パスワードを忘れた? アカウント作成
206999 story
入力デバイス

ソフトパンク、バット型デバイス「iBat」を発表 9

ストーリー by hylom
商標は大丈夫なんだろうか 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

ソフトパンクは 4月1日、バット型デバイス「iBat(アイバット)」シリーズを発表した。Wi-Fiのみに対応した「iBat」とWi-Fi&3Gに対応した「iBat Pro」の2バージョンがあり、価格はいずれもオープン。iBat Proは別途3G携帯電話契約が必要。

iBatはグループのソフトパンクホークスの選手らのバッティング情報を記憶したデバイスで、iBatを振るたびに猫のお母さんが「そうよ」「そんなんじゃ花火を上げられないわ」などと音声で檄を飛ばすとのこと。

また、iBatを振った記録は Wi-Fi経由で(Wi-Fi&3G版では 3Gの電波が届く環境で) 動画サイトの Istreamに随時アップロードされるので、iBatを使ってどのようなプレイをしたかライブで確認できるそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 昔は、こんなのもあったり [impress.co.jp]したし。

    --

    /* Kachou Utumi
    I'm Not Rich... */
  • by metta (20740) on 2010年04月01日 10時17分 (#1741891) 日記

    iBadに空目する人が多いのでは?

    すかさず台湾製のiBadが発売されて
    ホワイト犬がお母さんに怒られそう。

    • by Anonymous Coward
      振るたびに

      Who's bad?
      ぱお!

      とか言うのですか
  • 粉砕バット (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2010年04月01日 3時18分 (#1741806)

    粉砕バットのことならむぁーーーーかせなさい!
          -―--‐‐ 、
        ,.'wx::::::::::::::::::vヘ
         j::::::::::/⌒⌒ヽ::::',
        ,'::::::::,≧_、l l,≦ヽ::',    
    .   /::::::::j{ //リT{ / /}:::ヽ 
      〃::::::::}`ーく::!、`ー'!:::::::ヽ 
    .  { :::::::::: ト、{´  ̄ } ,/:::::::::!リ 
      ゝ, ‐'⌒)> ===f´::::::::ノj'
     // \下`―ミY彡ヽ<″
     |{、_>' と )ヽ     \ヽ
     | ゞ三彳!   \       V
     |   //         ヘ 

    「あ~る! このiBatとやらの打撃データを直接お前が受信できるようにしろ!」
    「でもそんなことしたらボールを打つたびに痛いじゃないですか」
    「うるさいだまれ却下だ」

  • グワラゴワラガキーンなんて効果音を期待したけど、
    クリケットのバットじゃイメージ出ないよねぇw
    --
    ---- 何ぃ!ザシャー
  • by Anonymous Coward on 2010年04月01日 5時46分 (#1741824)

    エスカリボルグ仕様が出るまで待ちかな。
    キャンペーンあったらゆらぐかも。

  • by Anonymous Coward on 2010年04月01日 8時41分 (#1741852)

    バール状デヴァイスはどうなってるの?
    ニュースでは「バールのようなもの」ってよく見かけるんだけど近所のホームセンターにはまだ出回ってないんだよね。
    田舎だから遅いのかな?

  • by Anonymous Coward on 2010年04月01日 9時02分 (#1741860)
    無理にネタを作らなくていいから
  • by Anonymous Coward on 2010年04月01日 9時33分 (#1741873)
    超音波センサーを備えてて、使わないときは天井から吊り下げておきます。

    # それはバッド
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...