パスワードを忘れた? アカウント作成
8775376 story
ビール

南アフリカの音楽フェスティバルで無人飛行機によるビール販売が計画される 23

ストーリー by hylom
泡が心配 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

南アフリカで開催される「OppiKoppi music festival」で、無人飛行機によるビール販売が計画されているとのこと(本家/.、動画付きの元記事)。

「OppiKoppi beer drone technology v1.1」と名づけられており、指定した場所まで移動し、パラシュートを付けたビールを投下する、というもの。現在は手動操縦だが、GPSを使った自動操縦システムの導入も考えているようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by iwakuralain (33086) on 2013年05月08日 14時10分 (#2376835)

    軍事関連でビールの代わりに別のものを投下するんだろうな~とか思った俺の心は汚れているんだろうか・・・

    • by Anonymous Coward
      心のきれいな人はイベント会場どころか都市規模な無差別爆撃を支持するべきってこと?
    • by Anonymous Coward

      「別のもの」

      その昔、ウッドストック等の大規模ロックフェスなんかで進行遅れとかに観客がイラつき出すと、
      暴動防止にヘリからジョイント撒いて…

  • 同じようなモノだと、MKコプター
    http://mk-kopter.com/ [mk-kopter.com]
    とか、たぶんそういう感じですかね?

    性能的にも同じようなモノだと考えると、
    安定性が高く、ペイロードは2kgとかあるそうなので、
    ビールくらいなら楽に運べそうですね。

  • イベントが終わったら、今度は投下されたビールのビンを処分するための旅 [wikipedia.org]が始まるわけですね。

    • by Anonymous Coward

      アラフォー以上じゃないとネタが分からないからじゃない?
      #有名だったからそのネタは知ってるけど、映画は見たことが無いのでAC

      >第5作(1984年)まで製作された。
      しらなんだ……

  • by Anonymous Coward on 2013年05月08日 14時22分 (#2376845)

    野球場なんかで需要がありそうだな

    • by Anonymous Coward

      相当広い場所でのイベントを想定してるんじゃないですかね。
      だってヘリならまだしも「飛行機」でパラシュートって、投下地点にどんだけ誤差が出るか。
      買った人以外に取られちゃいますよ。

      日本の芋洗い球場でなら、人手で十分ですね。
      機械化するにしても、例えばパイプラインで席に届けるとか。

      • by Anonymous Coward

        動画を見たら、無人飛行機ってヘリだった・・・

        それはともかく、あんな高くからパラシュートで落とす時点で、やっぱり狭い場所のイベントでは無理。
        むしろ、ヘリから直接手渡しするといいんじゃないかなあ。安全性は問題だけど。

        • by Anonymous Coward

          文句は"flying robot" を無人飛行機と訳したバカにいえ。

          • by Anonymous Coward

            それを何も考えずにコピペしてる自称編集者に言うことにします。

      • by Anonymous Coward
        他の人が取ろうとしたら殺されるので、それはない。
    • by Anonymous Coward

      売り子のオネエちゃんが客寄せに一役買ってると違うんか

      • by Anonymous Coward

        売り子のお姉ちゃんがGPSで降ってくれば解決ですね

        • by Anonymous Coward

          親方!空から女の子が!

    • by Anonymous Coward

      ホームラン/ファールボールに打ち砕かれて惨事の予感。

      • by Anonymous Coward

        それはタンク背負っていてもたまにある。ジョッキぶち抜かれる方が的は小さくなる。

  • by Anonymous Coward on 2013年05月08日 15時12分 (#2376871)

    元記事見てないけど金払ってる本人じゃなくて他の人に捕られて持ってかれちゃったりしないのかね?

    • by minet (45149) on 2013年05月08日 18時04分 (#2376936) 日記

      ビールただで貰えちゃうなら誤爆してもらっても構わないな。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      持ってかれちゃったら、再配達ぐらいのコストは覚悟の上じゃないかな。
      その上で、話題性でビールの売上がコストを上回れば問題ない。

  • by Anonymous Coward on 2013年05月08日 15時17分 (#2376873)

    おっぱいこっぱい(゚∀゚)o彡

  • by Anonymous Coward on 2013年05月08日 15時50分 (#2376889)

    GPSを妨害したら、どっかの無人偵察機みたいに着陸しちゃうんだろうか。

    探偵「おまえが毒殺犯だ!」
    犯人「アリバイがある。被害者は毒を飲ませる機会なんかなかったぞ」
    探偵「ビール販売機がGPS障害で、お前のいた場所で着陸してるんだ。お前は被害者が注文したビールを、毒入りのものにすり替えただろう」
    犯人「くっ・・・。ほんの出来心だったんだ。まさか、一度開封して気の抜けたビールを飲むだなんて、思わなかったんだ」

    # うーん、いまいち。

  • by Anonymous Coward on 2013年05月08日 16時57分 (#2376907)

    エキストリームビール購入ってことをする人が出てくるんじゃなかろうか?

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...