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EVは普及率が低い前提で使える仮に高くなれば、いまのインフラはEVに対応できない
つべこべ言わずに増やしてインフラも改変してくんだよ。過渡期なんだから問題出て当たり前だ、ガソリンを車で燃やすのは無駄だからやめた方がいいのは間違いない。だったら多少問題あっても文句言わずにそっちに進めるんだよ、じゃなきゃまたガラケーだのウォークマンになることは明白なわけよ。
多分、技術的なこと何も分かってなさそうだけど現状のバッテリーから得られるエネルギー量はガソリンから得られるエネルギー量の重量比とか調べてみると良いよ全面的にEVに置き換わることは技術のブレイクスルーが起きない限りあり得ないってわかるから。
自分ではあまり良く分からず正確に説明できない人は相手に対して「調べろ」or「勉強しろ」と言うよね
https://www.env.go.jp/policy/tech/nano_tech/review/theme/03/05.html [env.go.jp] https://www.mizuho-rt.co.jp/publication/report/2019/mhir18_battery_04.html [mizuho-rt.co.jp] 重量比で100倍違う私が説明しても嘘とか言うだろうし調べればすぐにわかるので調べてみるといいって言ったんですがね
でまぁ、普通車が50L入る2でガソリ
ふーん。ガソリン車ってそんなに効率が悪いんだね。そりゃ淘汰されていくわけだわ。
https://kenkou888.com/category18/enedensity_lib_gas.html [kenkou888.com]絶望的なのが体積比
ね、現状と同じレベルで車を動かすのにEVは頭おかしいってわかるでしょ?近距離、都市内モビリティとしてEV化はわかるけど現状の技術水準じゃフルEV化は無理
効率が悪いのは君の知能だったね
ちょっと考えればガソリンのエネルギー効率が致命的なくらいバッテリーより悪いということがわかっちゃうのだけど、ガソリン推しをしようとして自爆しちゃってるのに気づかない?
ガソリンのエネルギー密度がバッテリーの何百倍高くても、そのほとんどは熱エネルギーとして捨てられているだけで、ガソリンエンジン車とBEVの重量程度で収めちゃうとガソリン車は恐ろしく効率が悪いってことになってるよ。
実際、そうなんだけど。
BEVと同じ重量で燃料満タンのガソリン車が10,000km走れるわけじゃあるまいし。
300~500kgのバッテリー抱えて走ってるEVの効率がいいわけないでしょ自動車としてのエネルギー効率はモーターの効率とは違うんだよ
だからさ、ガソリンのエネルギーは大半が無駄に捨ててんだよ。効率の悪さはEVの比じゃないわけ。
90%以上のエネルギーを捨ててるガソリン車が効率いいわけないでしょ。
適材適所なんで是非とも真冬の北海道を電気自動車で移動してみてください
熱として無駄に捨てているという面もあれば暖房として利用しているという面もあるわけで必ずしもそれだけではないだから、現状だとエネルギー密度の問題でガソリンからの全面置き換えはあり得ないっていってるし北欧では~って言い出すけど北欧よりも豪雪なのが日本の北海道とか東北地方環境がちげぇの
実績データだと純ガソリン車もEVも真冬の北海道では燃費(電費)の落ち込みは概ね2~3割で大差ない様ですよ。なお、エンジンが冷えるのを避けるために動かし続けるHVが一番落ち込みが激しい模様。
> 概ね2~3割で大差ないなんだ、大差ないのか。
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
EV普及率が高くなることは想定されてない (スコア:0)
EVは普及率が低い前提で使える
仮に高くなれば、いまのインフラはEVに対応できない
Re: (スコア:-1)
つべこべ言わずに増やしてインフラも改変してくんだよ。
過渡期なんだから問題出て当たり前だ、ガソリンを車で燃やすのは無駄だからやめた方がいいのは間違いない。
だったら多少問題あっても文句言わずにそっちに進めるんだよ、じゃなきゃまたガラケーだのウォークマンになることは明白なわけよ。
Re: (スコア:1)
多分、技術的なこと何も分かってなさそうだけど
現状のバッテリーから得られるエネルギー量はガソリンから得られるエネルギー量の重量比とか調べてみると良いよ
全面的にEVに置き換わることは技術のブレイクスルーが起きない限りあり得ないってわかるから。
Re: (スコア:-1)
自分ではあまり良く分からず正確に説明できない人は相手に対して「調べろ」or「勉強しろ」と言うよね
Re: (スコア:0)
https://www.env.go.jp/policy/tech/nano_tech/review/theme/03/05.html [env.go.jp]
https://www.mizuho-rt.co.jp/publication/report/2019/mhir18_battery_04.html [mizuho-rt.co.jp]
重量比で100倍違う
私が説明しても嘘とか言うだろうし調べればすぐにわかるので調べてみるといいって言ったんですがね
でまぁ、普通車が50L入る2でガソリ
Re: (スコア:-1)
ふーん。ガソリン車ってそんなに効率が悪いんだね。
そりゃ淘汰されていくわけだわ。
Re: (スコア:1)
https://kenkou888.com/category18/enedensity_lib_gas.html [kenkou888.com]
絶望的なのが体積比
ね、現状と同じレベルで車を動かすのにEVは頭おかしいってわかるでしょ?
近距離、都市内モビリティとしてEV化はわかるけど現状の技術水準じゃフルEV化は無理
効率が悪いのは君の知能だったね
Re: (スコア:-1)
ちょっと考えればガソリンのエネルギー効率が致命的なくらいバッテリーより悪いということがわかっちゃうのだけど、ガソリン推しをしようとして自爆しちゃってるのに気づかない?
ガソリンのエネルギー密度がバッテリーの何百倍高くても、そのほとんどは熱エネルギーとして捨てられているだけで、ガソリンエンジン車とBEVの重量程度で収めちゃうとガソリン車は恐ろしく効率が悪いってことになってるよ。
実際、そうなんだけど。
BEVと同じ重量で燃料満タンのガソリン車が10,000km走れるわけじゃあるまいし。
Re: (スコア:0)
300~500kgのバッテリー抱えて走ってるEVの効率がいいわけないでしょ
自動車としてのエネルギー効率はモーターの効率とは違うんだよ
Re: (スコア:0)
だからさ、ガソリンのエネルギーは大半が無駄に捨ててんだよ。
効率の悪さはEVの比じゃないわけ。
90%以上のエネルギーを捨ててるガソリン車が効率いいわけないでしょ。
Re: (スコア:0)
適材適所なんで是非とも真冬の北海道を電気自動車で移動してみてください
熱として無駄に捨てているという面もあれば暖房として利用しているという面もあるわけで必ずしもそれだけではない
だから、現状だとエネルギー密度の問題でガソリンからの全面置き換えはあり得ないっていってるし
北欧では~って言い出すけど北欧よりも豪雪なのが日本の北海道とか東北地方環境がちげぇの
Re: (スコア:0)
実績データだと純ガソリン車もEVも真冬の北海道では燃費(電費)の落ち込みは概ね2~3割で大差ない様ですよ。
なお、エンジンが冷えるのを避けるために動かし続けるHVが一番落ち込みが激しい模様。
Re:EV普及率が高くなることは想定されてない (スコア:0)
> 概ね2~3割で大差ない
なんだ、大差ないのか。