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革新的なものを創り出すのは長けているが一発屋なので継続性は劣るホンダのダメなところはそんなところホントにEV車売っていけるか不安だらけなのよねそのうち軽自動車専業になるぞ(既に落ちぶれてる)
というより、革新的なものを「開発」できても、それをその通りの安定的に「製造」して、需要に応じてきちんと「流通」させるという面が弱いように見える。
世界有数の製造&販売台数を誇る自動車メーカーですら「弱い」というなら、世界中のほとんどのメーカーは製造や流通が弱いということだな。それに e は需要に応じた供給ができなかったのではなく、e に対する需要が弱かったから生産終了だぞ。
> 継続性は劣る
スーパーカブを知らんのか
> そのうち軽自動車専業になるぞ
もともと四輪は軽自動車から始めてるんだよ
初代バモスみたいのを作ってくれないかなあ
EVに将来性なさそうだから早めに損切りしただけ
ガソリン車を売りたい。
Honda eってヨーロッパの規制(自動車メーカーごとに販売する新車のCO2排出量が、販売台数を加味した加重平均で95g/km以下」という規制。1gオーバごとに100ユーロ罰金)なので、Mazdaもそうだけど、バッテリ容量が小さいEVを作った。
目的が罰金回避なので、バッテリは小さくして損失を減らした。EVは全く売れないと罰金回避できなくて困るが、シェアを取るよりは製造コストを下げたい。
ただ、そうこうしているうちにEVが盛り上がったので、次は数が出るEVを出すんじゃね?Honda eは用済みってことだと思う。
技術研究所だからね。
N-VAN:e って発売するみたいだけど。そっちに切り替えるだけじゃないかな。
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目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
ホンダはなにを売りたいのか (スコア:0)
革新的なものを創り出すのは長けているが一発屋なので継続性は劣る
ホンダのダメなところはそんなところ
ホントにEV車売っていけるか不安だらけなのよね
そのうち軽自動車専業になるぞ(既に落ちぶれてる)
Re: (スコア:0)
というより、革新的なものを「開発」できても、それをその通りの安定的に「製造」して、需要に応じてきちんと「流通」させるという面が弱いように見える。
Re: (スコア:0)
世界有数の製造&販売台数を誇る自動車メーカーですら「弱い」というなら、世界中のほとんどのメーカーは製造や流通が弱いということだな。
それに e は需要に応じた供給ができなかったのではなく、e に対する需要が弱かったから生産終了だぞ。
Re: (スコア:0)
> 継続性は劣る
スーパーカブを知らんのか
> そのうち軽自動車専業になるぞ
もともと四輪は軽自動車から始めてるんだよ
Re: (スコア:0)
初代バモスみたいのを作ってくれないかなあ
Re: (スコア:0)
EVに将来性なさそうだから早めに損切りしただけ
Re: (スコア:0)
ガソリン車を売りたい。
Honda eってヨーロッパの規制(自動車メーカーごとに販売する新車のCO2排出量が、販売台数を加味した加重平均で95g/km以下」という規制。1gオーバごとに100ユーロ罰金)なので、Mazdaもそうだけど、バッテリ容量が小さいEVを作った。
目的が罰金回避なので、バッテリは小さくして損失を減らした。
EVは全く売れないと罰金回避できなくて困るが、シェアを取るよりは製造コストを下げたい。
ただ、そうこうしているうちにEVが盛り上がったので、次は数が出るEVを出すんじゃね?
Honda eは用済みってことだと思う。
Re: (スコア:0)
技術研究所だからね。
Re: (スコア:0)
N-VAN:e って発売するみたいだけど。
そっちに切り替えるだけじゃないかな。