アカウント名:
パスワード:
EVは普及率が低い前提で使える仮に高くなれば、いまのインフラはEVに対応できない
つべこべ言わずに増やしてインフラも改変してくんだよ。過渡期なんだから問題出て当たり前だ、ガソリンを車で燃やすのは無駄だからやめた方がいいのは間違いない。だったら多少問題あっても文句言わずにそっちに進めるんだよ、じゃなきゃまたガラケーだのウォークマンになることは明白なわけよ。
多分、技術的なこと何も分かってなさそうだけど現状のバッテリーから得られるエネルギー量はガソリンから得られるエネルギー量の重量比とか調べてみると良いよ全面的にEVに置き換わることは技術のブレイクスルーが起きない限りあり得ないってわかるから。
自分ではあまり良く分からず正確に説明できない人は相手に対して「調べろ」or「勉強しろ」と言うよね
https://www.env.go.jp/policy/tech/nano_tech/review/theme/03/05.html [env.go.jp] https://www.mizuho-rt.co.jp/publication/report/2019/mhir18_battery_04.html [mizuho-rt.co.jp] 重量比で100倍違う私が説明しても嘘とか言うだろうし調べればすぐにわかるので調べてみるといいって言ったんですがね
でまぁ、普通車が50L入る2でガソリ
ふーん。ガソリン車ってそんなに効率が悪いんだね。そりゃ淘汰されていくわけだわ。
https://kenkou888.com/category18/enedensity_lib_gas.html [kenkou888.com]絶望的なのが体積比
ね、現状と同じレベルで車を動かすのにEVは頭おかしいってわかるでしょ?近距離、都市内モビリティとしてEV化はわかるけど現状の技術水準じゃフルEV化は無理
効率が悪いのは君の知能だったね
だってねぇ、実際製品として航続距離に100倍の差があるかってーとない訳でねぇ。となるとガソリン車の効率がそれだけ悪いって感がるか指標としてエネルギーの重量比なんて持ち出すのがおかしいかその両方って事ですね。
1kgだけのバッテリを搭載したEVと1kgのガソリンを搭載したガソリン車で比較しような同等距離になるためにEVが何百キロもバッテリ積んでるって知ろうな
単位を揃えるって事を覚えような境界というかこれは義務教育の敗北だな
1kgだけのバッテリを搭載したEVと1kgのガソリンを搭載したガソリン車で比較しような
本質的に無意味な比較をしても意味がないってことをそろそろ知ってもいい頃だと思うのだが。
つか、燃やして消えるガソリンと比較するなら、それこそバッテリーの電荷の総質量と比べれば?次元をそろえるってそういう事でしょう。
電荷自体はエネルギーじゃないぞ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
EV普及率が高くなることは想定されてない (スコア:0)
EVは普及率が低い前提で使える
仮に高くなれば、いまのインフラはEVに対応できない
Re: (スコア:-1)
つべこべ言わずに増やしてインフラも改変してくんだよ。
過渡期なんだから問題出て当たり前だ、ガソリンを車で燃やすのは無駄だからやめた方がいいのは間違いない。
だったら多少問題あっても文句言わずにそっちに進めるんだよ、じゃなきゃまたガラケーだのウォークマンになることは明白なわけよ。
Re: (スコア:1)
多分、技術的なこと何も分かってなさそうだけど
現状のバッテリーから得られるエネルギー量はガソリンから得られるエネルギー量の重量比とか調べてみると良いよ
全面的にEVに置き換わることは技術のブレイクスルーが起きない限りあり得ないってわかるから。
Re: (スコア:-1)
自分ではあまり良く分からず正確に説明できない人は相手に対して「調べろ」or「勉強しろ」と言うよね
Re: (スコア:0)
https://www.env.go.jp/policy/tech/nano_tech/review/theme/03/05.html [env.go.jp]
https://www.mizuho-rt.co.jp/publication/report/2019/mhir18_battery_04.html [mizuho-rt.co.jp]
重量比で100倍違う
私が説明しても嘘とか言うだろうし調べればすぐにわかるので調べてみるといいって言ったんですがね
でまぁ、普通車が50L入る2でガソリ
Re: (スコア:-1)
ふーん。ガソリン車ってそんなに効率が悪いんだね。
そりゃ淘汰されていくわけだわ。
Re: (スコア:1)
https://kenkou888.com/category18/enedensity_lib_gas.html [kenkou888.com]
絶望的なのが体積比
ね、現状と同じレベルで車を動かすのにEVは頭おかしいってわかるでしょ?
近距離、都市内モビリティとしてEV化はわかるけど現状の技術水準じゃフルEV化は無理
効率が悪いのは君の知能だったね
Re: (スコア:-1)
だってねぇ、実際製品として航続距離に100倍の差があるかってーとない訳でねぇ。
となるとガソリン車の効率がそれだけ悪いって感がるか指標としてエネルギーの重量比なんて持ち出すのがおかしいか
その両方って事ですね。
Re: (スコア:1)
1kgだけのバッテリを搭載したEVと1kgのガソリンを搭載したガソリン車で比較しような
同等距離になるためにEVが何百キロもバッテリ積んでるって知ろうな
単位を揃えるって事を覚えような
境界というかこれは義務教育の敗北だな
Re: (スコア:0)
1kgだけのバッテリを搭載したEVと1kgのガソリンを搭載したガソリン車で比較しような
本質的に無意味な比較をしても意味がないってことをそろそろ知ってもいい頃だと思うのだが。
つか、燃やして消えるガソリンと比較するなら、それこそバッテリーの電荷の総質量と比べれば?
次元をそろえるってそういう事でしょう。
Re:EV普及率が高くなることは想定されてない (スコア:0)
電荷自体はエネルギーじゃないぞ