パスワードを忘れた? アカウント作成
6352041 story
アナウンス

オーディオテクニカ、一部ワイヤレススピーカー製品をリコール。携帯電話に干渉するおそれ 9

ストーリー by hylom
何が起こったんだ 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

オーディオテクニカは、デジタルワイヤレスピーカー「AT-SP760TV」と「AT-SP790TV」のリコールを発表した。この製品は2.4GHz帯を使用するが、一部の携帯電話と干渉する恐れのある別の周波数の電波を発生してしまうという。

自分に実害がなくても、他者に、あるいは、将来の自分に影響があるかもしれない。該当製品を持っている場合はシリアル番号を確認し、リコール対象製品ならば交換をしておきたい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 燦然と煌めく (スコア:3, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2012年09月06日 17時46分 (#2226312)
    技適マークは飾りなのかね。
    • 不良コンデンサを掴んだとかじゃない?
      少なくとも基板レベルで起きてるなら技適マークは付かないだろうし、
      ロットで見分けが付くって辺り、部品かなぁと思えるような。
      設計がタイトすぎて部品自体は問題無い振れ幅でもアウトだったって話なら全ロット交換だろうし。

      そんな素人考え。詳しい人の降臨しないかなー。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        評価用に取り寄せたサンプルと、量産用に発注した物とで特性や性能が違ってゴニョゴニョ、なんて話もよく聞きますし…

    • by Anonymous Coward on 2012年09月06日 20時11分 (#2226398)

      検査に出したものと量産型に差異があったのか(それヤバイだろ)
      部品の性能/特性の類なのかなんなのか。

      すくなくとも検査で承認を受けたものとはどこかが違っていそうですね。
      (にしても派手にモロれすぎでだとおもう)

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2012年09月06日 17時30分 (#2226301)

    不具合品持ってる人、対策前と対策後の基板の写真をきぼんぬ
    単に製造ラインで部品をつけ間違えたというレベルなのか、基板修正まで入ったのかが知りたい

    • by Anonymous Coward

      ばらしたら保証対象外になって交換してくれないんじゃない?

      • by Anonymous Coward

        中の人が公式にそこまで情報公開したら信用度は上がるだろうね(勿論憶測)
        しかし、技適マークの信頼を維持するためにはそこまでしないといかんのと違うか。
        個人的には電波の安全利用のために必要なものだと思っているのだが、まともに運用出来ないなら存在価値ないぞ。

  • by Anonymous Coward on 2012年09月06日 17時27分 (#2226298)

    この種の手元のスピーカでTVの音を聞くことが出来るというのは、高齢者向けの売れ筋商品になっているんですかね?
    結構いろんなところが同種の製品を出してるようですが

  • 当時高校生だった私は、お前の使ってる延長コードがおかしいだの、お前の頭がおかしいだの言われましたよ。
    それ以来、社名に製品分野名が入ってる会社は信用できませんわ…ま、スシ屋だもんね。

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...