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細かいことはどうでもいいのかもしれない。
着陸のショックでドアが歪んで開かなくなっても、蹴飛ばして脱出できるのかもしれない。
ガチャッと滑らせてはめ込んで、出てこないないようにスロットの深さと平行にピンを差してふさぐんです。そのピンの端にネジが切ってあって、ナットで締めて緩み防止のバネが掛かってます。自動車エンジンだとか日本製の設計だとM6くらいの皿ネジをバケツ一杯使って外周ぐるっと厚み方向に締めるところですが、米国の設計なのでネジは本質ではない感じの設計になってます。
そんな面倒なことせず内側からドアを嵌めれば良いではないかそれなら内圧がかかっている限りびくともしない後で取り外す必要もないし、小型のドアなので取り付けのために開口部から胴体内部に搬入するのも簡単
> それなら内圧がかかっている限りびくともしない
バカだなぁ
地上から上空に行く時、上空から地上に帰ってくる時で、力のかかる向きが入れ変わりますよ
ということは穴が開いたら、上昇か下降すれば、外に吸い出されないのかな。
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ボルトなのかネジなのか (スコア:0)
細かいことはどうでもいいのかもしれない。
着陸のショックでドアが歪んで開かなくなっても、蹴飛ばして脱出できるのかもしれない。
Re: (スコア:3)
ガチャッと滑らせてはめ込んで、出てこないないようにスロットの深さと平行にピンを差してふさぐんです。そのピンの端にネジが切ってあって、ナットで締めて緩み防止のバネが掛かってます。自動車エンジンだとか日本製の設計だとM6くらいの皿ネジをバケツ一杯使って外周ぐるっと厚み方向に締めるところですが、米国の設計なのでネジは本質ではない感じの設計になってます。
Re: (スコア:0)
そんな面倒なことせず内側からドアを嵌めれば良いではないか
それなら内圧がかかっている限りびくともしない
後で取り外す必要もないし、小型のドアなので取り付けのために開口部から胴体内部に搬入するのも簡単
Re: (スコア:0)
> それなら内圧がかかっている限りびくともしない
バカだなぁ
地上から上空に行く時、上空から地上に帰ってくる時で、力のかかる向きが入れ変わりますよ
Re:ボルトなのかネジなのか (スコア:0)
ということは穴が開いたら、上昇か下降すれば、外に吸い出されないのかな。