パスワードを忘れた? アカウント作成
130964 story
入力デバイス

『マウスパッド投げ世界大会2009』開催。 22

ストーリー by hylom
おっぱいマウスパッドで参加する猛者はいるのだろうか? 部門より

KAMUI 曰く

次の日曜はアレゲ祭り3日め参加という方も居られると思うが、愛知県でも『マウスパッド投げ世界大会2009』という「アレゲなイベント」が開催される。

このイベントはその名のとおりマウスパッドの投擲距離を競うというもので、今回で4回目。愛知県蒲郡市にあるラグーナ蒲郡の南側に位置する「大塚海浜緑地」を舞台として、事前エントリーで4.6倍の難関を突破した55名の強者たち(+α)が熱い戦いを繰り広げる。

ルールとしては「投げても安心なウレタン製マウスパッド」を使用することとなっており、公認マウスパッドもあるが「形状・サイズ制限無し」なので、あなたの手に馴染んだマウスパッドを使う事も出来る。+αと書いているように、当日抽選による20名のオープン参戦枠(抽選)もあるので、世界記録の63.0メートルに挑戦してみては如何だろう?

あ、そうそう、もう一つ非常に重要なルールとして、投擲時に「マーッ!!!」と掛け声をかけると言うのがありました :)

なお、今年のゲストには昨年の大会テーマソングを担当?した男性デュオ・ひまりに加えて、トミカヒーロー・レスキューファイアーが(誰か1名)招かれているそうだ。お子様連れでも安心ですね!(笑)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by tondeke (29053) on 2009年08月12日 13時39分 (#1621550) ホームページ 日記

    一瞬マウス投げ大会かと思いました。というかどちらかというとそっちのほうが観たい。

    ワイヤレスマウスが主流になりつつある昨今、昔ながらの有線マウスをハンマー投げみたいにケーブル振り回してぶん投げるのは、気持ち良さそうです。

    • Re:マウス投げも見たい (スコア:2, おもしろおかしい)

      by YO1201 (17300) on 2009年08月12日 22時03分 (#1621737)

      ワイヤレスマウスが主流になりつつある昨今、昔ながらの有線マウスをハンマー投げみたいにケーブル振り回してぶん投げるのは、気持ち良さそうです。

      手を放す前にケーブルが基板との半田付け部から外れ、マウス本体が予想外の方向へぶっ飛んでいく…
      なんてことが起こりそうでちょっと不安かも

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ネズミはネコ様のお友達です。
      ネコ様は私のご主人様です。
      仲良くしましょう。

  • by foota (10594) on 2009年08月13日 0時51分 (#1621795) 日記

    >「投げても安心なウレタン製マウスパッド」

    ボールマウスから光学マウスに変わった今でも3Mのマジックマット信者の私は参加不可ですかそうですか。

    昔の光学マウス専用のマウスパッドも投げてみたいが凶器だな。あれは。

    #諸般の事情により、職場のマウスパッドがどでかいカッターマット(泣)

  • by Anonymous Coward on 2009年08月12日 13時20分 (#1621535)

    あのふくらみを利用してマウスパッド上面と下面の空気の流速を変えることでベルヌーイの定理により揚力を発生して飛距離を伸ばすことはできないだろうか。

    • by Anonymous Coward

      普通に重量がある分、あっちの方が安定するかも?と思いました。

      # 1位~ ****さんおっ○いマウスパッド~
      # 2位~ @@@@さんおっ○いマウスパッド~
      # 2位~ ●●●●さんおっ○いマウスパッド~
      # とか独占したらイヤだけど・・・

    • by Anonymous Coward

      おっと、如月千早の悪口はそこまでだ。

  • by Emc2 (14960) on 2009年08月12日 21時40分 (#1621722) 日記

    猛者を通り越すとこれ [digitalcute.com](リンク先18禁サイト、精神的ブラクラ注意)をもって参加を企てるんですね、わかりたくありません。

    --
    RYZEN始めました
  • by kieru_haim (37792) on 2009年08月13日 8時39分 (#1621849) 日記
    上の方で18禁的なものコメントしてる方もいますが、
    http://akiba.keizai.biz/headline/409/
    これならセーフ?
  • by Anonymous Coward on 2009年08月12日 13時00分 (#1621512)
    マウスパッドを窓から投げ捨てたくなったことは一度もないな。
    • Re:まどから (スコア:1, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2009年08月12日 23時38分 (#1621777)
      マウスパッドを部屋の中で投げて、ブーメランとなって戻ってきて、血を出したことはある。
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2009年08月12日 13時07分 (#1621520)

    マウスパッドなんて使ってない
    買ったらおまけで付けてくれる会社もいなくなった

  • by Anonymous Coward on 2009年08月12日 18時35分 (#1621598)

    んー、コレ [youtube.com]見た直後にこの記事見て、機器とか投げるのが流行なのかしらん?と思ったり思わなかったり。

    • by Anonymous Coward
      昔、ログイン誌のパソコンのスペック比較の記事で、「飛距離」ってのがあったような
  • マウスパッド?なにそれおいしいの?
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...