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骨伝導イヤホンは音質的な面で音楽を聴くような用途にはあまり向いておらず、個人的には通話用途でしか使用していないが、世の製品を見るとマイクなしモデルもあふれているので、あれで音楽を聴く層もいるのだろうとは思う。
運転に集中すべきとき、他に意識を割かれるのがダメだろうと思うので、ハンズフリー通話はOKで骨伝導イヤホンはNGってのはいまの法律が世情にあっていないな、と思う。
外部の音が聞こえにくくなる、耳をふさぐ従来タイプのヘッドホンやイヤホンがNGなのは今まで通りでいいとして、そうでない新たに出てきたものについてはデバイスの形状で決めるのではなく、使用方法で許可/禁止を決めるべきだ。
施錠に合ってないというより、根本的に焦点が合ってないといった方が適切な気がする。とはいえ、運転者が運転に集中できるようにしなければならないとかにすると、助手席・後部座席に人を乗せるのはダメ、ワンマン運転バスもダメみたいになるしなあ。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
ハンズフリー通話はOKで骨伝導イヤホンはNGて (スコア:0)
骨伝導イヤホンは音質的な面で音楽を聴くような用途にはあまり向いておらず、個人的には通話用途でしか使用していないが、
世の製品を見るとマイクなしモデルもあふれているので、あれで音楽を聴く層もいるのだろうとは思う。
運転に集中すべきとき、他に意識を割かれるのがダメだろうと思うので、ハンズフリー通話はOKで骨伝導イヤホンはNGってのは
いまの法律が世情にあっていないな、と思う。
外部の音が聞こえにくくなる、耳をふさぐ従来タイプのヘッドホンやイヤホンがNGなのは今まで通りでいいとして、そうでない
新たに出てきたものについてはデバイスの形状で決めるのではなく、使用方法で許可/禁止を決めるべきだ。
Re:ハンズフリー通話はOKで骨伝導イヤホンはNGて (スコア:0)
施錠に合ってないというより、根本的に焦点が合ってないといった方が適切な気がする。
とはいえ、運転者が運転に集中できるようにしなければならないとかにすると、
助手席・後部座席に人を乗せるのはダメ、ワンマン運転バスもダメみたいになるしなあ。