなる・・のかな?

  • by Anonymous Coward on 2013年10月10日 14時26分 (#2474981)

    胸ポケットに入れる時にジャストフィットする曲線をお持ちで?

    • by Anonymous Coward

      つなぎの腕ポケットだとわりと湾曲がありがたいのよ とマジレス

    • by Anonymous Coward

      機器の厚みは同じだとしても、曲面の分だけかさばりますね。
      横にしてドラマなんかを見たら、上下に縮まって目つきが悪く映りそうだ

      • 向きによっては背が縮んだり伸びたり、痩せたり太って見えたりとかしそう
        そういう鏡あったよね

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        そこまで湾曲してねーよ

        • by Anonymous Coward

          わずかに曲がっているのが分かる程度だとか?
          それじゃ曲がってる意味ないじゃん。どっちつかずってか。

          • by Anonymous Coward

            リンクの写真ぐらい見て文句たれれよ
            それとも人の意見にとにかく文句たれたいだけなの

    • by Anonymous Coward

      画面を体に向けると汚れるので、画面は外に向けるんですけどね。

      • by Anonymous Coward

        身内では逆の方が多いけどな。
        画面を外にしてぶつけてヒビを入れる奴が居る為。

        • by Anonymous Coward

          これうっかり踏んだら「本体」が割れそうなんですけど

          液晶だけでなく本体強度も必要そうだ。

          • by Anonymous Coward

            踏んだら大抵のは割れるから、そこは考える意味はあんまり無い。

            実際iPhoneとXperiaを踏みつぶした自分が言うのだから間違いない(泣)

    • by Anonymous Coward

      人によって曲線が違うのに無理ゆーなー
      野郎はハンカチでも詰めとけ。

  • by Anonymous Coward on 2013年10月10日 16時30分 (#2475104)

    踏んだり重ねたりしたときに弱そうやね

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...