あの中国産体感ゲーム機「Vii威力棒」第2弾「V-Sports」が販売開始 41
ストーリー by nabeshin
進化するパチモノ 部門より
進化するパチモノ 部門より
x-AC曰く、
アキバ総研の記事によると、以前にWiiのようなワイヤレスコントローラーを用いてチープなゲームを楽しむことができるという脱力ゲーム機として話題になった「Vii威力棒」の第2弾「V-Sports」が秋葉原各所で販売開始になっているようだ。さすがに初代は取り扱いできなかったようだが、第2弾は本体のデザインも横置きになり、本体収録のゲームとは別に、10種類のゲームが収録されているカセットも同梱されているらしい。すでにネットでの販売も一部(販売店1、販売店2)で行われているようだが、価格がやや高いのが残念である。内蔵ゲームは初代とほぼ同じらしいので、入学・進学祝いのネタとして購入するのはおもしろいのかもしれない。
中華鍋? (スコア:1)
中国では料理もスポーツの一種として扱われているのでしょうか?
Re:中華鍋? (スコア:2, 興味深い)
(実物を見ていないので、どのようなものかは分かりませんけど)
任天堂のプロデューサー、紺野秀樹氏にインタビュー [wiredvision.jp] つまり、「料理=スポーツ」は任天堂起源です(^^;)
Re:中華鍋? (スコア:1)
Wii Sportsに当該デモがゲームとして組み込まれているならまだしも。
Re:中華鍋? (スコア:1)
署名スパムがウザい?アカウント作って非表示に設定すればスッキリさ。
Re: (スコア:0)
お玉で殴ったりとか!包丁で斬りつけたりとか!煮えたぎった油をふりかけたりとか!鍋で攻撃を防いだりとか!
Re: (スコア:0)
中身 (スコア:1, 興味深い)
Re:中身 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
ネタでも購入するな (スコア:1, すばらしい洞察)
このゲーム機に流れた金も、巡り巡ってチベット人虐殺に使われているかもしれない。
Re: (スコア:0)
他人のアイデアにただ乗りする輩に金を渡すな,という視点から
タイトルには全力で合意する。
#コンテンツ立国の芽を自ら潰してどうする
Re: (スコア:0)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080316-OYT1T00576.htm [yomiuri.co.jp]
原因が漢族や中国政府の弾圧だったとしても、武力を行使した時点で、擁護なんてできんよ。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
過去の暴動でも、同様の手口で商店を襲うなどして暴動を演出したという話もあるわけだが・・・。
中国の選手が負けそうになると、外国人観光客に成り済まして競技の妨害とかしそうだな。>北京五輪
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Wiiそのものが「変わったもの」だったんで、そのパチものも目立つし、あと「やっぱり中国だなぁw」って感じもあわさってニヤニヤできる。PS(2とか3)はガジェット的に、すごくはあっても、もう目立つ面白みというかおもちゃ感が無いからね。
でも、PSPのパチものが出てたら案外リアクションくるかもよ。(昔のiPodのパチものみたいな感じで)
Re: (スコア:0)
以下 "コレジャナイ~" ネタ禁止 (スコア:0)
Re: (スコア:0)
すぐに『コレジャナイ(ry』にはならないと思いますよ。
Wiiならば、親もある程度知っているだろうから多分大丈夫だと思いたい。
大丈夫だよね?
大丈夫だといってよバーn(ry
# 見た事の無いアニメネタ混ぜたのでAC
Re:以下 "コレジャナイ~" ネタ禁止 (スコア:1)
ある程度知っているほうが逆に危険なのでは。
「どうせ同じようなものでしょ」と。
# そういえばViiもワイドショーとかで紹介されてたみたい
Re: (スコア:0)
その昔、「親にファミコンをねだったら間違えてMSXを買ってきた」という話が多々あってな…。
# MSXの部分は「カセットビジョン」や「ぴゅう太」に置換可
威力 (スコア:0)
Re:威力 (スコア:2, おもしろおかしい)
ナベシンハウス (スコア:0)
ようこそ、ナベシンハウスへ
このテ(ry
Re: (スコア:0)
// 誰が好き誰が嫌い、何が好き何が嫌いじゃなくて記事そのものの優劣で採用不採用を決めるのが本来の編集のあり方だと思いますが。
Re: (スコア:0)
満足か?
採用までには時間が掛かるんだよ (スコア:0)
タレコミをしてから採用されるまでには結構なタイムラグが掛かるんだよ。特に情報に一次情報がないケースとか、不足がある場合とかは、かなりの日数が掛かる。個人的な経験で言えば採用までに4日以上はかかる。
Re:採用までには時間が掛かるんだよ (スコア:1)
ほとんどプレスリリースコピペなのをもっと簡潔に編集してもらって
あぁ、編集お疲れ様でした・・・と素直に感じました。
Re: (スコア:0)
あと、大元の奴がたれ込んだのがどれかは知らないけど、私はアレたまで見てあまりに貧相なタレコミはマイナスつけてるよ。「マヌケ」だったかの理由で。
この前見かけた、リンクとわずかな雑言だけのタレコミは酷かったな…
マヌケ? (スコア:1, 参考になる)
共有日記はいろいろ書いている人がいるけど、別にタレコミじゃないんだからマヌケだの何だのつけるのはやめてほしいよね。
「参考になるかも」ってレベルで共有しているだけなのに、他の人が見て不愉快だし。
Re: (スコア:0)
「マヌケ」じゃなくて「つまらない」があればいいんだけどなあ。
おそらく原文は"Lame"辺りなんだろうけど、普通に訳せばいいものを毎回スラドは斜め下だ。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
明らかにおかしいって。
それに4日以上という認識は古いって。
アホだけど仕事が早いのがnabeshinの持ち味じゃないか。
これもアレたまを見ればわかる。
Re: (スコア:0)
単に放置してるってだけでしょうが。
# 参加者の質が落ちたと言うより、提供側の質が落ちてる気がする
Re: (スコア:0)
オフトピな粘着するくらいの気力があるなら、いっそスタッフにでも立候補してみれば?
Re: (スコア:0)
今はどうか知らんが、プロセスがサッパリ見えて来ないから今でも内輪で決めてるんじゃないの?
まぁ、それにゴネて編集者になった人もいるようだが
Re: (スコア:0)
過半数の信任を獲得できればそのまま当選。
最近はお遊びにしか使われていないが、本来はスタッフ選定のための民主的投票システムだ。