パスワードを忘れた? アカウント作成
202520 story
モニター

E Ink のカラーディスプレイ、来年登場 10

ストーリー by reo
新聞紙サイズの卓上設置型ディスプレイを是非 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

来年早々には E Ink のカラーディスプレイが登場するそうだ (本家 /. 記事より) 。

E Ink は Amazon の Kindle、Barnes & Noble の Nook、そして Sony の Reader などの電子書籍に採用されている電子ペーパー技術。この技術を利用したカラーディスプレイ製品が今年末から 2011 年早々にかけて登場するという。現状ではまだ液晶ディスプレイほどの色のクオリティは無いとのことだが、E Ink の双安定性 (電源を切っても表示を維持できる) と反射性による優れた「読書感」があり、液晶のバックライトからくる目の疲れなども軽減できるとのこと。

当面は新聞のようなカラーの品質となるとのことで、今後数年内には雑誌スタイルの色の豊富なコンテンツも表示できるようにする計画だそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...