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EVは普及率が低い前提で使える仮に高くなれば、いまのインフラはEVに対応できない
つべこべ言わずに増やしてインフラも改変してくんだよ。過渡期なんだから問題出て当たり前だ、ガソリンを車で燃やすのは無駄だからやめた方がいいのは間違いない。だったら多少問題あっても文句言わずにそっちに進めるんだよ、じゃなきゃまたガラケーだのウォークマンになることは明白なわけよ。
多分、技術的なこと何も分かってなさそうだけど現状のバッテリーから得られるエネルギー量はガソリンから得られるエネルギー量の重量比とか調べてみると良いよ全面的にEVに置き換わることは技術のブレイクスルーが起きない限りあり得ないってわかるから。
自分ではあまり良く分からず正確に説明できない人は相手に対して「調べろ」or「勉強しろ」と言うよね
https://www.env.go.jp/policy/tech/nano_tech/review/theme/03/05.html [env.go.jp] https://www.mizuho-rt.co.jp/publication/report/2019/mhir18_battery_04.html [mizuho-rt.co.jp] 重量比で100倍違う私が説明しても嘘とか言うだろうし調べればすぐにわかるので調べてみるといいって言ったんですがね
でまぁ、普通車が50L入る2でガソリ
ふーん。ガソリン車ってそんなに効率が悪いんだね。そりゃ淘汰されていくわけだわ。
https://kenkou888.com/category18/enedensity_lib_gas.html [kenkou888.com]絶望的なのが体積比
ね、現状と同じレベルで車を動かすのにEVは頭おかしいってわかるでしょ?近距離、都市内モビリティとしてEV化はわかるけど現状の技術水準じゃフルEV化は無理
効率が悪いのは君の知能だったね
だってねぇ、実際製品として航続距離に100倍の差があるかってーとない訳でねぇ。となるとガソリン車の効率がそれだけ悪いって感がるか指標としてエネルギーの重量比なんて持ち出すのがおかしいかその両方って事ですね。
1kgだけのバッテリを搭載したEVと1kgのガソリンを搭載したガソリン車で比較しような同等距離になるためにEVが何百キロもバッテリ積んでるって知ろうな
単位を揃えるって事を覚えような境界というかこれは義務教育の敗北だな
1kgだけのバッテリを搭載したEVと1kgのガソリンを搭載したガソリン車で比較しような
本質的に無意味な比較をしても意味がないってことをそろそろ知ってもいい頃だと思うのだが。
つか、燃やして消えるガソリンと比較するなら、それこそバッテリーの電荷の総質量と比べれば?次元をそろえるってそういう事でしょう。
電荷自体はエネルギーじゃないぞ
https://www.tesla.com/ja_jp/support/range-calculator-ref [tesla.com] 一番有利なの持ってこようかModel 3 (2022-2023) ロングレンジ 1.85t 689km https://toyota.jp/pages/contents/corolla/002_p_001/5.0/pdf/spec/coroll... [toyota.jp] カローラのガソリン車モデル(非ハイブリッド)1.28t 911km燃料47Lなので35.25kgが満載できる公式に書いてないんだけどモデル3で480kgのバッテリーだったかな10倍以上のバッテリー積んで「同等」レベルにもならないってわかってていってる?
現状のバッテリー技術だと大体ガソリンの30倍必要なんだ
でもバッテリーは使用しても「消費」重量は限りなく0だよね。そうするとエネルギーは入って貯めて、出て行っただけで重量的には0g。それで600㎞以上走れる。ガソリンは比重約0.74で47lなら35kg。で、900㎞? ならば1kgでたった25㎞ちょっとしか走れない。圧倒的にエネルギー効率低いな。
こんなもん何とでもいえるわ。あほらしい。
あなたが救いようのない馬鹿だってことだけがよくわかるコメントですね恥を知らなければ恥をかいていることに気づくことすらできないわけだ
重いとタイやブレーキ道路などの消耗も激しくなる
単純な話なのに、なぜ気づけない?説明を読んでない?
