アカウント名:
パスワード:
もともと5年も10年も販売を続けるような車ではなかったろう。車を色々検討してた時にYouTubeで結構見てたけど、やっぱりバッテリー容量が大きくても現状日本で普段使いするには厳しいものがある。最低限が持ち家と軽い工事。個人的にはデザインも価格に見合わないように思える。聞く限りは好評だったが。
横一列のディスプレイとかデジタルミラーとか車の世界では結構先進的でカッコいい。ただ別にEVでなくてもできることだし、技術としても別に難しいことにも思えない。自動車の世界ってエンジンとか製造技術とかはとんでもない技術な一方、カーナビの類はショボく見える。Teslaやらとんでもない価格の高級車やらがやれ画面がデカいだの窓と連携する3Dモデルやらちょっとしたアプリやらを作っただのできゃっきゃしてる。うん百万円の車に「数万円のタブレット積みました」みたいなもんで正直あほらしい。実際中身は大半Android。
スマホやタブレットとは生産量が桁違いな上、温度要件・使用期間・システム連携などそれなりに難しいのは分かる。そして実際車に載ってると単にデカい画面でもすごいなと思ってしまう。でも遅れてるというか、「自動車産業はすごい」という幻想がそこそこ薄れる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
そんなもんだろう (スコア:0)
もともと5年も10年も販売を続けるような車ではなかったろう。
車を色々検討してた時にYouTubeで結構見てたけど、やっぱりバッテリー容量が大きくても現状日本で普段使いするには厳しいものがある。最低限が持ち家と軽い工事。
個人的にはデザインも価格に見合わないように思える。聞く限りは好評だったが。
横一列のディスプレイとかデジタルミラーとか車の世界では結構先進的でカッコいい。
ただ別にEVでなくてもできることだし、技術としても別に難しいことにも思えない。
自動車の世界ってエンジンとか製造技術とかはとんでもない技術な一方、カーナビの類はショボく見える。
Teslaやらとんでもない価格の高級車やらがやれ画面がデカいだの窓と連携する3Dモデルやらちょっとしたアプリやらを作っただのできゃっきゃしてる。
うん百万円の車に「数万円のタブレット積みました」みたいなもんで正直あほらしい。実際中身は大半Android。
スマホやタブレットとは生産量が桁違いな上、温度要件・使用期間・システム連携などそれなりに難しいのは分かる。
そして実際車に載ってると単にデカい画面でもすごいなと思ってしまう。
でも遅れてるというか、「自動車産業はすごい」という幻想がそこそこ薄れる。