パスワードを忘れた? アカウント作成
7433721 story
変なモノ

アイ・オー・データ機器、メモリ製造開発開始から33周年を記念してメモリ型チョコを開発 27

ストーリー by hylom
普通にほしいのですが 部門より

あるAnonymous Cowardのタレコミより。老舗PC周辺機器メーカーのアイ・オー・データ機器が運営するオンラインショッピングサイト「アイオープラザ」にて、「愛のメモリーキャンペーン」なるキャンペーンが行われている。同社がメモリの製造・開発を開始してから33年が経ったとのことで、それを記念して「メモリモジュール型のチョコレートを3名限定でプレゼントする」というものだ(CNET Japanの記事)。

チョコレートは同社の本社がある石川県で有名な菓子店「メープルハウス」製。メモリモジュールをチョコレートを使って原寸大で再現、「I・O DATA」のロゴもしっかり入っている。DRAMチップの刻印や細かい周辺素子、配線までも再現する凝りようだ。その精巧さのためか、「量産不可能」らしい。

2013年2月6日(水)12:00から2013年2月15日(金)10:00の間にアイオープラザで買い物をした人3名に抽選でプレゼントされるとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • もう脳内ではこのタッキーさん(男)からの贈り物にしか思えない。

    それはそれとして、ホワイトデーのお返しを企画するとしたら
    USBメモリ型の飴とかになるんですかね。
    #USBメモリ飴を咥える姿がアンドロイドっぽくて萌えかも

    • by Anonymous Coward

      >2013年2月6日(水)12:00から2013年2月15日(金)

      ・・・しかも14日に届かないじゃん

      • by Anonymous Coward

        届いた方が良かったですか?

        #繁忙期をすぎないと制作できないんだろうなあ、たぶん。

      • by Anonymous Coward

        > ・・・しかも14日に届かないじゃん

        ポジティブにいこうよ。
        14日を過ぎてもまだ希望が残っていると考えるんだ!

  • プレゼンターは (スコア:5, おもしろおかしい)

    by tsukachan (26170) on 2013年02月07日 17時25分 (#2321072)

    ぜひ松崎しげるさんでお願いします。

  • by manmos (29892) on 2013年02月07日 16時24分 (#2321027) 日記

    昔、メモリをアルミ箔で包んでいると、チョコレートだと思う奴が…

    • by Anonymous Coward

      「メモリアル」という言葉を連想した。

    • by Anonymous Coward

      チョコレートをメモリだと思うヤツより百倍マシなんじゃないでしょうか。
      実際に差し込まれたら、掃除も出来ない。

  • by Anonymous Coward on 2013年02月07日 16時38分 (#2321039)

    「あんたとあたしでは、スペックが違うのよ!スペックが!」と言ってた彼女にあげたい。

  • 塩入りチョコレートを贈られて食べられないよと抗議しても

    「相性の問題です」

    で交換に応じてくれないのでしょうね。
  • す、すいーと・めもりーず

  • by Anonymous Coward on 2013年02月07日 16時36分 (#2321037)

    コアメモリとか、磁気バブルとかのほうが良かったか

    • by Anonymous Coward

      アイオー的にはC-BUSメモリだろJK

  • by Anonymous Coward on 2013年02月07日 16時49分 (#2321049)
    I・Oもメルコ(=バッファロー≠三菱電機)も、9801の拡張RAMボードでお世話になったな。あの当時は幅広い98拡張ボードにSIPの64kbitDRAMが林立していた。
    それにしても品揃えがダイワボーだな。
  • by Anonymous Coward on 2013年02月07日 17時16分 (#2321064)

    毎年(もてない男が)ギャーギャー五月蝿い

    • by Anonymous Coward

      もてない男はそれを分かってるんで、騒ぐことすらしないで達観してる方が多いです
      騒いでるのはチョコを筆頭とする商業側と、女性のほうが多いと思いますよ
      #明らかに煽ってるのに反応してみるw

      当たらないと分かっていても一応応募してみるのです

      • by Anonymous Coward

        そうですか?リアルではそうかもしれませんが・・・。インターネット上ではオタクがもらえない自慢とか2次元にもらった自慢とかドン引きなネタでオタク同士盛り上がってる印象です。見ていて痛々しい

        • by Anonymous Coward

          そういう奴らとは俺は違うんですアピールの方が見ていて痛々しいですけどね。
          バレンタインを楽しめてない感じ。

  • by Anonymous Coward on 2013年02月07日 17時37分 (#2321083)

    型成形でなく、3D成形法かな?

    • by Anonymous Coward

      単に細かくて時間かかるだけだねー

      • by Anonymous Coward

        写真見たけど、LSIのピンやらチップ部品まで
        職人さんがチューブ(?)絞って手書き(?)してるみたいで
        確かにこれは大変そうだ。

        ここまで作りこんであるのをみて逆に欲しくなってしまった。
        プレゼントは3名のようだけど、5000円ぐらいなら買ってもいいかも。
        注文が殺到したら職人さんの悲鳴が聞こえそう。

  • by Anonymous Coward on 2013年02月07日 23時20分 (#2321283)

    どうしたんだよ?
    ワザと避けてやがるなお前ら

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...