パスワードを忘れた? アカウント作成
1493607 story
ニュース

Micronのスティーブ・アップルトンCEO、飛行機事故で死去 18

ストーリー by hylom
なんと不運な 部門より
headless 曰く、

MicronのCEO、スティーブ・アップルトン氏は2月3日、自身の操縦する小型飛行機の墜落事故により死亡した(NWCN.comの記事YOMIURI ONLINEの記事本家/.)。51歳だった。

当日、アップルトン氏はアイダホ州のボイシ空港でランスエアーの固定翼単発機を操縦しており、2本の滑走路の間に墜落した。目撃者によれば、アップルトン氏は一度離着陸した後で格納庫に戻り、およそ5分後に再度離陸を試みたという。飛行機は30~60メートル上昇したのち、機首から墜落したそうだ。同乗者はいなかったとのこと。

突然のトップの死去により、Micronがエルピーダメモリと進めている提携に関する協議に影響する可能性もある。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 給油じゃないだろうし、格納庫の5分間で何かを見たとしか…

    記事だけ読んだだけの妄想ですが

    • by Anonymous Coward

      五分の応急処置でいけるかと再発進したがやっぱりダメだった、ってのは能天気すぎる解釈なのかな。

      • by Anonymous Coward

        ランスエアーというのはホームビルト機(キット)も売ってるメーカーなんですね
        もしかしたら墜落したのは自分で組み上げたキット機なのかも

  • by butakun (23034) on 2012年02月06日 10時44分 (#2093790)
    じーというかzeeだけど
  • ■福田昭のセミコン業界最前線■
    半導体メモリ大手MicronのCEO、Appleton氏が急逝
    http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/semicon/20120206_510087.html [impress.co.jp]
    印象的だった部分を引用します。
    "Appleton氏が航空機を操縦して墜落事故を起こすのは、これが初めてではない。2004年にはボイジ市の東にある砂漠に墜落し、肺臓や椎間板などを潰す大けがを負っている。"

    "半導体メモリは変化の激しいビジネスだ。常にリスクがつきまとう。USA Todayの2006年のインタビュー記事でAppleton氏は、質問者が「リスクに関して言えば、曲芸飛行の事故で貴方は死にかけた。その貴方が勇敢さについてアドバイスする理由は」と述べたのに対し、このように答えている。

     「年齢を重ねるにつれて人は、より大きなリスクを取るべきだ。George Bush Sr(先代のブッシュ元大統領)が80歳でスカイダイビングに興じたように。パラシュートがもし開かなかったら、どうなっていただろうか。~(中略)~。私は明日に死んだとしても、不満はない。人が人生に期待していた以上のものを経験してきたから」。"

    エルピーダの経営者にはこのような相手と渡り合うだけの度量はあるのでしょうか。

    • by Anonymous Coward

      経済学者のくせに何を馬鹿げたことをおっしゃる
      やみくもなリスクテイカーがついにリスク管理に失敗して死んだだけじゃないですか
      運良く勝ってる間はそりゃ滅法強いでしょうよ

  • by Anonymous Coward on 2012年02月06日 9時35分 (#2093755)

    サム○ンの放った刺客にやられましたか

  • by Anonymous Coward on 2012年02月06日 12時27分 (#2093867)

    "I'd like to turn back in... and land. Coming back in," Appleton said to air traffic controllers.
    またトイレに行きたくなったのかな?急いでいたので低速低高度で急旋回し失速墜落か?ベテランも空から落ちる。

  • by Anonymous Coward on 2012年02月06日 17時46分 (#2094048)

    まっさきにAppleのスティーブ・ジョブズが頭に浮かんだよ。

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...