パスワードを忘れた? アカウント作成
345146 story
ビジネス

ブルーライトから眼を守るPCワーカー向けメガネ 29

ストーリー by headless
045 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

低価格メガネ店「JINS」を展開するジェイアイエヌが10月発売予定の「プロテクト」シリーズとして、「ブルーライト」から眼を守るというメガネ「JINS PC」を発表した(製品情報ITmediaの記事)。

ブルーライトとは、紫外線と波長が近い380~495ナノメートルの青色光のことで、可視光線の中で最も強いエネルギーを発するため、網膜の機能低下を引き起こす可能性があるとのこと。近年では青色成分の多い白色LEDを採用するディスプレイが増加しており、ブルーライトにさらされる機会も多くなっているという。JINS PCはブルーライトを55%カットするレンズにより、長時間のPC作業などから眼を守ることができる。ただし、度付きレンズへの交換はできないとのこと。また、ドライアイを防ぐというメガネ「JINS Moisture」も発表されている。こちらはフレームの側面にある「ウォーターポケット」に入れた水が蒸発することで、眼にうるおいを与えるとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...