アカウント名:
パスワード:
こんな危険な物が平然と町中で売られていて、しかも処分方法すら未整備なんて狂ってる所持に規制をかけてもいいレベル
EU「そうだそうだ!海運でEV車輸出禁止な!」中国「ふざけんなEUに工場作るぞ [bloomberg.co.jp]」日本「」
"目立つEVの火災事故だが、販売10万台あたりの火災件数はHVが最悪--次いでガソリン車"https://japan.cnet.com/article/35182172/ [cnet.com]
HV車は?
それずいぶん前からデタラメでかなり悪質なポジショントーク用って言われてる資料だぞ。EV関連でそれ持ち出した時点で存在する価値がないどころか〇んだほうが圧倒的に有益なんで方々から〇ぬことを懇願されるレベルだから、今後触れない方がいいぞ。
ちょっと説明するだけでも・Fires:「衝突した」だけ。燃えたとは限らない・Hybid:その9割はガソリンとエタノールのハイブリッド車・per 100k Sales:ただし「事故100k件」ではないとEVとICEの笠井率の比較として全く意味をなしてない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
リチウムイオン流通規制しろ (スコア:0)
こんな危険な物が平然と町中で売られていて、しかも処分方法すら未整備なんて狂ってる
所持に規制をかけてもいいレベル
Re: (スコア:0)
EU「そうだそうだ!海運でEV車輸出禁止な!」
中国「ふざけんなEUに工場作るぞ [bloomberg.co.jp]」
日本「」
Re: (スコア:0)
"目立つEVの火災事故だが、販売10万台あたりの火災件数はHVが最悪--次いでガソリン車"
https://japan.cnet.com/article/35182172/ [cnet.com]
HV車は?
Re:リチウムイオン流通規制しろ (スコア:0)
それずいぶん前からデタラメでかなり悪質なポジショントーク用って言われてる資料だぞ。
EV関連でそれ持ち出した時点で存在する価値がないどころか〇んだほうが圧倒的に有益なんで方々から〇ぬことを懇願されるレベルだから、今後触れない方がいいぞ。
ちょっと説明するだけでも
・Fires:「衝突した」だけ。燃えたとは限らない
・Hybid:その9割はガソリンとエタノールのハイブリッド車
・per 100k Sales:ただし「事故100k件」ではない
とEVとICEの笠井率の比較として全く意味をなしてない