アカウント名:
パスワード:
Consumer ReportsスコアはConsumer Reports会員からのアンケート結果がすべてなので「問題が79%多い」などという結果には真実味がないConsumer Reports会員全員とは言わないまでも半数以上がメカニックで、専門家相手のアンケート集計とでもいうのなら意味もあるだろうが一般人相手に「もし購入時点に戻れるなら間違いなく同じ車を買うか否か」というレベルのアンケートをし、そんなものをいくら集計したところで大した意味はない
レクサス(1位)やトヨタ(2位)の立ち位置だけ見て信じたくなる気持ちもわかるが3位にミニが来てたり、ボルボやアウディが総じて韓国車勢以下にされてたりあげくの果てにはメルセデスが最下位付近だったりするあたりで致命的におかしいこのアンケート結果は端的にいって“信者数の多さ”
ヒョンデはかつては安かろう悪かろうって扱いだったけど、20年もたてば品質は向上するもので、今では高品質になってて人気も高い。アメリカ人のすごいところは、昔の印象に固執して拒否し続けるのではなく、改善されて良くなってれば買うってところ。
日本市場みたいに「韓国製の車なんて乗れるか!」って印象だけで拒絶するのとは違う感じ。
もういい加減に現実を見ようぜ。日本の過去の栄光だけで勝負してたら衰退するだけだ。
アメ車は今でもクソなんで、日本車でも韓国のでも、ちゃんと走ってサポートが充実してればそれでいい。だがここは日本だ。日本車で十分なのに、サポート網も構築出来ないような韓国車を買う理由が無い。
おっとテスラの悪口は
事実顧客を舐めた商売してると思うよ外装ぶつけるぐらいならともかく(日本人だと許さないかもしれんが)メーカーリコールで修理待ちnヶ月にされたらどう対処するんだというディーラー網がない代わりにオートバックスと提携したBYD以下でお粗末すぎ
ヒョンデはまた失敗したときにすぐに撤退できるようにしてるとしか思えん日本側代理店(ディーラーorインポーター相当)がおらずやる気がないからだ!とビジネスモデルにケチを付ける言い訳がほしいだけかもしれない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
Consumer Reports(笑) (スコア:0)
Consumer ReportsスコアはConsumer Reports会員からのアンケート結果がすべてなので「問題が79%多い」などという結果には真実味がない
Consumer Reports会員全員とは言わないまでも半数以上がメカニックで、専門家相手のアンケート集計とでもいうのなら意味もあるだろうが
一般人相手に「もし購入時点に戻れるなら間違いなく同じ車を買うか否か」というレベルのアンケートをし、そんなものをいくら集計したところで大した意味はない
レクサス(1位)やトヨタ(2位)の立ち位置だけ見て信じたくなる気持ちもわかるが
3位にミニが来てたり、ボルボやアウディが総じて韓国車勢以下にされてたり
あげくの果てにはメルセデスが最下位付近だったりするあたりで致命的におかしい
このアンケート結果は端的にいって“信者数の多さ”
Re: (スコア:0)
ヒョンデはかつては安かろう悪かろうって扱いだったけど、20年もたてば品質は向上するもので、今では高品質になってて人気も高い。
アメリカ人のすごいところは、昔の印象に固執して拒否し続けるのではなく、改善されて良くなってれば買うってところ。
日本市場みたいに「韓国製の車なんて乗れるか!」って印象だけで拒絶するのとは違う感じ。
もういい加減に現実を見ようぜ。
日本の過去の栄光だけで勝負してたら衰退するだけだ。
Re:Consumer Reports(笑) (スコア:0)
アメ車は今でもクソなんで、日本車でも韓国のでも、ちゃんと走ってサポートが充実してればそれでいい。
だがここは日本だ。
日本車で十分なのに、サポート網も構築出来ないような韓国車を買う理由が無い。
Re: (スコア:0)
おっとテスラの悪口は
事実顧客を舐めた商売してると思うよ
外装ぶつけるぐらいならともかく(日本人だと許さないかもしれんが)メーカーリコールで修理待ちnヶ月にされたらどう対処するんだという
ディーラー網がない代わりにオートバックスと提携したBYD以下でお粗末すぎ
ヒョンデはまた失敗したときにすぐに撤退できるようにしてるとしか思えん
日本側代理店(ディーラーorインポーター相当)がおらずやる気がないからだ!とビジネスモデルにケチを付ける言い訳がほしいだけかもしれない