パスワードを忘れた? アカウント作成
7241946 story
ゲーム

森永製菓、歯磨き型ゲームコントローラーを開発 17

ストーリー by headless
開発 部門より
ymitsu 曰く、

森永製菓は23日、歯磨き型のゲームコントローラー「ハミガキコントローラー」を発表した(ハミガキコントローラーねとらぼの記事マイナビニュースの記事)。

ハミガキコントローラーは、11月から実施しているハイチュウのプレゼントキャンペーン企画で「ひみつのハイチュウアイテム」とされていたもの。市販の歯ブラシをコントローラーに装着し、パソコンとワイヤレス接続することでゲームを操作する。ゲームは子供から大人まで楽しめる簡単なリズムゲーム。歯磨きの方向やリズムがコントローラー上のセンサーで検出され、リズムに合わせて歯を磨くことで得点が加算されていく。開発に当たっては歯科医師が監修にあたり、子供たちが楽しみながら歯磨き習慣を身につけられるような「夢のハイテクアイテム」になっているとのこと。

ハミガキコントローラーのプレゼントや販売の予定はないが、キャンペーン応募者には抽選でコントローラーを体験できるWebCM出演権が当たるとのことだ。キャンペーンの応募は1月31日まで(当日消印有効)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...