パスワードを忘れた? アカウント作成
40064 story
ストレージ

SUNが次世代ストレージ製品を公開、コードネームはジャパニーズ・スシ 92

ストーリー by hylom
ついでにテープも組み合わせて… 部門より

Sun Microsystemsが、ストレージアプライアンス「Sun Storage 7000」シリーズを発表した(製品ページEnterprise Watchの記事/.本家)。

このストレージアプライアンスはHDDだけでなくSSDにも対応しており、またDRAMをストレージとして使うこともできるようだ。また、それらを組み合わせた構成も可能で、ファイルシステムにZFSを採用することで頻繁に利用するデータはSSDに保存し、それ以外のデータはHDDに保存してパフォーマンスを向上させる、といったこともできるらしい。

また、ちょっと面白いのが、この製品のコードネームが「イワシやフグ、トロ」といった魚の名前というところ。 TarZの日記曰く、

eWeek.comの元ネタ記事「Sun Goes Beyond RAID in Its First Storage Appliance」:

Code-named Amber Road, the 7000 line consists of three products: the 7110 Iwashi (2TB maximum capacity), the 7210 Fugu (up to 44TB) and the Toro 7410 (up to 288TB).
 イワシにフグ、さらにはトロ??? 何事かと思えば、開発チームが好きな寿司ネタなんだそうな。なにもストレージ製品のコードネームにつけなくても…と思わなくもない。そういえば寿司を模したUSBメモリなんてのもあったが、ストレージとしてはちょっと生臭い感じ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...