パスワードを忘れた? アカウント作成
20545 story
おもちゃ

USB接続のミサイルランチャー 20

ストーリー by nabeshin
正射三連 部門より

samantha 曰く、

nikkei BP netを読んで知ったが、USB接続のミサイルランチャーが発売されたようだ。香港Dream Link社製で(スペックなど)、販売はソリッドアライアンス社から。遊び方は、カメラから送信される映像をPCで見ながら、パソコンからミサイルを発射する。専用ソフトウェアがついて実勢価格は7480円。日経パソコンオンラインの記事では動画が付いているので参照願いたい。

今では妻帯者となり、子持ちにとなり……と、だんだん自分に使えるお金がなくなってきた元物欲番長な自分だが、/.諸氏はこのようなおもちゃで最近も遊んだりするのだろうか? 最近はどんなおもちゃを買ったか、最後に買ったおもちゃは何か、いろいろお聞かせ願いたい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 最後に買ったおもちゃ? (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2008年03月04日 14時42分 (#1306962)

    PCもiPodもバイクもすべておもちゃと呼ばれてますが何か?

    # 興味ない人間からすれば、生活に絶対必要ではないアイテムはすべておもちゃ。

    えぇ、もちろん「これが最後だから!」と毎回言ってますよ(w

    • >えぇ、もちろん「これが最後だから!」と毎回言ってますよ(w
      #ファイナルファンタジーシリーズ

      良いですね(笑)

      ところが一方、休暇の度に身内がお亡くなりになる人もいた。
      #ちみのご家族はずいぶん多いね、さらに何度でも蘇るのか?
      # 上はネタですが、これ防止のためか大手では親族情報の登録・忌引き管理を強制している会社がありますね。
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      最後に買ったのは...、PS3(60GB)、CLIE(とメモリースティック)、MP3 時計、ハードウェア MIDI(と高性能スピーカー)等々だな。

      ...今考えると投入金額が恐ろしくなる!
    • by Anonymous Coward
      実際、子供が見たらなんていうでしょうね。
      パソコンを操作してミサイル発射。

      「パパ、すげぇよ!
      パソコンってすごいんだね!!見直したよ!」

      少なくとも子供にはパソコンは興味の対象になるかも知れません。
      つまり、子供を見方につける事が出来るとっ!!

      むしろ、妻には

      「やっぱり、おもちゃだったか。」

      と、永遠に解けない誤解になってしまうという危険性を孕んでいる訳ですが。
  • by Anonymous Coward on 2008年03月04日 13時54分 (#1306917)
    話題になったUSB接続ミサイルランチャーとは別物でしょうか?
    • Re:数年前に (スコア:2, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2008年03月04日 14時02分 (#1306924)
      ほぼ同じもの。ただし、今回は「MSN メッセンジャー」との連携が強化(?)。

      製品名に“MSN”とあるように、マイクロソフトのメッセンジャーソフトと連携する機能もポイント。メッセンジャーでつながった相手のパソコンに接続してあるミサイルランチャーを操作できる。もちろん、通常のPCカメラ同様、メッセンジャーで相手に承諾してもらわなければ、操作画面や相手の映像は表示されない。(ITpro の記事 [nikkeibp.co.jp]より)
      わからない。使い方がわからない...。
      親コメント
      •  >わからない

        わかってるような感じもせんでもないですが、
        そりゃもう「発射」っつーくらいですから、
        エr(ry
      • AとBはMSNメッセンジャーでミサイルを撃ち合う仲だった。
        ある日AとBの共通の知人であるCがBを殺害した。
        Bは死ぬ間際に自分のパソコンに取りすがったが、
        CはBにマウス以外は触らせなかったし、画面に妙なものは映っていなかった。
        そして、部屋は完全な密室になるように細工できたはずだった。
        ただ一つ、Cは見落としていた。昨晩AはBにミサイル発射許可を出したまま放置していたのだ。

        続きは誰か考えて。
      • by Anonymous Coward
        >わからない。使い方がわからない...。
        [yappo.jp]
        • by Anonymous Coward
          何このビデオカメラマン、下手すぎ
    • by Anonymous Coward
      http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060715/etc_usbmissile.html [impress.co.jp]

      スラドで読んだ気もするんだが…
  • by Anonymous Coward on 2008年03月04日 15時21分 (#1307004)
    斉射じゃね?

  • by Anonymous Coward on 2008年03月04日 17時29分 (#1307108)
    イラクあたりで、人員の損耗を防ぐ用に開発されたモノホンかと期待したのに
  • by Anonymous Coward on 2008年03月04日 18時27分 (#1307157)
    タレコミ後段、同士よ。RS-232Cだったらもっとアレゲかな?
    でもソリッドアライアンス発売なんだからやっぱりUSBである必要があるか。
  • by Anonymous Coward on 2008年03月04日 19時53分 (#1307218)
    ちょうど1年前くらいに一部 [akibablog.net]で話題になってた頃に購入しました。

    これカメラ乗せたらもうちょっと遊べね?と思い、
    500円程で投げ売りしてたウェブカメラを乗っけて見ました。

    現物が無い・・・
  • by Anonymous Coward on 2008年03月04日 21時07分 (#1307258)
    >最近はどんなおもちゃを買ったか、最後に買ったおもちゃは何か、いろいろお聞かせ願いたい。
    ピンク色のローリー [www.sony.jp]に似たもの
    • by Anonymous Coward
      一瞬、大人のオモチャに見えて、
      改めてよく見ると「ああ、やっぱり女の子が良い声を出すモノか」と…

      で、結局何か判らない
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...