アカウント名:
パスワード:
プリウスのは効率的に走るハイブリッド車であるが、軽自動車タイプのハイブリッド車はひと昔のガソリン車に劣る。ひと昔の軽自動車は普通に走ってリッター20kmは軽く超えていたが今ハイブリッド車は14km程度である(20kmと書いてある類)理由車体重量が重くなっていること駆動方式がアシスタント程度であることモーターだけで走れるような仕組みではない。
軽自動車に普通自動車並みの安全性と機能を持たせると重量増加でパワーバランスが悪くなる。軽自動車の枠は廃止した方が環境には優しい
軽のハイブリッドは乗ったことないが、燃費狙いじゃなくて加速性を求めたものってことはない?
無い。そんな要素はもう販売に結びつかないからやらない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
エコはじゃないハイブリッドもある (スコア:0)
プリウスのは効率的に走るハイブリッド車であるが、
軽自動車タイプのハイブリッド車はひと昔のガソリン車に劣る。
ひと昔の軽自動車は普通に走ってリッター20kmは軽く超えていたが
今ハイブリッド車は14km程度である(20kmと書いてある類)
理由車体重量が重くなっていること駆動方式がアシスタント程度であること
モーターだけで走れるような仕組みではない。
軽自動車に普通自動車並みの安全性と機能を持たせると重量増加でパワーバランスが悪くなる。
軽自動車の枠は廃止した方が環境には優しい
Re: (スコア:0)
軽のハイブリッドは乗ったことないが、燃費狙いじゃなくて加速性を求めたものってことはない?
Re:エコはじゃないハイブリッドもある (スコア:0)
無い。そんな要素はもう販売に結びつかないからやらない。