ガソリンのエネルギーが丸ごと走行することに使われるわけではなく、そのほとんどが捨てられてる。捨てられてるからガソリン車は、ガソリンを必要な量の何十倍もの量を入れて走ってるの。効率が死ぬほど悪いの。
400kgのバッテリーと同じくらいのエネルギーなら、ホントなら缶コーヒー1本で十分なんじゃないの?でも100年くらいかかってもここまでしか効率化できてないので、EVに抜かれるのも時間の問題。
200kgのエンジン、20kgの補機バッテリー、エンジンオイル、ラジエターと冷却液、冷却ファン、マフラー、それらの重量も計算してくれますか?EVには載ってない装備なので。
ほんと、義務教育の敗北ですね。都合のいい部分の数字、しかも理論値しか使わないとか。
> 時間の問題いつぐらいに抜かれるの?それ言ってくんないと。
それらを積んでもなおエンジン車の方が軽いんだよガソリン満載してもエンジン車の方が軽いだから、エネルギーを無駄にしないためにハイブリッド車を現状では進めるなら分かるけど純EV車なんてまだ街乗りにしかならん
冬の北海道で~と言ってて一番燃費がガッツリ下がるHVを出してくるとか変な人だね。なお、トヨタが全固体電池を出す出すと言ってるうちに、商品として10分で60~70kwh充電できる車が出てきているので、そろそろEVの充電時間で溜飲を下げるステージは終わりになりそうだよ。
そろそろって来年か再来年の話?トヨタの全固体電池って3、4年後だったような。まぁ、予定は未定で預言者じゃないんで目安だけど。今のところトヨタのマルチパスウェイは現状をよく見た上での戦略として極めて妥当なんだよね。電動化が進むのは間違いないとして(どこまでかは誰にもわからない)。
温暖化やCO2をはじめとした温室効果ガスを削減するためにEV化は待ったなし、もう手遅れだと言ってすすめてくる人はいるけど、世界全体でEV化はできない。途上国があるからね。インフラが整っていないというのもあるけど、一番の理由は経済的合理性が
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
EV普及率が高くなることは想定されてない (スコア:0)
EVは普及率が低い前提で使える
仮に高くなれば、いまのインフラはEVに対応できない
Re: (スコア:-1)
つべこべ言わずに増やしてインフラも改変してくんだよ。
過渡期なんだから問題出て当たり前だ、ガソリンを車で燃やすのは無駄だからやめた方がいいのは間違いない。
だったら多少問題あっても文句言わずにそっちに進めるんだよ、じゃなきゃまたガラケーだのウォークマンになることは明白なわけよ。
Re: (スコア:1)
多分、技術的なこと何も分かってなさそうだけど
現状のバッテリーから得られるエネルギー量はガソリンから得られるエネルギー量の重量比とか調べてみると良いよ
全面的にEVに置き換わることは技術のブレイクスルーが起きない限りあり得ないってわかるから。
Re: (スコア:-1)
自分ではあまり良く分からず正確に説明できない人は相手に対して「調べろ」or「勉強しろ」と言うよね
Re: (スコア:0)
https://www.env.go.jp/policy/tech/nano_tech/review/theme/03/05.html [env.go.jp]
https://www.mizuho-rt.co.jp/publication/report/2019/mhir18_battery_04.html [mizuho-rt.co.jp]
重量比で100倍違う
私が説明しても嘘とか言うだろうし調べればすぐにわかるので調べてみるといいって言ったんですがね
でまぁ、普通車が50L入る2でガソリ
Re: (スコア:-1)
ふーん。ガソリン車ってそんなに効率が悪いんだね。
そりゃ淘汰されていくわけだわ。
Re: (スコア:1)
https://kenkou888.com/category18/enedensity_lib_gas.html [kenkou888.com]
絶望的なのが体積比
ね、現状と同じレベルで車を動かすのにEVは頭おかしいってわかるでしょ?
近距離、都市内モビリティとしてEV化はわかるけど現状の技術水準じゃフルEV化は無理
効率が悪いのは君の知能だったね
Re:EV普及率が高くなることは想定されてない (スコア:-1)
だってねぇ、実際製品として航続距離に100倍の差があるかってーとない訳でねぇ。
となるとガソリン車の効率がそれだけ悪いって感がるか指標としてエネルギーの重量比なんて持ち出すのがおかしいか
その両方って事ですね。
Re:EV普及率が高くなることは想定されてない (スコア:1)
1kgだけのバッテリを搭載したEVと1kgのガソリンを搭載したガソリン車で比較しような
同等距離になるためにEVが何百キロもバッテリ積んでるって知ろうな
単位を揃えるって事を覚えような
境界というかこれは義務教育の敗北だな
Re: (スコア:0)
1kgだけのバッテリを搭載したEVと1kgのガソリンを搭載したガソリン車で比較しような
本質的に無意味な比較をしても意味がないってことをそろそろ知ってもいい頃だと思うのだが。
つか、燃やして消えるガソリンと比較するなら、それこそバッテリーの電荷の総質量と比べれば?
