パスワードを忘れた? アカウント作成
268511 story
モニター

ドライアイ・疲れ目対策に「目」を表示するUSBディスプレイ 35

ストーリー by hylom
まばたきをする目玉のおやじフィギュアを作ればよいのでは 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

まばたきを促すために、人の「目」を表示するUSBディスプレイ「Blink Now」が英国Blaze社から発売されている(Engadgetの記事)。

「他人のまばたきを見ると自分もまばたきしてしまう」という現象を利用し、小さいディスプレイに映し出された「目」を1分間に10回まばたきさせることで、自然とまばたきを促され、結果的に目の充血やドライアイなどの対策となるという。

商品ページにまばたきする製品画像が掲載されていたが、タレコミ人もついつられてまばたきしてしまった。見た目のシュールさに反して効果がありそうな感じである。

価格はengadget日本版の記事によると49.99ポンドとのこと。見られることに快感をおぼえるような方は購入を検討されてはいかがでしょうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 部門名にマジレス (スコア:2, おもしろおかしい)

    by 127.0.0.1 (33105) on 2010年10月29日 14時19分 (#1849720) 日記
    目玉親父はまぶたがないのにどうやってまばたきをするのか。
  • by Anonymous Coward on 2010年10月29日 15時05分 (#1849763)
    ここ10年見てないなあ・・・・・・
    • by Anonymous Coward
      もうぜんぜん覚えてないけどxeyesって瞬きしたっけ。
      • by Anonymous Coward

        しばらく触らないと目を閉じて眠るようなギミックを見た覚えがあるけど、あれは Windows 向けのパチモンだったかもしれない。

  • by esuyan (7005) on 2010年10月30日 7時11分 (#1850232)

    よくよく考えて見ると

    商品ページにまばたきする製品画像が掲載されていたが、タレコミ人もついつられてまばたきしてしまった。見た目のシュールさに反して効果がありそうな感じである。

    この動画(ってより、瞬きする目の動画)を、ディスプレイの隅に常に表示するアプリを作ればそれで事足りるような……
    (いや、作業スペースの問題とかもあるんでしょうが、商品の価格を考えるとそっちの方がかなりリーズナブルな気が)

    • by Anonymous Coward
      作業中にファイル保存しようとして、CTRL+Sを押そうとして、Win+Dを押してしまった時はびっくりして瞬きしてしまいますね。
  • by PEEK (27419) on 2010年10月29日 14時41分 (#1849741) 日記

    目目連に頼むといいですよ。

    --
    らじゃったのだ
  • by jq2uao (39066) on 2010年10月29日 15時35分 (#1849792) 日記
    あくびをする人を表示したほうが涙が出ていいかも
    --
    -.. . .--- --.- ..--- ..- .- ---
  • by STRing (14928) on 2010年10月29日 18時43分 (#1849949) 日記

    USB ディスプレイということはドライバをインストールして OS からの出力を受けられる? それに瞬き画像をオーバーレイ?
    そうじゃないと単なる USB バスパワーの単一動画プレイヤー?
    カメラを内蔵して顔がディスプレイを向いてないときに目の画像を重ねるとかだったらホラー

    # カウボーイビバップ #23 ブレイン・スクラッチに出てくる目みたいなイラストを想像してたからリアルで逆に驚き

  • by zuzazaza (40444) on 2010年10月29日 18時55分 (#1849961) 日記
    いわゆる電子紙芝居には、キャラが立ち絵で瞬きするってのがあったような無かったような・・・
    そちら方面で現役で頑張っている方、教えて下さいな。
    ついでにソレにつられて自分が瞬きしているかも。

    まさか一枚絵でも瞬きするなんてのがあったり?
    ・・・それって既に一枚絵じゃないか。
    あぁそいえば3Dのも最近はあったね。アレも瞬きしているのかな?
  • WILL でアイシャがまばたきしたのはゲームをする人の事を考えてたんですね!

    21 世紀にもなって未だにまばたき 1 つしないギャルゲ・エロゲを作ってる
    メーカーはスクウェアを見習ってユーザーの健康をもっと考慮すべきだっ!!!

    # HTML5 なら WILL やアルファ、ブラスティぐらいはブラウザ上で出来たり
    # するんだろうか、というより 98 はともかくとして 88 のエミュぐらい
    # 出来たりするんだろうか、と妄想したりするので ID で。

  • by inuneko (4117) on 2010年10月30日 12時33分 (#1850311)
    iPhoneアプリにPhotoSpeakってのがあるんだが、これでも結構いける。
    任意の画像が選べるからこっちの方が嬉しい人もいるんじゃないかな?
  • by Anonymous Coward on 2010年10月29日 14時53分 (#1849753)
    ↓こんなんだけが表示される、とか。
    <●><●>
    • by Anonymous Coward

      T/O

  • by Anonymous Coward on 2010年10月29日 16時20分 (#1849840)
    7〜8インチのUSB接続ディスプレイに、リアルなxeyesを表示すればOKじゃない?
    誰か作ってくれないかな
    • by Anonymous Coward

      そんなこと言ったら、画面の端っこに画像ビューアで瞬きのgif画像でも開いとけとか
      動画再生可能なデジタルフォトフレームで(以下略

      …まぁこの手のサンコー辺りで売ってそうな製品のアイデアって、早い者勝ちだよな。

  • by Anonymous Coward on 2010年10月29日 23時44分 (#1850149)
    すんません、毎日つかってるもので、、、
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...