パスワードを忘れた? アカウント作成
103885 story
ストレージ

手裏剣型 USB メモリが登場 31

ストーリー by reo
次は USB メモリ型手裏剣を 部門より

ニンニン 曰く、

海外では日本の“忍者”が異様に人気である (e.g. スペイン語版 wikipedia 記事) が、Geeky Gadgets で忍者の手裏剣型 USB メモリが話題になっている。もちろんやってくれたのは、これまでも 前k実績を積み重ねてきたソリッドアライアンス (プレスリリース) 。

ソリッドアライアンス楽天店では「(桐) 箱入り」の 2GB メモリが 9800 円で予約受付中のようだ。軍事・産業スパイ対策の改正外為法と改正不正競争防止法が 4/21 に成立した (経産省説明資料: 外為法不正競争防止法) とは言っても、まだまだスパイ対策が甘いといわれる日本に対して、逆に「こっそり敵のオフィスに忍び込み (※1) 、敵のパソコンの USB ポート目がけて投げ付け (※2) 、データを盗み出す (※3) 際に最適な作りとなっており、IT 忍者の皆様にご好評いただけること請け合いです。」とアピールしている。人気者になるか過度に警戒されるかのどちらかになるかもしれないが、海外出張の際に如何だろうか。

なお、商品説明に以下の注意事項があったのを忘れてはならない。

※1不法侵入は犯罪です。お止めください。
※2パソコンやメモリの破損については責任を負いかねます。本製品は投げないでください。
※3データ盗難は犯罪です。お止めください。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...