パスワードを忘れた? アカウント作成
1288998 story
ゲーム

ゲームコントローラ付きのWindowsタブレットPC「Project Fiona」 11

ストーリー by hylom
お外でハードコアゲーム 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

PC向けのゲーム用周辺機器をリリースしているRazerが、コントローラ付きのタブレットPC「Project Fiona」を発表している(Engadget)。Windows向けの「ハードコアなPCゲーム」が動作するタブレットになるという。

仕様はまだ未定だが、CPUにはCore i7、ジャイロや加速度センサ、グリップ状のコントローラーなどを搭載するという。本格的な3Dゲームをプレイできるとのことで、グラフィック機能もそれなりのものを搭載するのだろう。今まで3Dゲームに対応するモバイルPCはごついノート型ばかりだったので、このような製品も面白いかもしれない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Limbodot (42869) on 2012年01月12日 11時35分 (#2079455) 日記

    想像よりデザインがイケてた。
    取り外しできるほうが便利な気がする。
    というよりコントローラ部分だけBluetoothアタッチメントとしてAndroidとiOS用に売ればいいのに。

    • by Anonymous Coward

      耐ねじり試験とかってやるのかな、みたいな

      #有線コントローラで本体を釣ることが間々あったのでAC

  • >お外でハードコアゲーム 部門

    「加速度センサ」でshakeを感知、「グリップ状のコントローラー」で「本格的な3D」画像をグリグリと・・・
    いかん、鼻血が(殴

    #「だめだ、腐ってやがる」gesaku

  • by Anonymous Coward on 2012年01月12日 6時12分 (#2079283)

    OS(Windows)もコントローラーで操作するということ?

    だとしたら面白い。前々から、マウスってコントローラーで代用できるよなと思っていた。

    • by Anonymous Coward

      OSのマウス操作はコントローラで代用できるけど、ゲームのマウス操作はコントローラじゃ代用できないんだよなー
      # 円高万歳(steam的意味で)

      • by Anonymous Coward

        タブレットなんだからタッチパネルと併用で、左手はグリップのボタン操作、右手はポインタ操作とかでどうじゃろうか

  • by Anonymous Coward on 2012年01月12日 8時14分 (#2079300)
    ゲームの場合CPUも重要でしょうが(そっちは低電圧版を使うんでしょうが、
    VGAって熱大丈夫なんでしょうかね?
    タブレットって唯でさえ熱こもりますし。
  • by Anonymous Coward on 2012年01月12日 8時24分 (#2079306)

    …と思ったら、1000ドル以下ですか。
    これは食指が蠢きますねー。
    今年の第3四半期~第4四半期だったらお小遣いためて買えるかなぁ。

    #そして来年にはセブンイレブンの前にたまるFPSゲーマーが…
    #鬼が笑うかな?

    • by Anonymous Coward

      私が購入したら、触手が動く事は間違い無い

  • by Anonymous Coward on 2012年01月12日 10時10分 (#2079377)

    Wii Uを見たからイケると思ったのだろうか?

  • by Anonymous Coward on 2012年01月12日 14時24分 (#2079595)

    i7にそれなりのディスクリートGPU付けるとなると、熱もハードコアになりそう。

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...