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EVは普及率が低い前提で使える仮に高くなれば、いまのインフラはEVに対応できない
つべこべ言わずに増やしてインフラも改変してくんだよ。過渡期なんだから問題出て当たり前だ、ガソリンを車で燃やすのは無駄だからやめた方がいいのは間違いない。だったら多少問題あっても文句言わずにそっちに進めるんだよ、じゃなきゃまたガラケーだのウォークマンになることは明白なわけよ。
多分、技術的なこと何も分かってなさそうだけど現状のバッテリーから得られるエネルギー量はガソリンから得られるエネルギー量の重量比とか調べてみると良いよ全面的にEVに置き換わることは技術のブレイクスルーが起きない限りあり得ないってわかるから。
自分ではあまり良く分からず正確に説明できない人は相手に対して「調べろ」or「勉強しろ」と言うよね
https://www.env.go.jp/policy/tech/nano_tech/review/theme/03/05.html [env.go.jp] https://www.mizuho-rt.co.jp/publication/report/2019/mhir18_battery_04.html [mizuho-rt.co.jp] 重量比で100倍違う私が説明しても嘘とか言うだろうし調べればすぐにわかるので調べてみるといいって言ったんですがね
でまぁ、普通車が50L入る2でガソリ
ふーん。ガソリン車ってそんなに効率が悪いんだね。そりゃ淘汰されていくわけだわ。
https://kenkou888.com/category18/enedensity_lib_gas.html [kenkou888.com]絶望的なのが体積比
ね、現状と同じレベルで車を動かすのにEVは頭おかしいってわかるでしょ?近距離、都市内モビリティとしてEV化はわかるけど現状の技術水準じゃフルEV化は無理
効率が悪いのは君の知能だったね
だってねぇ、実際製品として航続距離に100倍の差があるかってーとない訳でねぇ。となるとガソリン車の効率がそれだけ悪いって感がるか指標としてエネルギーの重量比なんて持ち出すのがおかしいかその両方って事ですね。
https://www.tesla.com/ja_jp/support/range-calculator-ref [tesla.com] 一番有利なの持ってこようかModel 3 (2022-2023) ロングレンジ 1.85t 689km https://toyota.jp/pages/contents/corolla/002_p_001/5.0/pdf/spec/coroll... [toyota.jp] カローラのガソリン車モデル(非ハイブリッド)1.28t 911km燃料47Lなので35.25kgが満載できる公式に書いてないんだけどモデル3で480kgのバッテリーだったかな10倍以上のバッテリー積んで「同等」レベルにもならないってわかってていってる?
現状のバッテリー技術だと大体ガソリンの30倍必要なんだ
単純な話なのに、なぜ気づけない?説明を読んでない?
ガソリンのエネルギーが丸ごと走行することに使われるわけではなく、そのほとんどが捨てられてる。捨てられてるからガソリン車は、ガソリンを必要な量の何十倍もの量を入れて走ってるの。効率が死ぬほど悪いの。
400kgのバッテリーと同じくらいのエネルギーなら、ホントなら缶コーヒー1本で十分なんじゃないの?でも100年くらいかかってもここまでしか効率化できてないので、EVに抜かれるのも時間の問題。
> 時間の問題いつぐらいに抜かれるの?それ言ってくんないと。
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
EV普及率が高くなることは想定されてない (スコア:0)
EVは普及率が低い前提で使える
仮に高くなれば、いまのインフラはEVに対応できない
Re: (スコア:-1)
つべこべ言わずに増やしてインフラも改変してくんだよ。
過渡期なんだから問題出て当たり前だ、ガソリンを車で燃やすのは無駄だからやめた方がいいのは間違いない。
だったら多少問題あっても文句言わずにそっちに進めるんだよ、じゃなきゃまたガラケーだのウォークマンになることは明白なわけよ。
Re: (スコア:1)
多分、技術的なこと何も分かってなさそうだけど
現状のバッテリーから得られるエネルギー量はガソリンから得られるエネルギー量の重量比とか調べてみると良いよ
全面的にEVに置き換わることは技術のブレイクスルーが起きない限りあり得ないってわかるから。
Re: (スコア:-1)
自分ではあまり良く分からず正確に説明できない人は相手に対して「調べろ」or「勉強しろ」と言うよね
Re: (スコア:0)
https://www.env.go.jp/policy/tech/nano_tech/review/theme/03/05.html [env.go.jp]
https://www.mizuho-rt.co.jp/publication/report/2019/mhir18_battery_04.html [mizuho-rt.co.jp]
重量比で100倍違う
私が説明しても嘘とか言うだろうし調べればすぐにわかるので調べてみるといいって言ったんですがね
でまぁ、普通車が50L入る2でガソリ
Re: (スコア:-1)
ふーん。ガソリン車ってそんなに効率が悪いんだね。
そりゃ淘汰されていくわけだわ。
Re: (スコア:1)
https://kenkou888.com/category18/enedensity_lib_gas.html [kenkou888.com]
絶望的なのが体積比
ね、現状と同じレベルで車を動かすのにEVは頭おかしいってわかるでしょ?
近距離、都市内モビリティとしてEV化はわかるけど現状の技術水準じゃフルEV化は無理
効率が悪いのは君の知能だったね
Re: (スコア:-1)
だってねぇ、実際製品として航続距離に100倍の差があるかってーとない訳でねぇ。
となるとガソリン車の効率がそれだけ悪いって感がるか指標としてエネルギーの重量比なんて持ち出すのがおかしいか
その両方って事ですね。
Re: (スコア:0)
https://www.tesla.com/ja_jp/support/range-calculator-ref [tesla.com]
一番有利なの持ってこようか
Model 3 (2022-2023) ロングレンジ 1.85t 689km
https://toyota.jp/pages/contents/corolla/002_p_001/5.0/pdf/spec/coroll... [toyota.jp]
カローラのガソリン車モデル(非ハイブリッド)
1.28t 911km
燃料47Lなので35.25kgが満載できる
公式に書いてないんだけどモデル3で480kgのバッテリーだったかな
10倍以上のバッテリー積んで「同等」レベルにもならないってわかってていってる?
現状のバッテリー技術だと大体ガソリンの30倍必要なんだ
Re:EV普及率が高くなることは想定されてない (スコア:0)
単純な話なのに、なぜ気づけない?
説明を読んでない?
ガソリンのエネルギーが丸ごと走行することに使われるわけではなく、そのほとんどが捨てられてる。
捨てられてるからガソリン車は、ガソリンを必要な量の何十倍もの量を入れて走ってるの。
効率が死ぬほど悪いの。
400kgのバッテリーと同じくらいのエネルギーなら、ホントなら缶コーヒー1本で十分なんじゃないの?
でも100年くらいかかってもここまでしか効率化できてないので、EVに抜かれるのも時間の問題。
Re: (スコア:0)
> 時間の問題
いつぐらいに抜かれるの?
それ言ってくんないと。