次元をそろえるってそういう事でしょう。
Re: (スコア:0)
電荷自体はエネルギーじゃないぞ
Re: (スコア:0)
https://www.tesla.com/ja_jp/support/range-calculator-ref [tesla.com]
一番有利なの持ってこようか
Model 3 (2022-2023) ロングレンジ 1.85t 689km
https://toyota.jp/pages/contents/corolla/002_p_001/5.0/pdf/spec/coroll... [toyota.jp]
カローラのガソリン車モデル(非ハイブリッド)
1.28t 911km
燃料47Lなので35.25kgが満載できる
公式に書いてないんだけどモデル3で480kgのバッテリーだったかな
10倍以上のバッテリー積んで「同等」レベルにもならないってわかってていってる?
現状のバッテリー技術だと大体ガソリンの30倍必要なんだ
Re: (スコア:0)
でもバッテリーは使用しても「消費」重量は限りなく0だよね。
そうするとエネルギーは入って貯めて、出て行っただけで重量的には0g。それで600㎞以上走れる。
ガソリンは比重約0.74で47lなら35kg。で、900㎞? ならば1kgでたった25㎞ちょっとしか走れない。
圧倒的にエネルギー効率低いな。
こんなもん何とでもいえるわ。あほらしい。
Re: (スコア:0)
あなたが救いようのない馬鹿だってことだけがよくわかるコメントですね
恥を知らなければ恥をかいていることに気づくことすらできないわけだ
Re: (スコア:0)
重いとタイやブレーキ道路などの消耗も激しくなる
Re: (スコア:0)
単純な話なのに、なぜ気づけない?
説明を読んでない?
ガソリンのエネルギーが丸ごと走行することに使われるわけではなく、そのほとんどが捨てられてる。
捨てられてるからガソリン車は、ガソリンを必要な量の何十倍もの量を入れて走ってるの。
効率が死ぬほど悪いの。
400kgのバッテリーと同じくらいのエネルギーなら、ホントなら缶コーヒー1本で十分なんじゃないの?
でも100年くらいかかってもここまでしか効率化できてないので、EVに抜かれるのも時間の問題。
Re: (スコア:0)
200kgのエンジン、20kgの補機バッテリー、エンジンオイル、ラジエターと冷却液、冷却ファン、マフラー、それらの重量も計算してくれますか?
EVには載ってない装備なので。
ほんと、義務教育の敗北ですね。
都合のいい部分の数字、しかも理論値しか使わないとか。
Re: (スコア:0)
> 時間の問題
いつぐらいに抜かれるの?
それ言ってくんないと。
Re: (スコア:0)
それらを積んでもなおエンジン車の方が軽いんだよ
ガソリン満載してもエンジン車の方が軽い
だから、エネルギーを無駄にしないためにハイブリッド車を現状では進めるなら分かるけど
純EV車なんてまだ街乗りにしかならん
Re: (スコア:0)
それらを積んでもなおエンジン車の方が軽いんだよ
ガソリン満載してもエンジン車の方が軽い
だから、エネルギーを無駄にしないためにハイブリッド車を現状では進めるなら分かるけど
純EV車なんてまだ街乗りにしかならん
冬の北海道で~と言ってて一番燃費がガッツリ下がるHVを出してくるとか変な人だね。
なお、トヨタが全固体電池を出す出すと言ってるうちに、商品として10分で60~70kwh充電できる車が
出てきているので、そろそろEVの充電時間で溜飲を下げるステージは終わりになりそうだよ。
Re: (スコア:0)
そろそろって来年か再来年の話?
トヨタの全固体電池って3、4年後だったような。まぁ、予定は未定で預言者じゃないんで目安だけど。
今のところトヨタのマルチパスウェイは現状をよく見た上での戦略として極めて妥当なんだよね。電動化が進むのは間違いないとして(どこまでかは誰にもわからない)。
温暖化やCO2をはじめとした温室効果ガスを削減するためにEV化は待ったなし、もう手遅れだと言ってすすめてくる人はいるけど、世界全体でEV化はできない。途上国があるからね。インフラが整っていないというのもあるけど、一番の理由は経済的合理性が