パスワードを忘れた? アカウント作成
2071191 story
お金

マザーボード、3〜5%値上げされるとの予測 11

ストーリー by reo
景気の悪い話だ 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

台湾ビジネス情報の記事によれば、3 月中にでもマザーボードの値上げが行われるのではないかと見られているようだ。

中国での賃金上昇、銅の価格が高止まり、台湾元の米ドルに対する上昇などが原因で、ASUStek を皮切りに GIGABYTE、ASrock、MicroStar、Foxconn も値上げに踏み切るのではないかと見られている。予測される値上げ幅は 3 〜 5 % ほど。

PC を買う予定の方は今月中に買っておうたほうがいいかも?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2012年03月13日 10時29分 (#2116469)

    IvyBrigdeの発表が来月だ。

    #そしていつまでも買えない

    • by Anonymous Coward

      でもSandyとZ68マザーのセットで7000円引きとか投げ売りをやってるので、
      10%程の性能向上と20%程の節電を諦めれば、買い時という考え方も出来ますね。

  • by Anonymous Coward on 2012年03月13日 10時53分 (#2116489)

    8も控えてますし・・・・

    #決して信者ではない。

  • by Anonymous Coward on 2012年03月13日 12時25分 (#2116564)
    たしか 2Q か 3Q なんだよね。
    Lianoマザボでは負けた気がする
  • by Anonymous Coward on 2012年03月13日 13時05分 (#2116611)

    もういい加減、原発が止まってる限り馬鹿高い化石燃料を買わざるを得ないんだから
    円高でないと困るし、マザボもiPadも生活必需品も安くなって良いことずくめ。
    輸出企業信者の妄言につきあってないで政府はとっとと円高誘導すべし。
    # とエルピーダの屍体の上で叫ぶ

    • by Anonymous Coward

      企業の海外移転が増える
       ↓
      国内の仕事が減る

      というコンボが待ってますけど、それでもおk?

      #さては公務員だなw

      • 国家公務員だとこれから冬の時代だねぇ・・・。
        リストラされないように。

        • 既に勤めている人のリストラはやらずに、新規採用抑制で対応するみたいですよ。
      • by Anonymous Coward

        >企業の海外移転が増える
        と言われているけど実際は嘘らしいよ。

        確かにある時期中国進出などがブームみたいに増えたけど、
        すぐに同じ勢いで撤退しまくった。
        国内と同じ感覚で工場作ったってまともに動かなかったんだってさ。
        真面目な日本人の労働者が作ってこそのメイドインジャパンだってことに
        それでようやく気づいたってことらしい。

        今でもタイなどに進出してるのは本当に一部の輸出企業だけ。
        あとの八割以上の国内企業および一般国民は円高のほうが嬉しいんだよ。
        ほんとだよ。

    • by Anonymous Coward

      ネタなんだろうけど、もうちょっとましな煽りにしろ

      • by Anonymous Coward

        えっ
        燃料輸入増大による貿易赤字のニュースとか読んでないの?
        赤字ってことは払う分が多いってことだから円高のほうがお得になるんだよ。
        恒久的に円高がいいのかどうかは知らないけれど、震災の傷跡が完全に癒えるまでは
        円高が良いのは間違いないと思うよ。

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...